• ベストアンサー
  • 困ってます

輸入代行業について

食品の輸入代行業を始める場合の手順を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数806
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

海外では食品として売られているものでも、日本では医薬品になるものがあります。 医薬品扱いの輸入代行は指導・取り締まりの対象になることがあります。 その他の食品については以下を参照。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/diet/tuuchi/0828-4.html , http://www.jetro.go.jp/basic_trade/private/qa/qa-06.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!