• ベストアンサー

輸入代行業について

食品の輸入代行業を始める場合の手順を教えてください。

noname#259499
noname#259499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (1)

• techneco
回答No.2

海外では食品として売られているものでも、日本では医薬品になるものがあります。 医薬品扱いの輸入代行は指導・取り締まりの対象になることがあります。 その他の食品については以下を参照。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/diet/tuuchi/0828-4.html , http://www.jetro.go.jp/basic_trade/private/qa/qa-06.html