• ベストアンサー

申請先のハローワーク

妊娠・出産のため会社を退職し、現在失業保険の延長手続きをとっています。 出産後、他県に引越しを検討しているのですが、失業保険の延長手続きを行ったハローワークでなくても、失業保険の申請や受給に問題はありませんでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もまったく同じ状況でした。 延長手続きをしたときに質問したのですが、引越し先で申請すれば問題なく受給できると言われましたよ。

nihcuki
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 出産後は小さな子供連れであちこち行くことができなくなるため、心配しておりました。 安心致しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• origo10
回答No.1

類似の質問がありますのでご紹介します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2598389.html(類似質問) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2569223.html(参考)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2598389.html
nihcuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の検索の仕方が悪かったようです。 ご丁寧にURLを教えて頂きまして、助かりました。 どうもありがとうございました。