• ベストアンサー

面接のお礼状と時候の挨拶について

来週、法律事務所へ面接に行きます。 面接後、お礼状を書こうと思っていますが、 お礼状は、書いた後、お手紙のように、長い封筒に入れて出すものでしょうか。それとも、履歴書を扱うように、折らずに、B5などの大きい封筒に入れて出すほうがいいのでしょうか。 お礼状の書き方はいろいろネットで調べてわかったのですが、出し方が書いてなかったので、不安になっています。 また、5月31日に出すとき、届くのは6月1日以降になるのですが、 そのとき、時候の挨拶は、5月のものになるのでしょうか それとも、6月のものを使ったほうがいいのでしょうか。 わからず困っています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ht218
回答No.2

私はですが、B5サイズを手紙のように折って、普通の封筒でだしました。 また、面接をしていただいた、その日に出すのが良いと良く言われていますね。 でも、時候の挨拶は、1日くらいで、そんなにかわらないように思いますが。 最近は、時候の挨拶に合わない気象条件が多いので、初夏とは名ばかりで、真夏に近いような日々が続きますがとか、明日は雨が降りそうなので、やっと梅雨が近付いてきたのでしょうかとか、ちょっとアレンジしてみては? 中身より、お礼状を出してきたなということで、ポイントがあがるかもしれませんし。 ま~今の世の中、お礼状は当たり前みたいになってますからね。 貴方の文才を試されるかもしれません。 少し、考えてみては・・・

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

長い封筒で出します。6月のものを使用してください。