• ベストアンサー

3万円以下のディスプレイって、、。

今まで使っていたブラウン管(CRT)のディスプレイを買い換える予定ですが、3万円以下の19インチのディスプレイってどうなんでしょうか。メーカーはiiyamaやLG等です。 三菱等有名なメーカーのが良いのでしょうか。 画質、耐久性などの面で何かアドバイス教えていただければと思います、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.2

DVDや写真を見るのでなくモニタとして使うならこんなんでいいと思う。 絶対お勧めは、39800円の2007FP HAS 19インチならデジタルハイエンドの1907FP HAS 27980円 買うならDVIがついてる方がいいよ

参考URL:
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/wb2_landing?c=jp&l=jp&s=bsd&~tab=3
ushole2000
質問者

お礼

NNoriさん、ありがとうございます! DVIですか、、なるほど。 参考にさせていただきます、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

iiyamaやLGなら三菱にならぶ有名メーカーですから間違いは無いですよ。 ただ、もう作ってない所がほとんどですから、手に入るといいですねぇ~(^_^;

ushole2000
質問者

お礼

ええ!そうなんですか、、。近所のPCショップにはどっさり在庫がある様子でした。 参考にさせて頂きますm(_ _)m

関連するQ&A

  • ブラウン管(CRT)ディスプレイの廃棄

    パソコンのブラウン管(CRT)ディスプレイ、無償または安く、業者に廃棄処分してもらった方いますか? ”ブラウン管ディスプレイ CRT の廃棄無料・・”などとネットなどにうたっている業者は、危ないから止めておいた方が・・・と周りの人は言いますが、どんなものなんですか。 もしも、メーカや役所、指定宅配回収業者などなら、1台4000円程度掛かります。 古くて壊れた物が3台(90年代、デスクトップ)廃棄する予定なのですが・・。

  • IPSパネル搭載ディスプレイ

    この度デスクトップPCを買うことにしました。それでディスプレイも買う事になるのでどういうディスプレイが良いか探しています。 IPS搭載ディスプレイが良いと聞きましたが20000円くらいしますね。 三菱のRDT233WX-S http://kakaku.com/item/K0000254151/?lid=ksearch_kakakuitem_title 他にIPS搭載ディスプレイありませんか? 20~23インチでグレアパネルで安いのがあったら教えて下さい。 iiyama?のも見つけましたが高いようなのでパスしますがもし安いメーカーのがありましたら教えて下さい。 それと、特に画質に拘らず変わりがないのなら15,000円以下の普通のディスプレイを購入しようとも思っています。その差が解らないので教えて下さい。 動画を見たりネットするくらいです。ゲームはしません。回答お願いします。

  • パソコン お薦めディスプレイ

    エプソンダイレクト(BTO)でパソコンを購入する場合、ディスプレイを別で購入する事ができますよね。 edi cubeのMV1300Hが欲しいのですが、お薦め構成のディスプレイはhttp://www2.epsondirect.co.jp/ec/direct/ItemDetail.asp?rno=&pctype=02516&lcd=0919&MID=&kb=1&dno= なんですけど、これを購入すると予算がオーバーしてしまうので、CRTのディスプレイを購入しようと思っています。 液晶とCRT(ブラウン管)ではCRTの方が綺麗だと聞きますが本当ですか?できれば17インチでお薦めのCRTディスプレイを教えてください♪予算は3万円と少しくらいです。よろしくお願いします。

  • ディスプレイが点かない(故障)

     三ヶ月くらい前から、使用中にいきなり画面が消えるという現象が起こっていました。そのときは電源を落とし三十分くらいしてから再び電源を入れれば点いたので、そうやって使っていたのですが。  一ヶ月前くらいに、ディスプレイ右側面を叩かなければつかなくなりました。  そして、一週間ほど前に、電源を落としても、叩いてもつかなくなってしまいました。  自分で修理できるような場所の故障だったら、修理して使いたいと思っていたのですが、ネットで調べても原因などが見つかりません。  原因、修理法など分かりましたら、教えてください。 ディスプレイの機種は iiyama MF-8621E  ブラウン管 21インチ フラットスクエア

  • ディスプレイ画面について

    windows Me6/755を使ってますが、たまに画面がパチンとなり真っ暗になり画面を叩くと元にもどります。ブラウン管の自命だとおもってます。 液晶画面に買い換えたいとおもいますが17インチぐらいのアイオデータか三菱の画面が欲しいのですがオススメありますか? パソコン用ディスプレイならメーカー問わず接続。仕様できるのでしょうか? 画面はMeに対応してる物しか使えないのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • お勧め(適した)ディスプレイを教えて下さい。

    パソコンのディスプレイを変えようと思っています。 お勧めのディスプレイを教えて下さい。 今現在、ブラウン管(?)式の大きなタイプ(iiyama・ダイヤモンドトロン)を使用しています。 薄型のディスプレイに変えたいな、と思っています。 使用用途や希望は以下の通りです。 ・主な作業として、Photoshop・Painterでイラスト・漫画制作 ・昔、ブラウン管の方が発色が印刷物に近い、と言われたので、薄型にするのを躊躇っています。それをカバー出来るものが良いです。 ・長時間の作業でも目に良いもの(より疲れない) ・あまりディスプレイのライトがきつくないもの 総じて『イラスト制作と同人活動に適した』ディスプレイです。 *値段はピンからキリまで、上下限は気にしません。 *長く使いたいです。 *22インチ~くらい希望 あまり関係の無い情報ですが、windows XPです 周辺機器に詳しい方、よろしくお願いします。

  • ディスプレイにアースをすると?

    CRTのブラウン管ディスプレイをつかっていますが、ケーブルからにょきっ、とアース線がでています。 別に繋げなくとも動作に問題はなかったのですが、最近はて、付けた方がいいのだろうか、しかしアースから雷が上ってきてパーツを壊すことは良くあるしな、と踏み切れずにいます。 技術的な面からみて、アースをするとこういうところにメリットがある…などというのはあるのでしょうか?

  • CRTモニターについて

    昔は高かった液晶ディスプレイも安くなり、最近では2万円台で買えるSXGA対応17インチモニターも登場しました。ほんの数年前は15インチモニターでも5万円以上していましたから、インチ単価が劇的(?)に安くなりました。 (15インチで5万円なら1インチ当たり約3333円ですが、17インチで3万円なら1インチ当たり約1765円と、1500円以上も安くなっています。) 液晶ディスプレイが進化する一方で、ブラウン管ディスプレイは少なくなっています。モニタセットのPCはほぼ液晶で、モニタ単体もブラウン管は種類・数的に少なくなっているような気がします。マイPCも液晶モニターを使用しています。 ブラウン管は液晶に比べて発色がよい・応答速度が速い(1ms以下と15~20ms程度の液晶とは比べ物になりません)・液晶より低価格であるなどのメリットがあるにもかかわらず、ブラウン管は縮小の方向へ向かっているようです。 では質問ですが、 イ:CRTモニターは今はもう人気がないのでしょうか?前に述べたとおり発色や応答速度はLCDを凌駕しており、価格も安いというメリットはありますが、やっぱりスペースや消費電力などでLCDに押されてしまったのでしょうか? ロ:CRTディスプレイは、あとどれくらい経つと店頭から消えてしまうと思われるのでしょうか?今はまだまだ健在ですが、消滅も時間の問題とも言われています。 ハ:LCDディスプレイにはスピーカーがついているものもありますが、CRTでスピーカーがついているものは最近の機種ではなかったように思えます。 またスピーカーに限らず、CRTモニターは機能がLCDに比べて少ない気がします。 これも世代交代の象徴なのでしょうか? ニ:Win95や98の時代はCRTとLCDの間ではどれくらい価格差があったのでしょうか? 疑問が多いですが、どれか1つでもいいですからよろしくお願いします。

  • 激安ディスプレイってどうですか?

    価格コムなどで19インチ以下で2万円ぐらいで買える液晶ディスプレイなどがありますが、有名なメーカーが出してるちょっと高めのディスプレイと比べて画質などの品質の差はあるんですか?はっきり言って差はよほどスペックにこだわる人やブランドにこだわる人じゃなければ気になりませんか?

  • テレビとCRTディスプレイを隣に

    ブラウン管テレビとパソコン用CRTディスプレイを隣に置きたいのですが、両方同時に使うとCRTディスプレイの画面が上下に揺れてしまいます。「テレビとディスプレイを離して設置する」という以外に解決法はないでしょうか?