• ベストアンサー

グーグル「神の眼」の画像が見られない原因は?

表題の通り、「神の眼ー衛星写真で見る世界ーグーグルマップ」の 目的地の所をクリックしても、画像が出て来きません。 検索してみても、ヒットしなかったので、こちらで質問させていただきました。 画像が見たくてしょうがないのですが、私はPC関係弱いもので、 Mac OSXですが、考えられる原因の分かる方、ご教授下さい!

noname#31812
noname#31812

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192177
noname#192177
回答No.2

それではFirefoxを試してみてください。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ Mac OS X v10.2 以降ならインストールできます。 余談ですが、MacOS X 10.4 (Tiger)のシステム条件は以下のとおりです。 > PowerPC G3、G4またはG5プロセッサを搭載したMacintoshコンピュータ > FireWireを標準装備 > インストールにはDVDドライブが必要 > 256MB以上の実装メモリ バージョンアップが可能かどうか、お使いのMacをご確認ください。

noname#31812
質問者

お礼

ありがとうございます! 「神の眼」見ることができました! そうですね。Firefoxの方を試せばいいんですよね…。 MacOSX 10.4のシステム条件の方もありがとうございます。 バージョンアップ可能かもしれません。試してみます。 丁寧に対応いただき、誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192177
noname#192177
回答No.1

http://www.kaminome.net/ のことですね? いくつか補足情報をお願いできますか。 (1) 最初のページ(上のURL)はどのように表示されていますか?   世界地図は表示されていますか? (2) ご使用のブラウザを教えてください。   Safariでしょうか、IEでしょうか。   MacOS用のIEはとても古く最新の機能に対応していません。   SafariかFireFoxなら大丈夫(のはず)です。

noname#31812
質問者

補足

ushi36さん、ありがとうございます。 URLはそのとおりです。 (1)http://www.kaminome.net/です。  世界地図は表示されなく、グレーになっています。 (2)FireFoxは入ってません。  Safariは入ってます。ただしバージョンは1.0.3.です。  さきほどバージョンアップしようかと思って検索したら、  Safari1.2は、Mac OSX1.3以上とのことだったのですが  うちのMacは1.2.8で、バージョンアップできませんでした。  うちのMacはG4なので、OSのバージョンアップは出来ない?みたいです。  OSをバージョンアップしない限り、見られないということでしょうか?  すみませんが、再度教えていただけますでしょうか。

関連するQ&A

  • googleって何が優れてるの?

     世界最大の検索サイトとして有名なgoogleですが、自分はそれほどのそのすごさを感じたことはありません。   googleマップはまさに世界衛星写真のようですごいと思いましたが、普通の単語検索においてはyahooのようにグループ分けなどされずとりあえず全部一気に表示されるので解り難かったりします。  hit数は確かに多く引っかかる印象はありますが、単語によっては他の検索サイトの方が使えたりもします。  googleが世界最大の検索エンジンとなっている魅力を教えてください。

  • googleとyahooのロボット検索の能力について

    googleのほうがロボット検索の能力が高く 技術者集団だと読んだことがあります しかし、ヒット数は同じぐらいだし キャシュもどちらもあります。 (衛星写真を除いて) 私は同じぐらいだとおもいのですが 何故 (1)世界的にgoogleは技術力があるといわれるのですか (2)検索能力が高いといわれているのですか 宜しくお願いします

  • Google Earth の使い方

    以前、グーグルアースをダウンロードしてパソコンにインストールしてあったので久々に遊ぼうと思って開いたのですが… 前に使った時は、衛星写真と住所表示の切り替えが簡単にできたのに今回はできないんです。 衛星写真から目的地を探すのは大変なのでまずは住所表示画面から絞っていきたいのですが… どうすれば、衛星写真画面と住所表示画面の切り替えを簡単に行える画面になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 画像の検索に出てくるのは、どういう画像??

    いろんな検索エンジンで、画像を検索するものがありますが、 あれにヒットする画像はだれかがアップした画像なのでしょうか? それとも、ホームページなどで使われている写真なら、画像で検索すると ヒットするものなのでしょうか?

  • インスタグラムの写真はグーグル画像検索に...

    インスタグラムの写真はグーグル検索,またグーグル画像検索にヒットしますか? 詳しい方,教えてください。

  • グーグルの地図について

    グーグルのトップページのローカルの所をクリックすると地図が見れますがあのサテライトの画面はすごいですね。まさに衛星からの画面になってますが、世界全体の画面を見てあれっと思いました。メルカトル図法で表されているからです。あれってCGなんでしょうか?それともほんとうの衛星からの写真なのでしょうか?

  • グーグル画像検索にかからないようにするコツは?

    知り合い10人で写っている写真があるんですが、 その写真をある人に画像ファイルとして差し上げなくてはならず、その写真をグーグル画像検索にかけると、私や知り合いたちの個人情報が知られたくない人達に色々わかってしまいます。 検索にかからないように、画像を180度反転させ、色調補正で赤みをかけたり明暗を変え、画像のサイズを4分の1くらいにして、検索にかけてみると無事、検索にかからなかったんですが。 180度元に戻すと、簡単にヒットしちゃうんです。 そこで、フォトショを使って、洋服の柄や壁の色、床の色等を少しいじったり、しましたがやっぱり検索にかかってしまいます。 なぜここまできにしているかというと、その画像を差し上げる人がちょっと変わった方で、前にも180度反転させていた記念写真をわざわざ元に戻したり斜めにしたりしながらその写真をグーグル検索にかけて、情報を特定した人なんです。パソコンにも詳しくて猜疑心が強い方なので、そういう方でも検索できないようにする方法はありますか? ちなみに私が使えるソフトは、フォトショップCS5です。OSはXP

  • 画像サイズの変更

    撮った写真の画像サイズが大きすぎました。とり直しはできないので、既に撮った画像のサイズを小さくすることで対応したいと思いますが、よい方法はありませんか?ちなみに、Mac OSXを使用しています。

  • 北欧神話の神「ウル」の画像を探しています

    北欧神話の神「ウル」の画像を探しています。 ウル(Ullr)(古ノルド語 「光輝」の意)は、 北欧神話の神。狩猟、スキー、決闘の神。 ウルまたはウルルとも呼ばれ、ネットで検索しても画像がありません。 あまり、物語に登場してこないが 昔は崇拝されていたアース神族。 トールの養子、実母はシフ。スキーと狩りの神。 10年前には近くの図書館に世界大辞典?百科?みたいな分厚い本で見かけて資料としてコピーしたのに紛失してしまいました。 2Dの平面画像で、まるでアイヌの版画のような白黒で弓矢とスキーを履いた格好の画像です。 画像をネットで見つけられた方! 資料をお持ちの方! よろしく御願いします。

  • Googleの画像で検索機能について。

    Googleの画像で検索機能について質問です。 昨日、iPhoneの写真アプリにある画像をコピーして、そのままGoogleを開きました。 すると、「クリップボードより画像検索」という画面が出てきて、気になって、 そのままクリックしたら先ほどコピーした画像で検索されてしまいました。 この検索に使用してしまった画像って、 第3者が勝手に見れるようになってしまいますか? ちなみに、検索に使ってしまった画像は自身が写っているので怖いです。

専門家に質問してみよう