-PR-
解決済み

イギリス人の友達への誕生日プレゼント。

  • 困ってます
  • 質問No.302649
  • 閲覧数317
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (129/377)

来月で20歳になるイギリス人の友達(女)に
誕生日プレゼントをあげようと思っているんですが、
一体何をあげれば喜ぶのでしょうか??
やっぱりもろジャパニーズ系の和風ハンカチや、
日本独特のもの?それとも各国共通のテディベアとか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (40/191)

相当、日本に興味のある方でもデザインとして和風のものって、他のものと調和取れないんですよね。和洋折衷になっちゃって、下品なアメリカの金持ちの部屋みたいに。

訪日の経験の有無とか、メールフレンドとか、向うで世話になったとかで、対応を変えざるを得ませんが、カードで済ますのが無難だとおもいます。

ちなみにこちらがいくら、いいもの(高額)を送っても次回に会ったときに「いやぁ、先日はわざわざ素敵なものありがとうございます」ということはありませんし、apple1985さんの誕生日にこちらから贈ったものと相応のものがくることは、ありません。

物のやりとりは、日本的と思っていたほうが、誤解、失望、不要な詮索にならずにしあわせです。ですので、カードということです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

イギリスでは誕生日には一般的にチョコレートとカードを渡すのが一般的です。イギリスに留学していたのですが僕の場合はほとんどチョコレートだったように思います。ですが、そのイギリス人が日本に住んでいるのであればハンカチなどはいいかもしれません。ですが、日本食は避けた方が無難です。欧米の方には合わない方がすごく多いので・・・。
補足コメント
apple1985

お礼率 34% (129/377)

すいません、説明不足です>_<
イギリスまで送るんです・・・*
チョコレートって途中で溶けたりしないかなぁ???
投稿日時 - 2002-06-29 14:27:20


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 16% (336/1986)

純日本風のものも喜ばれますが、親しいかたでしたら、イギリスではあまりない、便利グッズなんてどうでしょう?
「三角コーナーいらず」とか、「ポット洗浄中」とか。
けっこうウケるみたいですよ。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/539)

日本に興味のある方なら、百人一首や花札なんていかがでしょう?
扇子もいいかもね。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ