• ベストアンサー

サウンドデバイスが

マザーボード(オンボード)のサウンドのドライバをインストールしたのですが、音楽を聴くときに[サウンド デバイスがインストールされていません] と出ます。 おしえてgooを探したのですが見当たらなかったです。 OSはWindows98でマザーボードは、GIGABYTEのGA-6OXM7Eです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずBIOS設定を調べましょう。 Integrated Peripheralsの中のAC97がAutoになっている必要があります。 これが問題なければ「マイコンピュータ」を右クリック、プロパティの中のデバイスマネジャーでサウンドデバイス(Creative Audio?)が表示されていることを確認。問題なければあとはサウンドデバイスのプロパティを開いて設定に問題が無いか調べてください。 質問が大雑把なのでこれくらいしか言えないですね。Gigabyteのウェブサイトのサポートページから英文ですがマニュアルがダウンロードできます。一応マニュアルにある設定項目程度は確認の上で具体的に質問しないとまともな回答は得られないと思います。

参考URL:
http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/Manual_Model.aspx?ProductID=1513