• 締切済み

浮気しました><

付き合って三ヶ月になる彼氏(同い年)がいます。 その前に4年間好きだった人(28歳ダンサー)がいて告白したのですが 仕事柄今は恋愛する余裕が無いということで 彼氏彼女にはならず、泊まりに行ったり遊んだりしてました。 しかし、好きなのに付き合ってないという状況は辛く 去年「このままの関係を続けるのはいやだ」と私から切り出して 別れることにしました。 その後も連絡は時々とっていました。 そんななか同窓会で知り合った子と付き合うようになり、前の彼のことも忘れかけていました。 しかし今週、CDを借りる用事があったこともあり家に呼ばれて軽い気持ちで行ったのですが(今の彼氏に許可を得ていきました) 結局お泊り・・・・・ すごく罪悪感です>< 同じ境遇の方いませんか?

みんなの回答

• marry33
回答No.3

質問が明記されていないので、あくまで心情レベルに対してのアドバイ スです。 罪悪感を他に持つ人と共感して罪を軽く感じるようにし懺悔して、それ で救われると思うのは、きついことを言うようですが、問題のすり替え と思います。ですが責めるほどのことではありません。だって、結婚し ているわけではないので罪に問われるわけではなく、質問者様がどうし ようが、自由だからです。したいならずっとしていていいのでは?誰 も、そんなのは結婚しているわけでないので咎めませんし、「罪悪感感 じるくらいならやめとけばよかったのに」位しかいえません。遊んでる 人は悩まないで徹底的に遊んでますよ。多分そのダンサーさんもそのタ イプですね。だから本命がいてるから、付き合ってくれず、体だけの関 係を結んで適当にしているんでしょう。質問者様は二股をいけないと考 える真面目な方なんでしょね。 あと、厳しいですが、そのダンサーの人にとっては複数のセフレの一人 に扱われているだけなのは否めません。付き合いたくないけどセックス のお相手になってねってことですよね。 その人のせいでこれからこの本命さんに限らず付き合ってく人とだめに なったら、その人に操られて遊ばれた挙句、その人のせいで人生台無し にされてるんですよね。。。私だったらそういうとことんまで自分の欲 求だけで人を振り回す相手とは早めに手を切ります。 快楽は一瞬、後悔は一生です。 そして後悔はいくら懺悔しても、こちらで同志を募って共感しても、本 質的な問題は残ります。その本人に許してもらえない限り、ずっと悔恨 として残るんですよ。 二股をかけようが何をしようが、自由でしょうが、起こったことは誰も 救ってくれず自己責任です。

teardrops
質問者

お礼

ありがとうございます。 複数の方からご指摘のあった「同じ境遇の方いませんか?」というのは書き方が悪かったのですが、同じ経験をした方がいたらどのような対処をされたか聞きたかったという意味です。 おっしゃる通り、私はダンサーさんにとっては都合のいい女なんだなと思っています。 (実際それが辛くて一度関係を絶ったわけだし・・・) 何が大切か自分で考え答えを出していきます。

• shiver11
回答No.2

>(今の彼氏に許可を得ていきました) とのことですが 好きだった人の家に泊まることを彼氏が許可したのですか? それとも、好きだった人にCDを借りに行く、ということに対し 彼氏が許可をだしたということでしょうか。 >同じ境遇の方いませんか? 私は浮気をしたことがありますが・・・ ばれたことはありません。 罪悪感で苦しんだことはあります。 もう二度としないことです。 彼氏に告白するのか、それともばれるのかわかりませんが どちらも最悪な結果になると思います。 別れは覚悟したほうがいいと思います。

teardrops
質問者

補足

ありがとうございます。 許可を得たのは家に行くというところまでです。 実際終電で帰ろうと思っていましたから。。。 彼にはきちんと話をしようと思います。

• take60
回答No.1

あなたは同じ境遇の人を見つけてどうする気なのですか? それで「私だけじゃない」とホッとするのですか? 同じ境遇の人を見つけても罪悪感は晴れることはありませんよね? それで気がラクになるのならあなたは本当の悪者です!自分だけじゃないと逃げてるだけです! お泊りした時点で怪しまれることは間違いないのですから、ちゃんと罪を彼氏さんに告白して謝るべきでしょう。 何も言わずにバレてしまうと後悔がより大きくなります。 先のことを考えないからこのようになるのです。 今からでも先のことをご自分でよく考えてこの先、行動してください。 二人の仲が最悪にならないことを祈ります。

teardrops
質問者

補足

ありがとうございます。 その通りですね、きちんと先のことを考えて行動できるようになります。 彼には週末会ってきちんと話をしようと思います。