• 締切済み

システムがdownします

これで2回目になりますがDEL demension 3100Cが突然落ちてしまします。 画面には K7Sentry SYS. PAGE_FAULT_IN_NON PAGED_AREAに問題が有ると表記されました。 これはK7即ちSOURCENEXTのSECURITYの何処かに欠陥があると言うことですね。何か解決できる手立てがありますか? 先日はMicrofoftからK7のFIREWALLに問題が有ると連絡が来ましたが新しいVERSIONをINSTALLした事で解決したと思っておりましたが。 SOURCENEXTからの返答を頂きたい。 MICROFOSTもそちらに連絡すると言って居りましたので。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.2

過去ログを見ますと、ソースネクストのソフトを使った事によるシステムの不安定が沢山出ています。解決している事案はほとんど無いので、今回は、お使いのPCとの相性が悪いとあきらめて、他の会社の製品をお使いいただくのが良いかと思います。

docchimo
質問者

お礼

ありがとうございました。これからSOURCENEXTに対しても対応してみます。

noname#118125
noname#118125
回答No.1

質問者さんは何か大きな勘違いをされています、ここはOKWaveであってSOURCENEXT、ウィルスセキュリティのサポートでは有りません。 >SOURCENEXTからの返答を頂きたい。 MICROFOSTもそちらに連絡すると言って居りましたので。 非常に挑戦的な文言でお困りなのは理解できますが、こちらで回答している方達は貴方に対して回答する義務の無い方で善意で回答されているのです理解して下さい。 PCの不具合はお使いのウィルスセキュリティが原因と思われます、機能を無効にするか削除すれば回復するのでは、別のウィルス対策ソフトの使用される事を進めます。

関連するQ&A

  • K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題

    問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。 推奨事項 -------------------------------------------------------------------------------- K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCENEXT の Web サイトにアクセスしてください : SOURCENEXT この問題を解決できないまま引き続きエラーが表示される場合は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) を削除することもできます。 こういう問題が出ました。

  • PCの起動がうまくいかずこまっています。

    PCを起動させようとすると、ログオンしてデスクトップまで開いても勝手にログオフ?して、また勝手に起動しはじめる、ということを2~3回繰り返すことが最近続いています。仕方なくシャットダウンし、再度電源を入れると、「深刻なエラーから回復しました」というメッセージに続いて以下のような案内が届きます。 何のことを言われているのかわからないし、PCを使いたくてもすぐに使えない状況が増えて困っているので、何をどうすればいいのか教えてください。 ↓ K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。 K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCENEXT の Web サイトにアクセスしてください : この問題を解決できないまま引き続きエラーが表示される場合は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) を削除することもできます。 以上、よろしくお願いします。

  • 暗転して青い画面になる

    いつもと同じに使用していたのに黒い画面の後青に白抜き英語の画面になりました どうしたらいいかわからないので電源を切ってしまいました 後にマイクロソフトから K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。 推奨事項 K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCENEXT の Web サイトにアクセスしてください : という文が表示されました いったいどうすればいいのかわかりません どなたか教えていただけませんか?

  • 強制的に再起動してしまいます

    頻繁に青い画面になった後、再起動してしまうので、質問しました。 以下 マイクロソフトの解決策です。 この問題は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生しました。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 この問題を解決する解決策が入手可能です。 解決策が見つからず質問しました。

  • ドライブにDVDやCDを入れると、再起動してしまう。

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしてから、ドライブにDVDやCDを入れると、再起動してしまいます。 再起動後、エラー報告でインターネットに接続する画面があらわれ、エラーの原因をみると、下記のような内容になってます。   K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 この問題は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生しました。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。 このインストールしたセキュリティーソフトをアンインストールすれば、そういう症状はでません。 解決方法を教えてください。

  • K7 Firerwall (K7Sentry_sys)の削除

    パソコン(NEC LaVie)SW ONで立ち上げ時に乱調しエラーメッセージが出た Mycrosoft Windows エラー報告でK7 Firerwall (K7Sentry_sys)が原因で発生した問題とあり 製造元はSOURCENEXTですSOURCENEXTのWeb サイトアクセスして調べろとあり アクセスしたが対処方法が分かりません この問題を解決できないまま引き続きエラーが表示される場合は K7 Firerwall (K7Sentry_sys)を削除することもできるとあり 方法として(プログラムの追加と削除K7 Firerwall (K7Sentry_sys))でやるように指示された しかしプログラムの追加と削除には K7 Firerwall (K7Sentry_sys)名のプログラムは見当たらない エクスプローラで見ると Windows XP \ Program Files \ K7 computing \ K7 Security \ K7Firewall がでてきた どのようにすれば問題なく削除できるのか知りたい

  • いきなりブルーの画面で落ちるんですが

    K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。 推奨事項 -------------------------------------------------------------------------------- K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCENEXT の Web サイトにアクセスしてください : SOURCENEXT この問題を解決できないまま引き続きエラーが表示される場合は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) を削除することもできます。 Windows Server 2003 または Windows 2000 Pro でプログラムをアンインストールする方法 Windows 2000 Pro [スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントして [コントロール パネル] をクリックします。 [プログラムの追加と削除] をダブルクリックします。 削除するプログラムをクリックし、[削除] または [変更と削除] をクリックします。 Windows Server 2003 (英語) [スタート] ボタンをクリックし、[プログラムの追加と削除] をクリックします。 削除するプログラムをクリックし、[削除] をクリックします。 いきなりブルーの画面で落ちて再起動になります。 OSはVista32vit版です 問題点を検索すると上記の文書が出てきます。 どうすれば良いんでしょうか?

  • XPクラッシュ

    頻繁にWin XP Pro がクラッシュするようになりました。 マイクロソフトからの答えが、以下の様な物です。 非常に困ってます。 K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。 推奨事項 -------------------------------------------------------------------------------- K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCENEXT の Web サイトにアクセスしてください : SOURCENEXT この問題を解決できないまま引き続きエラーが表示される場合は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) を削除することもできます。 Windows XP でプログラムをアンインストールする方法 [スタート]、[コントロール パネル] の順にクリックし、[プログラムの追加と削除] をクリックします。 [プログラムの変更と削除] をクリックし、次に変更または削除するプログラムをクリックします。 該当のボタンをクリックします。 プログラムを変更するには、[変更と削除] または [変更] をクリックします。 プログラムを削除するには、[変更と削除] または [削除] をクリックします。 警告 : [変更] または [削除] をクリックした時点で、一部のプログラムは確認なしで削除されることがあります。

  • ウイルスセキュリティでWinXPがクラッシュ。求む応急処置

    Windows XP SP2で、ウイルスセキュリティ(9.1.0025:現時点での最新版)を使っていたところ、突然システムクラッシュが起きました。 MicrosoftのOnline Crash Analysisでは、以下のような解析結果が表示されました。 このクラッシュを避けるための応急処置をご存知の方、ご教示ください。 =Online Crash Analysisの表示内容= エラーの原因 : K7 Firewall (K7Sentry.sys) エラー レポートを送信していただき、ありがとうございます。 問題の説明 このエラーの原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。このソフトウェアの製造元は SOURCENEXT です。 推奨事項 マイクロソフトは、このエラーについて SOURCENEXT に問い合わせを行いましたが、まだ解決策は示されていません。このエラーについて引き続き SOURCENEXT と連絡を取り、解決策を確認する予定です。 それまでは、SOURCENEXT に直接問い合わせてサポートを受けるか製品の更新プログラムを入手し、エラーの解決を図ってください。

  • 突然勝手に再起動しちゃうんです><;

    エラー報告を送信とか言うやつをしたら、 「マイクロソフトのアナリストがこの問題を調査したところ、K7 Firewall (K7Sentry.sys) で不明なエラーが発生していたことがわかりました。このソフトウェアの製造元は SOURCENEXT です。」 と、出てきましたが解決策が全くわかりません。 何かいい解決策があれば教えてください!!