• ベストアンサー

もうすぐで成人するのにカードゲームとか・・・

中学卒業と同時に止めたのですが、なぜかまたやりたくなってしまいました(現在浪人一年目) また始めたらいくら金使うんだ俺は!?とか思うのですが一番の難点は 自分には、大人がカードゲームしてるなんて世間から見るととても恥ずかしいものだと思うのです、ってかキモイとも思う カードショップで見る大人は皆オタクっぽい方々ですし 「こいつら暇なのか?・・・俺ってこいつらと同等になるのか?」 とか思ってしまいます。 仮にやるなら大学受かってからですが、皆様はどうおもいますか?

• mimun
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eversnow
回答No.2

あなたの趣味でしょう。人目なんて気にしてたら楽しめませんよ。どうしても気になるならやらない方がいいと思いますけど・・。  ぶっちゃけ見る視点がちがえば、いくら外見がかっこよかろうと、車改造して喜んでる大人だってキモイ大人。キャバクラ通いしてる大人もキモイ大人。海にばっかいってサーフィン三昧してる大人もキモイ大人パチスロに月に何万も使ってる大人もキモイ大人になりますよ。結局はその人の感性と着眼点なんですよ。ただその趣味が万人受けするかしないかの差だけです。(一般世間、外見がかっこいいとちょっとキモイ趣味もっててもOK的なところはありますが・・)  カードショップにいる大人がどういう意味でオタクっぽいかにもよりますが、外見だけだったらあなたがそう見られないように努力すればいいだけ。話してる内容を言うなら。自分の好きなものですから詳しく知ってて当たり前なんです。  以上!!

mimun
質問者

お礼

回答有難うございました 言われてみるとそうですね、ただのキモイやつと見下されないように努力したいと思います!!

その他の回答 (1)

回答No.1

かっこいいヲタクもいますよ。 外見キモくて趣味がカードゲームならいたって普通ですが、かっこいいのに趣味はカードゲームって、趣味が広いのねって感じでますますかっこ良さが増すと思います。 ヲタクとか決め付けないで、色々な世界の人と知り合い付き合っていくことで、人間としての魅力も増していくものだと思います。なんでも決め付けるのってつまらないですよ。

mimun
質問者

お礼

回答有難うございます 2ちゃんで言ってること=世間一般の考え と決め付けてたところがあったのでそこは反省しなければなりませんね もっと頭を柔らかくできるようにしたいと思います