• ベストアンサー

【女性】スーツどこで買ってますか?

今度、面接がありスーツを着ていかなくてはならないのですがスーツはどこで買っていますか? 恐らくスーツを着るのは面接の時だけなのであまりお金はかけたくありません。 更に面接の日が迫っているので通販などはナシでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na-cci
  • ベストアンサー率15% (37/241)
回答No.2

買っていたのは前の事なので、それっぽいスーツを見る、という回答になりますがご参考までに。 よく行く近所のデパートのお店では1万円でセットで売っています。 そのお店はブランド…といっていいかは判りませんが、cancam掲載ブランドと一緒に扱われることもあったのでそれなりでそれ系です。 普通の服の価格帯は4~8千円程度が多く、安めのお店。 その他には、少しお値段はいきますがコムサイズム。男性物を購入しましたがスーツは上質で形もよく、いいお買い物だったと思っています。 新卒など本格的なリクルートでないなら、そういう普段使いにもいかせるセットなんかだと無駄にならずにいいと思います。 セールで半額でしたが、通常なら2万円位かな。 ちなみに自分なら、前者のお店で買った普段のおしゃれ用のジャケット(単品一万)と手持ちのスーツに似合う生地のボトム(4千円前後)とシャツをあわせて面接に行きます。ボトムは普段から適当に合いそうなのがある時に買っているのでどこかは覚えていませんが、ジャスコやダイエーみたいなお店だと深めなど、サイズや機能面で充実しているのでブランド物は眼中にない位です。 黒でしたら違和感ないのでそれでも十分でした。

square1521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブランドにはこだわってないので、見た目さえそれなりならなんでもいいです。 安めのを狙うなら普通の服屋さんで買った方がいいのかもしれないですね。 コムサでしたらオシャレそうなので普段使いにも良さそうですね! 本格的なリクルートではないので、こういう方が丁度良いかも。 最近は暑くなってきていますがジャケットは七分袖などの方が良いのでしょうか?

その他の回答 (4)

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.5

ジャスコ、ダイエーと同じようですが あと西友やサミットの婦人服売り場も。 30%オフとか割り引きセールもしょっちゅうやってます。  

square1521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら近くにサミットないんです… 西友は大きいのが近くにあるので行ってみたいと思います。 ちょうどセールやってると良いんですが。

  • iyg
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

ジャスコのスーツで十分だと思います。イオンカードに入会して5%引きになるのでさらにお得です。年会費も無料でバースデー月にはいつでも使える5%引きクーポンが送られてきます。 安くてそこそこのもですから気兼ねなく着れますし、ういたお金で 活動費に当てたりしたほうがいいのではないでしょうか・ リクルートバックも安いものなら2980円とかありますけど 十分使えると思います。

square1521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり安いスーツはジャスコなどのスーパー?系なんですね~ そこまで、かしこまった感じではないのでカバンは普段 通勤しているもので大丈夫かと思います。 ジャスコ、近くにあったかな?探してみます!

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは★ コムサイズムなんてどうでしょうか? 私は就職活動中なのですが、 社会人になっても着たいと思えるものがよかったので、コムサで買いました。値段はジャケットとスカートで3万円までだったと思います。 安さだけなら、ジャスコ(?)などのスーツでしょうか。 私は見たことないのですが、1万円スーツがあるということをこの掲示板でよく見ます。 あとは、マルイなどにあるスーツのコーナーなど。 値段は3万円くらいかと思いますが、いろいろなものがあるので選べるかもしれませんね!! 参考になれば嬉しいです♪

square1521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コムサ、人気ですね!スーツは見た事ないのですが、他の服などオシャレですもんね。 ジャスコやダイエーなどのデパートというのかスーパーというのか その中間ぐらいのところは安さ的には穴場、なんですね。 コムサなどのオシャレなものも着たいような、一度きりと思われるので 安さ重視にするか悩むところです… とりあえずコムサとマルイに行ってみたいと思います。 就職活動、頑張って下さい!早く決まると良いですね♪

回答No.1

どのような面接なのでしょうか?? 私は、デパートの中のスーツ売り場(リクルート系から冠婚葬祭向けまで扱っている)とか 一般的なOLさん向けのファッションブランドのお店で探しました。 スーツ売り場は高かったですが、普通の服やさんはそこまで高くないのでは?? 今は、ユニクロでもスーツを扱っているみたいですよ?? 私は購入したことがないので、どんなものかイマイチわかりません。。 曖昧ですいません。。

square1521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面接、という程でもないのですが…クライアントへの顔合わせ、です。 なのでリクルート程、かたくなくてもいいのかな~?と。 ユニクロでもスーツ扱ってるんですね! 近所にあるので早速行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 女性ものスーツを安く買うには?

    仕事で着るスーツを買いたいのですが、 高くて何着も買えないため、安いスーツも 買いたいと思っています。 キチッとした感じでも、少しカジュアルな 感じでもどちらでもよいのですが、 東京近辺で安く買えるお店はありますか? また、通販で買うのはどうなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 30才前後でリクルートスーツは変?

    今度、職業訓練のための面接があります。 その面接に、スーツを着ていこうと思っていますが、30歳前後で、就職活動中の大学生と同じような、黒のリクルートスーツはおかしいでしょうか? これまで、就職の面接でも、バイトの面接でも、そのスーツを着て面接に行っていましたが、ある日、その格好で街を歩いていると、すれ違った会社勤めっぽい女性のグループが「あのひとリクルートスーツなんて着てる~…(笑)」と言うのが聞こえました。 そんなことがあって、この年齢でリクルートスーツは変なのだろうか?!と、ものすごく気にしてしまいました。

  • スーツの寒さ対策

    面接をする時にスーツを着るのですが、最近は寒いので辛いです。 今日もバイクで往復3時間程度走って面接に行きましたが風邪を引いてしまいました。 余りお金をかけずに対策したいのですが何か良案はありませんか?

  • 無難な女性用スーツって?

    無難な女性用スーツって? 男性用でスーツっていうと、パッと思い浮かびますよね? いろいろなタイプがあったとしても基本はあまり変わりませんし、スタンダードモデルというのもあって、就職面接とかで使うとかの時は「あれだな」と思い浮かぶし、会社のドレスコードにスーツ着用とあれば、だいたい無難な物とかも分かります。 女性用のスーツでこういった基本モデルってあるんでしょうか? ドレスコードなどでも女性用の記述は「派手すぎない物」とか曖昧なことが多いですよね。 上司になる人も指導に困るでしょうし、女性自身も加減が良く分からずに困ってるのを見かけることもあります。 男性用のように「スタンダードモデル」で検索をかけてみたんですが、派手じゃないだけでいろいろなデザインの物が出てきました。 女性用のスーツで、男性用のように形的な意味で「これが基本」という物はあるんでしょうか?

  • スーツについて

    こんにちは。宜しくお願いします。 女性の友達が転職する事になり、就職活動にあたっての、スーツの話をしました。 彼女はグレーのダブルのスーツを持っていて、たまに着るとよく似合うのですが「ダブルのスーツは面接で着用しちゃいけないの、お金もないし、新調するのつらいなぁ」と言ってます。 ダブルのスーツが、NGというのは、私も耳にした事がありますが、何故なのでしょうか。ちょっとした疑問ですが、教えてください。

  • リクルートスーツ 前をしめないのはよくないですか

    明後日面接があります。太ってしまいリクルートスーツが入らなくなっていました。ジャケットの前をしめずに開けた状態で面接を受けるのは、やはりよくないでしょうか。無理にすると、なんとか前がしまるのですが、なんだかぴちぴちになってしまい、それはそれでどうなのかと思っています。安くてもいいからスーツを買うべきでが、お金が厳しいのでできれば買いたくないです… 面接は集団面接ではなく個人面接です。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事でスーツを着る女性に質問です。

    はじめまして。 今年、新社会人となった者ですが、そろそろ面接時から来ているリクルートスーツをやめて、新しいスーツを買おうと思うのですが、リクルートスーツが売っているところしか知りませんし、女性の上司がいないので聞く人もいません。 電車の中などでカッコよくスーツを着こなしている人を見かけますが、 皆様はどこで買っているのでしょうか? また、リクルートっぽくみえなくなるコツを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スーツって何着持ってますか?(女性の方)

    こんばんは。 来春に就職を控えた22歳、女です。 今度会社で研修があるのですが、その時に着るスーツを新しく買おうかどうか迷っています。 今持っているのはリクルートスーツではなくて、大学の入学式の時にデザインが気に入って買ったスーツです。これ一着です。これが夏用で、冬用のスーツを買ったほうがいいのかな、と迷っています。 私の職種は専門職なので、私服勤務(のはず)です。なので、 ・あまり着ないであろうスーツを新たに買うのもどうか。 ・今持っているスーツは6~7万円くらいしたので(←私にとっては高級品です)、新しく買うのは勿体無い気がする。 ・正直今はお金を溜めたい。 と思って踏み切れないのですが、 ・いくらなんでも真冬(2月)に夏用スーツ(ハンガーにかけると背中とか透けてます)はないだろう。 ・もう一着冬用のスーツを持っていたほうがいいかも。 ・寒いのでパンツスーツが欲しいような気がする。(笑) ・会社に着て行けてスーツに合わせられる上着がトレンチコートしかないので、スーツくらい少しくらい暖かくしたい。(今からコートを買うのは遅いから。) と思うと買いたいなあ、なんて・・・。 なのでお仕事している女性の方、何着スーツを持っているのか、スーツを着る頻度や一着は持っておきたいスーツの種類、おすすめなどなど、教えて下さいませm(_ _ )m 読んで下さってありがとうございました★

  • スーツが無いのですが

    既に前のバイトをやめて求職中で、 3日後に面接が決まっていたのですが 今日スクーターで軽く転倒してスーツをだめにしてしまいました。 (幸い体は擦り傷ですみました) 普段着ることが無かったので一着しか持っていなく、 代わりのものがありません。 今から購入しようにも3日後には間に合いません。 3日後の面接は某携帯ショップの準社員なのですが 準社員といえども面接はスーツがないと無理でしょうか? 一応、仕事中はスーツを着用する所です。 かなり小柄な体格なので直さないと大きすぎてだらしない感じだし、 事の経緯を説明して私服でも大丈夫でしょうか? また事前連絡するか面接時に言うのどちらがいいでしょうか? それとも大きくてもいいからとりあえずスーツは着ていったほうがいいでしょうか?

  • 女性物のスーツを都内で探しています。

    女性物のスーツを都内で探しています。 今週に急遽面接が入り、転職活動用のスーツを探しています。 渋谷など大きめな駅でリーズナブルで、転職用のスーツが購入できるお店を教えて下さい。 初めてのスーツなので(転職では)色、スカートがいいのか、パンツがいいのかなども教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう