• ベストアンサー

Iモードでしか見れない様にアクセス制限を設けたい。

お世話になります!ぜひ、ご回答宜しくお願い致します。 ライコス・トライポッドの無料ホームページを利用してIモード用HPを作成しているのですが、 CGIを利用しIモードからのアクセスしか閲覧出来なくしたい場合、具体的にどのようにすればよろしいのでしょうか? (ライコス・トライポッドでは、CGI使用可となっています) 「おしえてgoo」などで「CGI アクセス制限」などのキーワードで検索してみたのですが、なかなか理解できる内容のものが見つかりませんでした・・・ こんなバカな自分にぜひご回答下さい!宜しくお願い致します。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

基本的には、環境変数「USER_AGENT」を使います。 ただし、ブラウザ名を偽装するソフトも存在します ので、これに「REMOTE_HOST」を組み合わせると良い でしょう。 ただし例外が結構多いらしいので、完璧な遮断は難し いようですが…。

参考URL:
http://specters.net/cgipon/labo/c_dist.html
thanks25
質問者

お礼

crimson様返事が遅くなりまして、大変失礼しましたm(__)m URLを参考に頑張ってみます! また、質問することがあると思いますのでその時には宜しくお願い致します。