• ベストアンサー

グーグル「神の眼」の画像が見られない原因は?

表題の通り、「神の眼ー衛星写真で見る世界ーグーグルマップ」の 目的地の所をクリックしても、画像が出て来きません。 検索してみても、ヒットしなかったので、こちらで質問させていただきました。 画像が見たくてしょうがないのですが、私はPC関係弱いもので、 Mac OSXですが、考えられる原因の分かる方、ご教授下さい!

noname#31812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192177
回答No.2

それではFirefoxを試してみてください。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ Mac OS X v10.2 以降ならインストールできます。 余談ですが、MacOS X 10.4 (Tiger)のシステム条件は以下のとおりです。 > PowerPC G3、G4またはG5プロセッサを搭載したMacintoshコンピュータ > FireWireを標準装備 > インストールにはDVDドライブが必要 > 256MB以上の実装メモリ バージョンアップが可能かどうか、お使いのMacをご確認ください。

質問者

お礼

ありがとうございます! 「神の眼」見ることができました! そうですね。Firefoxの方を試せばいいんですよね…。 MacOSX 10.4のシステム条件の方もありがとうございます。 バージョンアップ可能かもしれません。試してみます。 丁寧に対応いただき、誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.kaminome.net/ のことですね? いくつか補足情報をお願いできますか。 (1) 最初のページ(上のURL)はどのように表示されていますか?   世界地図は表示されていますか? (2) ご使用のブラウザを教えてください。   Safariでしょうか、IEでしょうか。   MacOS用のIEはとても古く最新の機能に対応していません。   SafariかFireFoxなら大丈夫(のはず)です。

質問者

補足

ushi36さん、ありがとうございます。 URLはそのとおりです。 (1)http://www.kaminome.net/です。  世界地図は表示されなく、グレーになっています。 (2)FireFoxは入ってません。  Safariは入ってます。ただしバージョンは1.0.3.です。  さきほどバージョンアップしようかと思って検索したら、  Safari1.2は、Mac OSX1.3以上とのことだったのですが  うちのMacは1.2.8で、バージョンアップできませんでした。  うちのMacはG4なので、OSのバージョンアップは出来ない?みたいです。  OSをバージョンアップしない限り、見られないということでしょうか?  すみませんが、再度教えていただけますでしょうか。