• ベストアンサー

ダーリンという男二人のユニット

ダーリンという男二人のユニットでladyという曲を探しています。 年代は90年~95年ぐらいに発売されたものと思われます。 少し前に曲を探しているという質問をここにしたときに、 もしかしたらこの曲かもというので、この曲を紹介されました。 ですが、正直言ってこの曲が私が探している曲ではないかも知れませんが、 一度聞きたいと思い、いろいろ探してみたのですが見つけられませんでした。 もし、お持ちの方がいらっしゃいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

ブティックJOYのCMに使われた曲でしょうか。 DARLIN'というグループが歌う「LADY」というのがありました。 詞:石田正人,古賀勝哉 曲:石田正人 1991年3月27日発売のようです(URL参照)。 その他にも「ハートブレイクのままじゃいられない」(90.5.30) 「バラードを聴かせて」(90.12.19)なんてのがCMでは使用されたようです。 曲を作っている石田正人がVocal、たかだじろうという人がGuitar、この2人のユニットでした。残念ながら全て廃盤のようですので、中古店を探すしかないかも。 ということで下記の中古店HPで検索しました。 http://www.recofan.co.jp/ 「SHOPPING」→「SEARCH」→「ジャンル:JAP、アーティスト:DARLIN'、種別:中古」で検索すると、1991.10.25発売の『DARLIN'S DARLIN'S MOON』というのが出てきましたが、これがはたしてそのDARLIN'なのか分りません。

参考URL:
http://www.jcm.gr.jp/1991.html

関連するQ&A

  • 90年代中盤辺りの音楽CDをたくさん置いてある店

    タイトル通り、90年代中盤(93~94?)辺りの音楽CDをたくさん置いてある店を探しています。 以前ここで質問をして回答してもらったのが、 ダーリンという男二人のユニットでlady らしいのですが、それが求めるものかどうかわからないので一度聞いてみたいのですが、どこを探しても見つかりません。 できれば都内、最悪東京近辺でお願いします。 以上、よろしくお願いします。

  • アフロの歌手のユニットらいいんですが

    今週デビューシングルが発売されて、男性二人のユニットで、そのうち一人がパパイヤ鈴木なみのアフロ。 このアーティストのユニット名と発売された曲の名前心当たりのある方教えてください。 ラジオでかかってたんですが曲紹介を聞き流してたらいい曲でして、こんなことしか憶えてない... 手がかり少なくてすいません。

  • 女性ユニットが歌っていたタイトルが分かりません。

    ラジオで聞いた最近の曲で 女性ユニットが歌っていたタイトルが分かりません。 歌詞もメロディも微かにしか分からないので、 最近発売された曲もしくは発売される女性ユニットの曲を教えてください。 具体的には2012年2月~5月くらいまでの ユニット名と曲のタイトルを教えてくださるとありがたいです。 教えていただいたユニット名とタイトルで youtube等の動画サイト検索してあの時の曲を探してみたいとおもいます 漠然とした質問ですが、どうかよろしくおねがいします

  • インストゥルメンタルのユニット名

    少し前ミュージックステーションで初登場と 紹介されていた新人のユニット名が分かりません。 日本の男の子二人組みギターユニットで、 ギターを使ってインストゥルメンタルの曲を やってるのですが、名前ご存知の方いませんか? 曲名も既に演奏が始まっていたので分からないんです。

  • 初めての2人で行く食事の場所・・・これはナシ?

    アンケートと迷ったのですが、こちらの方が多くの回答をいただけそうなので、こちらで質問させてください。 今度30歳女性(独身)と食事に行くことになりました。 自分は27歳男です。 食事の場所はデパートのレストラン街にある店にしようと思っているのですが(よく上の階に何店舗か入っていますよね?)、友人に「いい歳してレストラン街はない!!」と言われてしまいました。 (ちなみに付き合っているわけではありません。紹介をしてもらい、その時4人で一度会っただけです) お互いお酒も飲めます。 同年代の方に質問ですが、2人きりで初めて「飲みに行こう」となったとき、レストラン街のお店だと引きますか?

  • 二人組みのユニットを探しています。

    DAMの曲の合間でゲストとして登場してました。 レトロな感じの曲調で、カプセル?のような感じの曲を歌ってました。 これだけしか手がかりがないので本当に申し訳ないのですが、 何故か変にもう一度聞きたくなって質問させて頂きました。 誰かアーティスト名を心当たりのある方いませんでしょか。

  • もう25年位前のユニット?バンド?ですが…

    もう25年位前のユニット?バンド?ですが… 当時のTVでよく見ましたが、キーボードとエレドラ(だったと思います、フルセットではなくタム部だけで立って叩いていたような…)の二人が演奏しながら唄っていたユニットなのですが… その曲は、なぜかイントロが「トルコ行進曲」の一節(あの高い音になる部分です)で始まり、エンディングもそれなのですが(笑) 特徴としては、男性なのですが、女の子のような可愛い高めの声で唄う…で、ほとんど歌詞は憶えて無いですが…「頭クラクラ~君にメラメラ~Don't stop Don't stop・・・」と唄っていたような… 以上、お判りの方、お願いします。

  • この場合、どう思いますか?2人での飲み?

    再度の質問ですみません。多くの方に聞いてみたくて・・・ 前の質問は締め切っています。 前から親しくしている男友達がいるのですが 以前、3回ほど2人だけで飲みに行った事があるんですが・・・ その人が今度結婚する事になったみたいで ご両親にあったと言う事だったので「どうやった?」って聞いたら 「まぁ またいっぺん飲みの機会を設けようか・・」とメールしてきました (この人と私の関係から、2人で行くか3人で行くかどちらかの意味なんですが) 3人で行く?って事なのかと思って、それってどうなんだろう? 女性の友達に(1人だけに)紹介するって変に思われないかな?とか またそんな熱い2人と私で何を話すの?思って・・ 「どんな関係?って思われない?って言うか私ジャマじゃない?」って返事をしたのですが 返信がありません 彼女と付き合う前に(アプローチに段階で1年ほど前) 「紹介できるほどになるといいな・・」と言うメールも来てた事があるんです それで3人で?ってメールしたんですが・・・  *彼女を紹介したいと言うメールだったんですかね?  *それともここに至った経緯を2人で話したかったんでしょうか? どうでしょうか?

  • 彼女に男友達とふたりで会わないでほしい

    書いたら長文になりましたが、宜しくお願いします。 質問というよりは意見を聞きたいです。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 彼女にはめっちゃくちゃ気の合う親しい男友達がいます。 でも彼女の中では恋愛対象ではないそうで。 相手は結婚するならお前みたいな人がいい、俺たちは気が合う、結婚しようか、かわいい、などと言っているそうです。 (冗談か本気かわかりませんが、彼氏(僕)がいることは知っています) でもその男友達にはちゃんと彼女がいるらしいです。 僕と付き合ってからも「たまに誘われたら食事くらい行ってもいいかな・・?」という彼女の言葉には、「行っておいでよ^^」と僕は言っていました。 不安はありましたが、相手にも彼女がいるということだし、何より彼女を信頼していますし。 少し前にその男性から食事に誘われたらしく、行こうと思っていたら、 彼女の親友が、「仲がどれだけ良くても彼氏がいたら他の男の人と食事に行くのはおかしい」と彼女に言ったそうです。 それを聞いて考えを変え、男友達に行けない旨を伝えたそうです。 男友達は少し不満そうながらも納得してくれたそうです。 僕は彼女がそう決めたのならそれでいいと思っていました。 その後彼女から男友達が彼女と別れた話を聞かされました。 そして最近また食事に誘われたといいます。 僕は、普通に仲がいいだけならともかく好意があるような発言をしている男性なのだから、彼に彼女がいなくなったのならふたりきりでは会わないでほしいと言いました。 話を聞いている以上どうも相手はただの友達と思っていなさそうに感じたので・・・。 彼女は僕の発言に少し戸惑っているようでした。 すぐ分かってくれましたが、もうふたりで遊べないのかと思うと寂しい気はする・・・とも。 でも僕のほうが大切だからふたりではもう会わないと言ってくれました。 彼女にとっては本当に仲のいい男友達という感覚だったから寂しいと感じているのだと思います。 彼女が男友達にそれを伝えたところ、(僕の器が)小さいんじゃないか?とか言ってたそうです。 器の大きさは小さいかもしれないけど、彼氏がいる女性を一度断られてもまた簡単に誘ってくる男友達さんのほうが信じられないわけで・・・。 長くなりましたが質問です。 相手は彼女の大親友の男性。相手には彼女はいない。 しかも自分の彼女に(友達としてか恋愛としてかはわからないけど)好意を伝えている男性だと。 それでも彼女にふたりで食事に行っておいでと言えますか? 僕には言えませんでした・・・。

  • ユニット名と曲が思い出せません。

    なかなか説明を聞いても分からないと思うのですがもしよかったら教えてください。 以前よく聞いていた曲があるのですが、最近ふと思い出して調べようにも名前も曲名もはっきり覚えていないんです。 はっきりしていることは、男性二人組みのユニットで曲のジャンルはダブステップです。 https://vimeo.com/68317895 この動画の35秒からのダブステップのBGMが非常に近いです。 おそらく、曲名かユニット名に ジーザス と入っていたような来もします。 もし何か分かるかたがいましたら教えて下さい。 ちなみに洋楽です。

専門家に質問してみよう