• ベストアンサー

サウンドデバイスが

マザーボード(オンボード)のサウンドのドライバをインストールしたのですが、音楽を聴くときに[サウンド デバイスがインストールされていません] と出ます。 おしえてgooを探したのですが見当たらなかったです。 OSはWindows98でマザーボードは、GIGABYTEのGA-6OXM7Eです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずBIOS設定を調べましょう。 Integrated Peripheralsの中のAC97がAutoになっている必要があります。 これが問題なければ「マイコンピュータ」を右クリック、プロパティの中のデバイスマネジャーでサウンドデバイス(Creative Audio?)が表示されていることを確認。問題なければあとはサウンドデバイスのプロパティを開いて設定に問題が無いか調べてください。 質問が大雑把なのでこれくらいしか言えないですね。Gigabyteのウェブサイトのサポートページから英文ですがマニュアルがダウンロードできます。一応マニュアルにある設定項目程度は確認の上で具体的に質問しないとまともな回答は得られないと思います。

参考URL:
http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/Manual_Model.aspx?ProductID=1513
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サウンドデバイスなし…

    今回初めて自作をしたんですが音が出ません。 どうやらサウンドデバイスが入ってないみたいなんですけど、どうやったらいいんでしょうか? CPU:Celeron D マザーボード:GA-81945G OS:Windows xp Professional

  • サウンドが出なくて困ってます

    手作りパソコンでマザーボードが壊れ 新規にボードを購入し 付属CDでドライバーを入れた(自動インストール)のですが、サウンドが出ません(システムにサウンドデバイスがないか正常にインストールされていません)CDから直接ドライバーインストールすればよいとも聞きましたがCD内にドライバーフォルダーがありません 尚、マザーボードは、ギガバイト製 GA-M55plus-S3Gです よろしくお願いいたします

  • サウンドデバイスがインストールできない!>_<

    最近、WINDOWS XPのOSをインストールしなおしたら、サウンドデバイスが無くなってしまいました。 WINDOWS MEDIA PLAYERで、音楽を聞こうとすると、 「サウンドデバイスがインストールされていません。」というような、エラーがでます。 それだけではなく、パソコンから音がまったくなりません。 OSをインストールし直す前までは、SIS 7018 AUDIO DRIVERというのを使っていました。 COMPUTER MANAGEMENTで、デバイスを確認すると、SIS 7018 AUDIO DRIVERに、びっくりマークがついていました。 そこで、SIS 7018 AUDIO DRIVERを、ネットからダウンロードしてみたのですが、解凍して、パソコンにインストールしようとすると、エラーがでてしまって、うまくいきません。 音をだすためには、どうしたらいいですか? 教えてください。

  • サウンドデバイスについて

    オンボードから新しくサウンドカードを買い、新しくサウンドデバイスをインストールしたのですが調べずに買ったのでほしかった機能がなく前のデバイスに戻そうとしたところインストールできなくなりました;; そこで質問なのですが前のデバイスに戻す方法を教えて下さい。 また、サウンドデバイスを2種類入れることはできるのでしょうか?(前のデバイスだとマイク音量が小さいため使い分けたいです) パソコンのスペックです。 ・OS:WindowsXP ・新しくインストールしたドライバ Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio (ACC:フル) ・古いドライバ realtek high definition audio お手数ですが、何かしらアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • サウンドデバイスのインストール

    会社のPCなのですが、OSを再インストールした後 サウンドデバイスがインストールされていない事を確認しました。 「サウンドレコーダー」を開く際は、 サウンドデバイスがインストールされていない警告が、 「ボリュームコントロール」を開く際は、 利用できるミキサーデバイスがないという警告でした。 また、デバイスマネージャは PCIデバイスに「?」マークがついており、 サウンドデバイスがインストールされていないと思われます。 メーカーHPから該当OSのサウンドデバイスとして SoundMAX Integrated Digital Audio Driver for Windows XP/2000 をDLしてきて手順どおりインストールしようとしましたが、 ウィザードのダイアログが出てインストールする旨の「次へ」を押下すると 「Driver not found! Default selection will reboot your system and restart setup. Selection of option "No" will abort installation.」 とエラーメッセージが帰ってきます。 ドライバを入れようとしてドライバがないとエラーを返されている みたいで頭を悩ませています。 このような場合の対処方法をご存知の方がいましたら ご教授のほどよろしくお願い致します。 以下スペックです。 FMV-7000FL OS:Windows2000Professional

  • サウンドドライバーがインストールできません

    最近Gigabyteのマザーボード、GA-EP35-DS3Rを購入して自作コンピューターを作ったのですが、音がでません。デバイスマネジャーで確認してみても、サウンドデバイスのところに黄色のびっくりマークがでています。付属のCDの中にReaktekのサウンドドライバーが入っていたのですが、確実にエラーが出てしまいます。どうしたらよろしいのでしょうか?教えてください!お願い致します!! OSはWindows XP Professional Service Pack 3 です。 よろしくお願い致します。

  • サウンドデバイスがないんです。

    メーカー名:SOTEC OS名:Windows XP 型番(品名):SX6120C CDを入れると 『サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。』 と、出てきます。 サウンド デバイスをインストールしたいのですが どうしたらいいのでしょうか。 教えてください。 お願いします。

  • サウンドデバイスが見つからない

    OSの再インストールをしたのですが、音楽がならずサウンドデバイスのほうも見当たりませんでした。 dynabook CX/3214CMSW でXPなのですが、こちらに対応しているサウンドデバイスなどはどこでダウンロードできるのでしょうか? また、対応しているかどうかなどはどこで見るのでしょうか? 初心者的なご質問で申し訳ありませんが、どなたか知っていらっしゃる方がいらしたらお答えいただけると幸いです。

  • サウンドデバイスを。。。。

    OSはXPで、ソーテックのWINBOOK WAシリーズなんですが、ちょっと重くなってきたので、いらないのを消そうと思い、プログラムの追加と削除でこれもいらないと思い、サウンドと書いてあったと思うんですが、それをアンインストールしてしまいました。その後、メディアプレイヤーで音楽を聴こうとしたところ、今までは聴けたのですが、「サウンドデバイスがインストールされていないか、別のプログラムが使用中か・・・・」と出ます。コントロールパネルで確認したら、サウンドデバイスなしとなってました。もうインストールするには、どうしたらいいんでしょうか。

  • サウンドデバイスの認識とサウンドドライバ

    この前windows98を再インストールしてから音が鳴らなくなりました.サウンドボードはオンボードで,デバイスが認識されているのか確認したら,”その他のデバイスPCI Multimedia Audio Device”として認識されている(??)ようです.おそらくドライバをインストールすれば対応できると思うのですが,そのドライバが見つかりません.さらにサウンドドライバの入っていたFDをどこかになくしてしまい困り果てています.どこかにドライバってないものでしょうか?(EPSONのホームページにはなかったと思います)どなたか御助言お願いします. ちなみに使用しているのは EPSON社製 Type-SC C750 です.

このQ&Aのポイント
  • バイトの合否の連絡は面接から何日後くらいに来るのか知りたいです。
  • 現在バイトの合否連絡を待っているので、皆さんの経験を教えてください。
  • バイトの合否連絡に関して、参考になる情報をお願いします。
回答を見る