• 締切済み

PMPの資格維持

PMPの資格維持について教えてください。 資格維持について調べるとPMP-IDが必要だとわかったのですが、 どのようにアクションすれば付与されるのか分かりません。 どなたかご教授頂けますでしょうか?

みんなの回答

• LEG147
回答No.2

PMP保有者です。 PMPの試験申込を行った時に、PMIからEligibility Letterが送られた筈ですが、記憶にありませんか? ※Subjectは「Welcome to PMI」です。 このメール本文にPMP ID が記載されていて、今後PMIのHP等で使用しますと書いてありました。 ちなみにPMIのHPから資格維持のためのPDU取得状況をオンライン入力する場合、「PMP Cert Number」とPasswordも入力必須です。 このNumberは、PMPの合格証に記載されています。 ちなみにPasswordは、苗字のローマ字表記で頭から4桁です。 更新頑張って下さい。

Puckman
質問者

お礼

「PMP ID」分かりました! ありがとうございます。本当に助かりました。

• chiwa-CF
回答No.1

参考URLのサイトにPMPの資格維持についてわかりやすく書かれていますので、ぜひ参考にしてみてください。 私も今年中に更新手続きをしなければならない・・・ PDU稼がないと・・・

参考URL:
http://www.project-management-school.com/pm_pmp/keep_qualification/
Puckman
質問者

お礼

教えてくださったURL、更新等々の情報の参考になりました。 ありがとうございます。