• ベストアンサー

【女性】スーツどこで買ってますか?

今度、面接がありスーツを着ていかなくてはならないのですがスーツはどこで買っていますか? 恐らくスーツを着るのは面接の時だけなのであまりお金はかけたくありません。 更に面接の日が迫っているので通販などはナシでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-cci
回答No.2

買っていたのは前の事なので、それっぽいスーツを見る、という回答になりますがご参考までに。 よく行く近所のデパートのお店では1万円でセットで売っています。 そのお店はブランド…といっていいかは判りませんが、cancam掲載ブランドと一緒に扱われることもあったのでそれなりでそれ系です。 普通の服の価格帯は4~8千円程度が多く、安めのお店。 その他には、少しお値段はいきますがコムサイズム。男性物を購入しましたがスーツは上質で形もよく、いいお買い物だったと思っています。 新卒など本格的なリクルートでないなら、そういう普段使いにもいかせるセットなんかだと無駄にならずにいいと思います。 セールで半額でしたが、通常なら2万円位かな。 ちなみに自分なら、前者のお店で買った普段のおしゃれ用のジャケット(単品一万)と手持ちのスーツに似合う生地のボトム(4千円前後)とシャツをあわせて面接に行きます。ボトムは普段から適当に合いそうなのがある時に買っているのでどこかは覚えていませんが、ジャスコやダイエーみたいなお店だと深めなど、サイズや機能面で充実しているのでブランド物は眼中にない位です。 黒でしたら違和感ないのでそれでも十分でした。

square1521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブランドにはこだわってないので、見た目さえそれなりならなんでもいいです。 安めのを狙うなら普通の服屋さんで買った方がいいのかもしれないですね。 コムサでしたらオシャレそうなので普段使いにも良さそうですね! 本格的なリクルートではないので、こういう方が丁度良いかも。 最近は暑くなってきていますがジャケットは七分袖などの方が良いのでしょうか?

その他の回答 (4)

• miku8313
回答No.5

ジャスコ、ダイエーと同じようですが あと西友やサミットの婦人服売り場も。 30%オフとか割り引きセールもしょっちゅうやってます。  

square1521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら近くにサミットないんです… 西友は大きいのが近くにあるので行ってみたいと思います。 ちょうどセールやってると良いんですが。

• iyg
回答No.4

ジャスコのスーツで十分だと思います。イオンカードに入会して5%引きになるのでさらにお得です。年会費も無料でバースデー月にはいつでも使える5%引きクーポンが送られてきます。 安くてそこそこのもですから気兼ねなく着れますし、ういたお金で 活動費に当てたりしたほうがいいのではないでしょうか・ リクルートバックも安いものなら2980円とかありますけど 十分使えると思います。

square1521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり安いスーツはジャスコなどのスーパー?系なんですね~ そこまで、かしこまった感じではないのでカバンは普段 通勤しているもので大丈夫かと思います。 ジャスコ、近くにあったかな?探してみます!

• ayu4
回答No.3

こんにちは★ コムサイズムなんてどうでしょうか? 私は就職活動中なのですが、 社会人になっても着たいと思えるものがよかったので、コムサで買いました。値段はジャケットとスカートで3万円までだったと思います。 安さだけなら、ジャスコ(?)などのスーツでしょうか。 私は見たことないのですが、1万円スーツがあるということをこの掲示板でよく見ます。 あとは、マルイなどにあるスーツのコーナーなど。 値段は3万円くらいかと思いますが、いろいろなものがあるので選べるかもしれませんね!! 参考になれば嬉しいです♪

square1521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コムサ、人気ですね!スーツは見た事ないのですが、他の服などオシャレですもんね。 ジャスコやダイエーなどのデパートというのかスーパーというのか その中間ぐらいのところは安さ的には穴場、なんですね。 コムサなどのオシャレなものも着たいような、一度きりと思われるので 安さ重視にするか悩むところです… とりあえずコムサとマルイに行ってみたいと思います。 就職活動、頑張って下さい!早く決まると良いですね♪

回答No.1

どのような面接なのでしょうか?? 私は、デパートの中のスーツ売り場(リクルート系から冠婚葬祭向けまで扱っている)とか 一般的なOLさん向けのファッションブランドのお店で探しました。 スーツ売り場は高かったですが、普通の服やさんはそこまで高くないのでは?? 今は、ユニクロでもスーツを扱っているみたいですよ?? 私は購入したことがないので、どんなものかイマイチわかりません。。 曖昧ですいません。。

square1521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面接、という程でもないのですが…クライアントへの顔合わせ、です。 なのでリクルート程、かたくなくてもいいのかな~?と。 ユニクロでもスーツ扱ってるんですね! 近所にあるので早速行ってみたいと思います。