• ベストアンサー

もうすぐで成人するのにカードゲームとか・・・

中学卒業と同時に止めたのですが、なぜかまたやりたくなってしまいました(現在浪人一年目) また始めたらいくら金使うんだ俺は!?とか思うのですが一番の難点は 自分には、大人がカードゲームしてるなんて世間から見るととても恥ずかしいものだと思うのです、ってかキモイとも思う カードショップで見る大人は皆オタクっぽい方々ですし 「こいつら暇なのか?・・・俺ってこいつらと同等になるのか?」 とか思ってしまいます。 仮にやるなら大学受かってからですが、皆様はどうおもいますか?

  • mimun
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eversnow
  • ベストアンサー率56% (41/73)
回答No.2

 あなたの趣味でしょう。人目なんて気にしてたら楽しめませんよ。どうしても気になるならやらない方がいいと思いますけど・・。  ぶっちゃけ見る視点がちがえば、いくら外見がかっこよかろうと、車改造して喜んでる大人だってキモイ大人。キャバクラ通いしてる大人もキモイ大人。海にばっかいってサーフィン三昧してる大人もキモイ大人パチスロに月に何万も使ってる大人もキモイ大人になりますよ。結局はその人の感性と着眼点なんですよ。ただその趣味が万人受けするかしないかの差だけです。(一般世間、外見がかっこいいとちょっとキモイ趣味もっててもOK的なところはありますが・・)  カードショップにいる大人がどういう意味でオタクっぽいかにもよりますが、外見だけだったらあなたがそう見られないように努力すればいいだけ。話してる内容を言うなら。自分の好きなものですから詳しく知ってて当たり前なんです。  以上!!

mimun
質問者

お礼

回答有難うございました 言われてみるとそうですね、ただのキモイやつと見下されないように努力したいと思います!!

その他の回答 (1)

回答No.1

かっこいいヲタクもいますよ。 外見キモくて趣味がカードゲームならいたって普通ですが、かっこいいのに趣味はカードゲームって、趣味が広いのねって感じでますますかっこ良さが増すと思います。 ヲタクとか決め付けないで、色々な世界の人と知り合い付き合っていくことで、人間としての魅力も増していくものだと思います。なんでも決め付けるのってつまらないですよ。

mimun
質問者

お礼

回答有難うございます 2ちゃんで言ってること=世間一般の考え と決め付けてたところがあったのでそこは反省しなければなりませんね もっと頭を柔らかくできるようにしたいと思います

関連するQ&A

  • こんなカードゲームあったらいいなっ!

    印刷会社で働くものです。 今、新しく子供や大人が遊べるカードゲームを企画しています! 皆さんが作ってほしい!こんなのあったらいいのにと思うカードゲームありますか? カルタ、絵合わせなど。 もしよろしかったら、ご意見お聞かせ下さい。

  • 東京のカードゲームショップを教えてください

    みなさんこんにちは。 私は地方にすんでいるのですが、11月22日(土)家族で東京に遊びに行く予定です。 その時に、息子がカードゲームが好きなので、カードゲームに関するお店があれば行ってみたいと思っています。 ネットで調べてみたのですが、カードゲームのショップで調べるとほとんどがネットショップです。 実際にお店でカードを売っているショップの情報がありません。 カードゲームで好きなのは一番はドラゴンボールなのですが、カード(新品・中古)を売っていたり、それにまつわる情報がある楽しいお店はないでしょうか。 場所は都内であれば結構です。 是非みなさんの情報をお待ちしています。

  • 遊戯王などのカードゲーム、みなさんどこでやってますか?

    みなさんはじめまして。 3年くらい前、自分が25歳の時に遊戯王のカードゲームにハマリました。当時は同年代くらいのバイト仲間達とやっていましたが、プレイしていたのは自宅や、ファミレスなどでした。ブックオフやカードショップにはデュエルスペースがある場所もあるみたいですが、利用したことはありません。 アルバイトから会社員になり、プレイすることもなくなったのでカードは押入れに眠っていたのですが、最近職場の上司が子供の影響でやっているらしく、話題作りにもなるかと思い当時のデッキを見せたりしてたらやはりやりたくなってきました。ですが現状、その上司を除いて一緒にプレイできるような人は周りにはいません。最近カードショップに足を運びましたが、やはり小中学生くらいの子たちばかりでなぜか恥ずかしくなってしまいました。 同じく社会人の方でギャザや遊戯王などのカードゲームをやっている方々はどこで、誰と、プレイしているのか知りたいので、差し支えなければみなさんの環境などを教えてください。

  • 皆で楽しめるソーシャルゲーム!

    はじめまして。 おすすめのソーシャルゲームって何かありますか? ちょっと最近暇で、、サンシャイン牧場みたいな育成系のゲームがいいです。 知らない方々とでも仲良くみんなでわいわい出来るゲームがいいなー どなたかゲームに詳しい方教えてください!

  • カードゲームを始めたキッカケは何でした??

    20の男子学生です。 カードゲームは現在、 小学校の頃にコロコロでやってた、マジックザギャザリング。 スパロボが好きなので、クルセイド。 以上、2つをしています。 やめたのも含めるのなら、小学校の頃にしてた、遊戯王、デジモン、デュエルマスターズもあります。 今は他にも、ファイナルファンタジー、ディメンションゼロにも興味があるのですが、金銭的な理由から押し止まっています。 つい先日のことなのですが、サークルの友人でカードゲームをしてる人であり、スパロボが好きな人だったので、クルセイドを勧めてみました。 それでその人は、取り敢えずやってみて、ゲーム自体が「面白い」と思ったらやってみる。とのことだったのです。 後々になって、「ん?」と思ったのですが、私は「面白い」からやってみる。というのに違和感を感じました。 多分、動機の違いなのでしょうけど、私的に「面白い」から、そのカードゲームをしてる。とは違う感じで、 どちらかというと、そのカードゲームに魅力を感じるから。「面白い」とはまた違って、「好き」という意味合いの魅力を感じてしています。 マジックなんかマンネリで、より面白いゲームシステムのカードゲームはあるのでしょうが、私がマジックを続けるのには、イラストの世界観に妄想が膨らんで魅力を感じるから。 クルセイドをしてるのは、スパロボが好きで、クルセイドに登場する各アニメ作品のキャラも好きだから。基本、アニメは好きです。 ファイナルファンタジーも好きですし、マジック→デュエルマスターズ→ディメンションゼロからもディメンションゼロに興味津々。 だから、「面白い」からという理由がイマイチ分からずにいます。 友人がしてるバトスピで、デッキを貸して貰ってやってみたことはあるのですが、コアが移動するギミックに面白さを感じるも、バトスピという作品自体には好感が無いんです。 ヴァンガードファイトも同様でした。 それでお聞きしたいのですが、皆さんが今してるカードゲームは、どのような理由からですか? サークル内のカード仲間を見ると、ゲームが面白いからという理由よりも、人気や周りがしてるから。というのを多く感じます。(大体、皆バトスピです。) 美少女系のカードをしてる方々もいますが、これらはゲームが面白いのでしょうか?それとも扱ってる作品が好きなのでしょうか? 個人によって考えは違うものですし、私と彼で意見が異なって問題ないのは承知しています。 皆さんが今してるカードゲームは、何が良かったのですか? システム?作品?人気? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 子供用ゲームを楽しむ大人

    子供用ゲームを楽しむ大人 こんにちは。 この頃、ゲームセンターなどでも子供用のゲームを大人が楽しんでいる様子が珍しくもなくなってきました。 それについて、どう思われますか? 自分の友達がまさにそれなのですが、プ〇パラのカードを山ほど集めて画像もたくさんとって某SNSに大量に載せています。 本人楽しそうなので何も言えませんが、正直全くついていけません。 それって本来子供向けのゲームじゃないの…?と思ってしまいます。 携帯ゲームならば家でひっそり誰にも迷惑かけずに楽しめますし何も文句ないですが、ゲームセンターとなるとちょっと話は違うのではないかと思ってしまいます。 それとももう最近はそんな感じなので表向きは子供向けでも大人にも楽しんでもらえるように制作されているのでしょうか? ちょっと疑問になっています。 世間一般的にこの問題はどう思われているのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 政治で「カードをきる」とは何ですか?

    モーニングショーやワイドショーで「佐川カード」と言ってました。 それは野党が証人喚問を要求しているから与党が佐川さんカードを出すんだと思うのですが、このような政治の世界では国内でも国際的にも政治はポーカーゲームのようにと言うか、まさにゲームそのものをしているのでしょうか? 北朝鮮や韓国もカードを出しとマスコミが言っていまして、日本はお金出したりしますよねえ、そして年中毎回日本はまぬけ負けてるような気がします。 そんな前置きはどうでもいいとして…政治って尊敬できる大人がしていて偉いことをしているんだと思っていましたが、ゲーム感覚で政治をしているなんて、大人げないと言いますか…いい大人が子どもがするゲームのように世界や国を動かしていると思うのですが…逆にそういうふうに考える人が子ども思考なのでしょうかねえ…「ハイそうです」と言うことでもいいのですが…ま、子ども目線や子ども思考で考えてみたとき「佐川カード」などと言って今般森友学園書類改ざん問題をゲームのように仕掛けているのは野党ですか、与党ですか、どちらが餓鬼でどちらが大人なのでしょうか? テレビで解説している人たちも腹黒で視聴率とるために国民のためにもならないようなコメントで政治ゲーム解説して国民をプチ騙ししてポーカーゲームのように腹の中でほくそ笑んでいるのでしょうかあ? そんな大人げない貪欲な餓鬼のゲームにつきあっているのは与党ですか?野党ですか?国民ですか? ゲームを仕掛けているのはマスコミですか?野党ですか?与党ですか? …カードもいろいろあるけどクレジットカードとかじゃないですよねえ、花札でもないし…トランプ氏はそのまんまカードかもしれないけど、そんなことはどうでもいいとして、誰がゲームを仕掛けているのか…そしてそれは良いゲームなのか教えてください。 よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

  • 昔のゲーム ギャラクシアン がしたいのです。

     こんにちは。  私が中学生の頃、ゲームセンターに  ギャラクシアンが置いてあり、よくこのゲームを楽しんでいました。  しかし、高校卒業を卒業する頃には、すっかり、 ギャラクシアンのゲーム機は姿を消してしまったようです。  この懐かしいギャラクシアンを もう一度自分の家で、やってみたいと思っています。  恥ずかしながら、今まで、 私はゲーム機なるものを買い求めたことがありません。  ギャラクシアンをしたいなら、 いったい、どのようなものを買い揃えればよろしいのでしょうか?。  自分なりに、調べてみたら、 普通の店では、新品はもう手に入らないようですね。  そうなると、おのずとリサイクルショップか、 オークションを利用するしか、方法がないようにも思えます。  ところで、ギャラクシアンとは言っても、 何種類かバリエーションがあるようで、ますます分からないでいます。    なんでも良いので、アドバイスをお願いいたします。

  • 大人がゲームや漫画を読んだりするのは変ですか?

    大人がゲームや漫画を読んだりするのは変ですか? 正月に母のお兄さん家族と弟家族が我が家に集まりました。お兄さんのお嫁さんがゲーム、漫画を所有していた我が家に一言「大人になってゲーム、漫画はおかしいでしょ、もう卒業しなきゃ」と言われました。大人がゲーム、漫画を所有するのは変ですか?母方の親戚の子供は皆成人しています。やはり二十歳を過ぎた大人がゲームや漫画を読んだりする事は変なのでしょうか?

  • 携帯電話ゲーム(フリーソフト)について

    こんばんは。 今日、念願の携帯を購入しました。 月々の支払いにあまりお金をかけられないので、料金プランも一番安いものを選びました。 電車などの暇な時に、携帯でゲームをしたいと思っているのですが、 サイトからダウンロードするとパケット代がものすごくかかってしまいます。 「パケほーだい」等のプランもありますが、それもお金がかかってしまうので現在入っていません。 そこで思ったのですが、例えば動画をmicroSDカードに入れて携帯で見られるように、 パソコンで、携帯用に作ったゲーム(フリーソフト)を同じようにmicroSDカードに取り入れて 携帯で出来るような、そんなゲームはないでしょうか? また、そんなゲームを紹介しているサイトはありませんでしょうか? 以前、100円ショップなどで携帯電話用のゲームデータが売られていたんですが、 携帯にそのデータを入れれば、サイトからデータをダウンロードすることなしに ゲームが楽しめるというものでした。 ですので、パケット代を使うことなく、携帯ゲームを楽しめる方法がもしかしたらあるのではと思い、 今回質問させていただきました。 文章が下手でごめんなさい。 申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう