• 締切済み

浮気しました><

付き合って三ヶ月になる彼氏(同い年)がいます。 その前に4年間好きだった人(28歳ダンサー)がいて告白したのですが 仕事柄今は恋愛する余裕が無いということで 彼氏彼女にはならず、泊まりに行ったり遊んだりしてました。 しかし、好きなのに付き合ってないという状況は辛く 去年「このままの関係を続けるのはいやだ」と私から切り出して 別れることにしました。 その後も連絡は時々とっていました。 そんななか同窓会で知り合った子と付き合うようになり、前の彼のことも忘れかけていました。 しかし今週、CDを借りる用事があったこともあり家に呼ばれて軽い気持ちで行ったのですが(今の彼氏に許可を得ていきました) 結局お泊り・・・・・ すごく罪悪感です>< 同じ境遇の方いませんか?

みんなの回答

  • marry33
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.3

質問が明記されていないので、あくまで心情レベルに対してのアドバイ スです。 罪悪感を他に持つ人と共感して罪を軽く感じるようにし懺悔して、それ で救われると思うのは、きついことを言うようですが、問題のすり替え と思います。ですが責めるほどのことではありません。だって、結婚し ているわけではないので罪に問われるわけではなく、質問者様がどうし ようが、自由だからです。したいならずっとしていていいのでは?誰 も、そんなのは結婚しているわけでないので咎めませんし、「罪悪感感 じるくらいならやめとけばよかったのに」位しかいえません。遊んでる 人は悩まないで徹底的に遊んでますよ。多分そのダンサーさんもそのタ イプですね。だから本命がいてるから、付き合ってくれず、体だけの関 係を結んで適当にしているんでしょう。質問者様は二股をいけないと考 える真面目な方なんでしょね。 あと、厳しいですが、そのダンサーの人にとっては複数のセフレの一人 に扱われているだけなのは否めません。付き合いたくないけどセックス のお相手になってねってことですよね。 その人のせいでこれからこの本命さんに限らず付き合ってく人とだめに なったら、その人に操られて遊ばれた挙句、その人のせいで人生台無し にされてるんですよね。。。私だったらそういうとことんまで自分の欲 求だけで人を振り回す相手とは早めに手を切ります。 快楽は一瞬、後悔は一生です。 そして後悔はいくら懺悔しても、こちらで同志を募って共感しても、本 質的な問題は残ります。その本人に許してもらえない限り、ずっと悔恨 として残るんですよ。 二股をかけようが何をしようが、自由でしょうが、起こったことは誰も 救ってくれず自己責任です。

teardrops
質問者

お礼

ありがとうございます。 複数の方からご指摘のあった「同じ境遇の方いませんか?」というのは書き方が悪かったのですが、同じ経験をした方がいたらどのような対処をされたか聞きたかったという意味です。 おっしゃる通り、私はダンサーさんにとっては都合のいい女なんだなと思っています。 (実際それが辛くて一度関係を絶ったわけだし・・・) 何が大切か自分で考え答えを出していきます。

  • shiver11
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

>(今の彼氏に許可を得ていきました) とのことですが 好きだった人の家に泊まることを彼氏が許可したのですか? それとも、好きだった人にCDを借りに行く、ということに対し 彼氏が許可をだしたということでしょうか。 >同じ境遇の方いませんか? 私は浮気をしたことがありますが・・・ ばれたことはありません。 罪悪感で苦しんだことはあります。 もう二度としないことです。 彼氏に告白するのか、それともばれるのかわかりませんが どちらも最悪な結果になると思います。 別れは覚悟したほうがいいと思います。

teardrops
質問者

補足

ありがとうございます。 許可を得たのは家に行くというところまでです。 実際終電で帰ろうと思っていましたから。。。 彼にはきちんと話をしようと思います。

  • take60
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

あなたは同じ境遇の人を見つけてどうする気なのですか? それで「私だけじゃない」とホッとするのですか? 同じ境遇の人を見つけても罪悪感は晴れることはありませんよね? それで気がラクになるのならあなたは本当の悪者です!自分だけじゃないと逃げてるだけです! お泊りした時点で怪しまれることは間違いないのですから、ちゃんと罪を彼氏さんに告白して謝るべきでしょう。 何も言わずにバレてしまうと後悔がより大きくなります。 先のことを考えないからこのようになるのです。 今からでも先のことをご自分でよく考えてこの先、行動してください。 二人の仲が最悪にならないことを祈ります。

teardrops
質問者

補足

ありがとうございます。 その通りですね、きちんと先のことを考えて行動できるようになります。 彼には週末会ってきちんと話をしようと思います。

関連するQ&A

  • これって浮気ですよね?

    20代前半女性です。 今、とても気になるひとがいます。 彼は20代後半から30代前半の自動車学校の教官で、 私は彼に指導してもらっている教習生です。 教習マジックなるものによって、運転に慣れていなくてドキドキしているのを「恋しちゃった!」と錯覚しているのかもしれません。 しかし、どうしようもなく彼のことばかり考えてしまいます。 実はつきあって2年になる彼氏がいて、今週末の日曜日に遊ぶ約束をしています。正直、一緒に遊ぶのも、キスをしたりするのもためらわれます。 今の彼氏に失礼なことをしている、相手はまだ気づいていないけれど 確実に傷つけるようなことをしている、という罪悪感があります。 一方で、今の彼氏への愛情が以前よりも薄らいでしまって(無くなってはいない)、ドキドキすることが少なく、嫌な面も前より目につくようになってしまっています。 教習所の指導員さんとつきあえたら、という願望や 告白に失敗したときのために、キープしておいたほうがいいのかもという狡い考えが頭の中をぐるぐる回って混乱しています。 最低な女ですよね。 いますぐ彼氏には別れを切り出したほうがよいのでしょうか? 30代男性から見て10歳ほど年が離れている女性は恋愛対象にはなりにくいですか? そのほか「こうしたら?」というアドバイスや「自分はこうだった」 という経験談をお持ちの方いらっしゃいましたら、お聞かせください。

  • 彼氏以外に興味が向かない…

    付き合って8ヶ月くらいになる彼氏がいます。同い年です。 毎週土日は私のアパートへお泊りをして会っているのですが、今週は彼氏に家の用事があって、それが出来ませんでした。 ここ最近彼氏の用事でダメになることがなかったので、土曜日、とてもイライラしてしまいました(汗) こんなんじゃ駄目だ!と思い、私は趣味が2つあるので、やってみたのですが集中できず結局イライラしてしまいました。 何で会えないの!という気持ちでイライラしてしまったのではなくて、体が勝手にイライラするといいますか… こんなときってどう対処したらいいのでしょうか…自分の感情のコントロールが出来なくて本当に困っています。 この先、どちらかの用事で会えないことなんてあるのにこのままじゃだめだと思います。 アドバイスお願いします><

  • 浮気を見て見ぬふりすることは・・・。

    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏には他に女がいることが判明しました。 その事を問いただしましたが『そんなのはない』『浮気はするつもりはない』ととぼけられました。 その事実を知ったのは他にもあるんですがほぼ彼氏の携帯を見たからなんですがその事を言いたくはないのでその場は納得しました。 前から疑っていたのでショックというより諦めに近い感じでした。 好きなので別れたくないのでこのまま見て見ぬふりをしようと思っています。 今回問いただした結果彼氏に私が少しでも浮気にきずいたという事をわかってもらえて少しでも罪悪感を感じてもらえればと思っています。 こんな私の考えはだめでしょうか? また同じ境遇な方がいれば気持ちを聞かせてもらえませんか?

  • 彼氏が忙しくて構ってくれないから浮気したくなるのは

    先月から彼氏が仕事や付き合いで忙しくなって、謝らず「週末は無理」「今週末も難しいかも」と悪びれることなく連絡してくるので、最近はちょっといいなあと思う別の男性にフリーの振りして連絡とったり遊びに行っています。 私は罪悪感など一切なく、彼もキープしたまま、別の男性と天秤にかけたって良くないですか? 今までの彼氏たちは忙しくても、私に振られないように頑張って努力を続けていたのに、こんなに何もしてくれない彼氏は初めてです。 努力不足が目立つなあと最近は不満しかありません。

  • 浮気をしてしまいました…

    浮気をしていまいました… 付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 実は今年3月から7月まで全く音信不通な状態が続いていました。 その間の出来事なんですが彼氏の友達から連絡があり相談などをしているうちに告白され付き合ってしまいました。しかしやっぱり彼氏の事が忘れられず付き合って1ヶ月しない内に別れを告げました。今考えると勢いだったと彼氏に対しての罪悪感と自分に対する後悔で本当に心から反省しています。別れた後も友達からは「Hしよう」など体目的を確信させるようなメールがきました。 その後彼氏から連絡があり結婚を前提にやり直すことになり今年中に入籍の予定です。 私は彼氏にありのままを話すべきでしょうか? もう友達とは連絡とっていないし、結婚を前提にやり直したっていうことも伝えました。自分がしたことの重さは十分わかっているつもりです。一生をかけて償っていこうと思っています。彼氏に対する罪悪感で本当に苦しくて毎日生きた心地がしませんが自分がしたことなので仕方ないですよね… 皆さんならどうしますか?また経験がある方お話聞かせてください。

  • 心の入ってる浮気と入っていない浮気

    こんにちわ。21歳女です。 付き合って8ヶ月の同い年の彼氏がいるのですが、 この前、夜中に泣きながら電話がかかってきたんです。 「どうしよう、浮気をしてしまった。」 話をまとめると、先月頃からメールしたり遊んだりしていた女の子がいて、今すごく気になっていて、私のことを好きだけどその子とも遊んでみたいっていう感じで、抱きしめてキスしちゃったらしいのです。 でも抱きしめてる時急に私のことが頭に浮かんで、罪悪感とかいっぱいでどうしようみたいな。 そんなこと私に言われても・・・(泣) でも、彼は私といるときはトキメキというより癒しとか落ち着きとかのほうが感じていることも知っていたので、困りますし嫌ですが、わからないでもないんですね、選ぶのは彼だ、ってことだというか。 そこであっちはちょっとパニくっていたせいか、いろいろ新事実がでてきたわけですよ。 昔大好きだった元カノ(今彼氏いる)と、たまにHしちゃってたらしいんです。しかも、一番最後にしたのは1週間前とのこと。 でも本人にいわせれば、それはお互い欲求を満たすだけのような関係らしいのです。むしろ気持ちが揺れてる今の女の子のほうが浮気だ、みたいな。 私は新しい女の子で気持ちが揺れてるということより、元カノと今でもHしてたっていうのが一番悲しかったんです。 わたしが元カノのことすごく気にしてるってわかってるくせに。 彼のことが大好きです。 でも、だからこそ、嫉妬心や、信じてたのに裏切られたような感じ、それと言うだけ言ってこれからどうしたいか、私とどうするのかをはっきりさせない彼に今までどおり好き~♪ってべたべたしたい心境でもないです。 もちろん、どうするか最終的に決めるのは私だし、考えだって人それぞれだってわかってます。でも、参考までに、何か意見いただけませんか? お願いします。

  • これは浮気になりますか?

    これは浮気になりますか? 初めての彼氏と付き合って半年で会えなくなりました。理由は「仕事が忙しくて余裕がない」みたいな感じで連絡も取れなくなりました。でも馬鹿なので信用して仕事が落ち着くのを何か月も待っていました。そんな時に寂しさに負けて浮気してしまいましたが、帰宅してから、彼氏がいるのに何て馬鹿な事をしてしまったのか・・・と我に返って罪悪感で苦しかった事は今でも覚えています。結局その出来事から2か月後に「いつになったら会えるのかな?」と我慢できずにメールしたら「ごめん別れましょう」と言われて彼氏とは会えないままメールで振られました。8年前の話です。 これも浮気をした事になりますか? これから付き合う相手に「私は浮気をした事がない」と言ったら嘘になりますか? これが浮気になるとして「過去に浮気したことある」と言わない方が良いですか?嘘はつきたくありませんが、浮気されたトラウマがあるそうなので余計な不安も煽りたくありません。でも嘘や隠し事はダメですよね。本当のことを言うべきか悩みます。

  • 浮気したことを彼氏に言うべきでしょうか。。。

    1か月ほど前、彼氏との仲がなかなかうまくいっていなくて、 その時に、知り合いの男性にふぇらをしてしまいました。 その時は、隠しておけばいいと思っていたのですが、 色々あって彼氏の兄にばれてしまいました。 とても、罪悪感はあったのですが、 なかなか、言うことができませんでした。 今、自分の中で彼氏に言おうかいわないか迷っています。 彼が気づ付くのも嫌です。 だけど、今言わなくてこの先彼氏がしったらもっとショックを受けると思うんです。 今、彼氏に振られる覚悟で言おうか迷ってるんです。 それとも、自分から付き合う資格がないと振るべきでしょうか? ご回答お願いします。

  • 浮気について

    浮気についてです。 付き合って1年少しの彼氏がいます。 彼は私のことをとても大切に思ってくれていて、私も彼が大好きです。一生一緒にいたいです。 ところが半年ほど前、仲のいい友人に いきなりキスされて告白されました。 もちろん断りました。 しかし私が学校などにいると 今日迎えに行こうか? とラインがきたりします。 バス代がうくなぁと考え 甘えてしまって、結局乗ってしまいます。 私は元々押しに弱いタイプで 強く言われてしまうとよほどのことが 無い限り断ることができません。 勢いに負けて、何回か体の関係を持ってしまいました。 私は友人に対して好きだという 感情はありません。 友人は私がいなければ 寂しくて死んでしまうとか こんなに好きになったのは 初めてだと言ってきます。 もう会わないと友人にはっきり言いましたが 電話やラインがすごくて つい電話に出てしまって泣きつかれ 会って結局同じことになってしまいます。 友人を突き放したら可哀想だ という気持ちだけがあります。 恋愛感情はありませんが これも立派な浮気ですよね? 彼氏にも罪悪感でいっぱいで もうこんな関係やめたいです。 しかしきっぱりと言えません。 自分がとても嫌です。 どうすればいいでしょうか。 ちなみに友人とは学校が同じです。 彼氏は違う学校です。

  • 浮気について質問です。

    私には1年前に別れた彼氏がいます。その彼とは別れてからも交流があって、友達以上恋人未満の関係で1年間付き合ってきました。 体の関係もありましたが、遊びに行けば手を繋いで、どこからどうみても仲の良いカップルといった雰囲気でした。 ですが、今年の1月、彼は同じ介護の講習を受けて半年間仲良くしてきた30代の人に告白し、付き合うことになりました。私は彼のことが別れてからもずっと好きだったし、彼は会うたびに「その人とは付き合ってもいいとは思ってる。でも絶対付き合うことはないから。見た目もぽっちゃりだし、きつね目だし、○○(私)の方が可愛いから。だから○○(私)は何にも心配することもやきもち妬く事もないよ。」と言っていました。 彼は別れてから1年間こんな感じで、他に好きな人を作って告白し、振られ、私に戻ってくるを繰り返していました。振られれば2・3週間、長くても1ヶ月半で冷めて戻ってきていました。 やはり付き合いたてですし、彼女が好きなのは当たり前です。なのに、彼はその人と付き合って1ヶ月も経たないうちに私と2回も体の関係を持ちました。断れない私にも非がありますが・・・ 2回目の浮気の次の日、彼に連絡しました。私はまだ○○(彼)のことが好きだし、一緒にいたいけど・・・(泣)やっぱり浮気はよくない、○○(彼)は罪悪感とかないの?と聞いたら、「ほんの少しは罪悪感あった。でも感情で動くからなぁ。」と言った後に、「わかった。もうそういうことはしないよ。」と言ってくれました。でも、話していくうちに、彼は浮気だとは思っていなかったこと、ほんの少しは罪悪感はあったけど、悩むほど悪いと思っていなかったこと、そして、発する言葉などからわかったのですが、私が友達に戻ろうと言わなかったらまた体の関係を持とうとしていたことがわかったんです。そのずいぶん前に泣きながら今の関係や彼女さんに悪いなど、たくさん話しことがあったのですが、泣きすぎて思い出せません・・・;でも彼は私に、「すんごい勘違いしてる。」とかあとは忘れてしまいましたが言っていました。 彼女とは別れたくないといっていました。そう言えるのは付き合って間もなく、その人のことが好きだからです。でも彼は彼女を裏切っているんです・・・。私は今度会ったとき、2人で彼女に謝ろうと提案するつもりです。 もしあなたならこの彼氏を許して一緒に居続けますか?それとも別れますか?ちなみに私は19、彼は21、お相手は30歳を過ぎているしかわかりません; この話を読んで思ったことや感じたことを仰ってください。本当にお相手には申し訳ないことをしました・・・ みなさんの回答お待ちしております。そして長文ですみません;;