• ベストアンサー

北茨城のキャンプ場を教えて下さい

数年前にサーフィンしに行ったときに 偶然見つけました、 北茨城市中郷にある 小さなオートキャンプ場を探しています。 そのキャンプ場は海と面しています。 6号線から海方面に曲がり キャンプ場の入り口に喫茶店があったような 気がします。 ネットで検索しても出てきせん。 思い出がり今年の夏に行きたいと思っています。 自己中心的な内容ですが どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • corriente
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.2

中郷と磯原の間の国道6号を走っているとゴルフ場の打ちっぱなしの手前にキャンプ場の看板がありましたが、最近見ていないような気がします。 場所はリンクの場所だったと思います。喫茶店は「トントンハウス」でしょうか? http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.44.34.1N36.45.48.4&ZM=10

hiro-co
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに打ちっ放しが見えました。 ココだと思います。 心から感謝をしております。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。調べましたが、解りませんでした。現地の役所、その他に電話して聞いてみて下さい。 http://www.city-kitaibaraki.jp/leisure/leisure2.htm http://map.yahoo.co.jp/pl?el=140.45.07.311&nl=36.47.00.851 ここの、北茨城市署など、知っているかも? ご参考まで。

hiro-co
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 早速ですが問い合わせてみます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 淡路島にオートキャンプしに行くのですが

     当方学生8人くるま二台でテント二個持って淡路島にオートキャンプを予定しています。しかしなかなか自分たちが「これだ!」といえるものがありません。なのでぜひお勧めのオートキャンプ場を教えてもらえませんでしょうか?条件としてはオートキャンプなので(1)車が横付けできて(2)海があり、(3)AC電源、シャワー水道完備、(4)バーベキュー可、です。学生の夏の思い出にいい旅行にしたいと思っておりますのでこれらの条件にそぐわないところでも結構ですのでお勧めがあればぜひお願い致します。

  • 海に近いキャンプ場教えて下さい

    長野市に在住です。夏にキャンプに行っているのですが、どなたか海に近いキャンプ場教えて下さい。 新潟県 富山県と今まで行って来ました。あまり遠く無いところでおすすめのキャンプ場が有りましたら教えて下さい。

  • 関東近辺のキャンプ場

    3連休に越谷市からキャンプに1泊夫婦でいこうかと思っています。いままでは秩父が中心でスプラッシュガーデンやせせらぎキャンプ場・秩父キャンプ場など、あと那須いなか村キャンプ場・両神方面などにいきました。 茨城のフォンテーヌの森キャンプ場が近くて良いかなと思っています。あと、奥秩父オートキャンプ場鈴加園なんかも山っぽくていいかと。この2箇所にいかれたことある方いましたら感想聞かせていただけますか? 今回は遠くても秩父くらいかなと思っています。 どこかお勧めのところがあればそちらもお願いします。

  • 東京(調布)からお盆でも渋滞に巻き込まれないキャンプ場って??

    こんにちは。 先日モビリティーパークにてキャンプデビューを果たしはまってしまった私ですが、 8月に再度キャンプに行こうと企画しています。 仕事の関係で8月中旬頃で帰省などで混雑すると想定 しております。 やはり子供が3人いるのであまり渋滞に巻き込まれない ところが良いのですがお勧めのところは ありますでしょうか? 希望は第一希望:西伊豆方面(大渋滞?) 第二希望:神奈川、第三希望:山梨です。 伊豆は135号線沿いは激混みそうなので、西伊豆の こうオートキャンプ場、もしくは修善寺を考えて います。(といっても激混み?) あとはPICAのキャンプ場、道志あたりも考えていますが、できれば海も行きたいので伊豆を希望しています。 夏休みでも比較的行くまでに空いているキャンプ場はございますでしょうか? ご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長野市周辺でキャンプ場を探してます

    11月18日-19日で戸隠方面のキャンプ場へ行こうと予定しておりましたが、10月で営業終了との場所が多く、困ってます。長野市から30キロ~50キロ以内でこの時期でもオートキャンプができる場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡・大分・熊本のキャンプ場

    タイトルのとおり、福岡・大分・熊本のキャンプ場を探しています。 オートキャンプとか、テントでのキャンプというよりも、ログハウスとか既存の宿泊所に泊まって、 バーベキューとか自然の中での遊びを楽しみたいなと考えています。 あと、できれば海の近くがいいかなって思うんですけど、「ここ、よかったよ」とか、「このページで検索できますよ」っていう情報をご存知の方、いらっしゃいましたら、助言おねがいします。

  • キャンプ場、富山県周辺、8月中旬で良いキャンプ場教えてください

    今年の8月のお盆(8/16~22日)頃に、2泊3日のキャンプ(オートキャンプ)を考えています。 日時以外の条件はこんなかんじです。 1.場所は、富山県 又は その周辺 2.オートキャンプ場(車で荷物をテントサイトまで運べるできる) 3.人数4名(親と高校生2名) 4.海、山はこだわらないが、富山市半日、黒部ダム観光周辺希望 5.できるだけきれいなキャンプ場 6.管理が行き届いたキャンプ場、有料可 7.群馬県から移動なので、高速道路でのアクセスが容易 8.できればこの時期のお祭り情報 推薦のキャンプ場の情報をよろしくお願いします。

  • 冬のツーリングキャンプと路面の凍結について

    今年の夏から近畿方面でのツーリングキャンプをはじめました。 冬もツーリングキャンプを楽しみたいと思ったのですが、これから12月、1月、2月と路面状況はどのような感じでしょうか。 琵琶湖などはお気に入りのスポットですが、やはり夜や朝方など凍結しますか? また、凍結のおそれのあるコース(○号線の×峠etc.)などありましたらお教えください。 近畿方面に在住のライダーの方、あるいは、近畿方面への冬ツーリング経験者の方、ご回答をお願いします。

  • 夏の恥ずかしい思い出

    もうすぐ(もう?)夏ですね~。 そこで、夏祭り・花火・海・プール・キャンプ・服装などなど「夏」に関するものなら何でも構いません。夏の恥ずかしい思い出を教えてください。よろしくお願いします。

  • 札幌~函館間のキャンプ場、 車中泊 子連れ

    GW5月2日(水)深夜、札幌発~5月6日(日)日中札幌着で、夫婦+7才+3才(共に男)の計4人で函館目指しキャンプ旅行に行きたいと思っています。 函館は新婚のころに行った思い出の場所で、そのころに行ったハンバーガー屋や、海辺や公園へ立ち寄れればと思っています。 そこで、日程行程の相談です。 (1)札幌~函館間でお勧めのキャンプ場  ・函館メインというよりは、子連れのため、行程を大切にしたい  ・夏は常に海でキャンプをしているが、海以外でのキャンプは西岡水源地と滝野のコテージ、   ルスツのコテージしかない  ・できれば予約等がいらない、オートキャンプ場  ・キレイさ等に文句は言わない  ・無理なら駐車場があるキャンプ場  ・更に無理なら車中泊(ハイエース) (2)札幌~函館間でお勧めの公園、ハイキング場  ・焼肉等出来れば言うことない  ・アスレチックまで行かなくても、駐車場があり、キャッチボール等できれば大満足 お勧めの行程までいかなくても、スポットだけでも教えていただければ幸いです。 場所さえ教えていただければ、自分で調べることも可能です。 夫婦で交代で運転できます。(主に夫ですが) 代々キャンプ家系なので、用品はそろっていると思いますが、特に初春で必要な装備等あったら教えていただけるとうれしいです。