• ベストアンサー

【大至急】WindowsXPが立ち上がらなくなりました!

WindowsXPが立ち上がらなくなりました! 真っ黒の画面に白字で「ご迷惑をおかけします。Windowsが起動できなくなりました」という表示が出ます。 「通常起動にする」とういう選択肢を選んでenterを押して もだめでした。ただ通常電源を押すと出てくる「Windowsの起動待ち画面」は表示されます. また、そのあとに、(富士通のPCなのですが)Fjituの画面表示も出ます。ふつうはその後、デスクトップの画面が開くのですが、現状では、上記の「ご迷惑を~」の画面に戻り、そのループが続く状態です。。泣きそうです。 いったいどうしたらいいのでしょうか。なぜこうなったかといいますと、 プリンタで(PC側の調子がおかしく)印刷ができなくなった →システムの復元をした →印刷は直ったがウィルスセキュリティがなぜか「PC内のウィルスの検査」みたいな項目が無効になった。  有効にしようとしたら「製品をインストールしてください」の表示。 →そこで、ウィルスセキュリティをアンインストール&インストール →ところがインストールはできたが、「たいへん混雑中のためあとで登録してください」みたいな表示が出て登録できず(ソースネクスト) →再度アンインストール&再度インストール →セキュリティソフトのインストール関係の設定で何度やっても消えない表示が出る →しかたなく電源を落として強制終了 →Windowsが立ち上がらず! といった流れです。リカバリすらできない感じです。ちなみにノートPCで2003年夏頃買ったものです。新しいの買うしかないのでしょうか? 解決策が何かあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.4

毎日ほどウィルスセキュリティの被害者がいますが、今回は症状が大きいですね。 ウィルスセキュリティを使っていたらこれからも何度もパソコンが壊されるような目にあわされますよ。 私も被害者です。 私のパソコンは青い画面が出たり、カーソルが高速に動きコントロールできなくなり画面が横を向いてしまうという症状が頻発しました。 そのたびに強制終了していたらマイドキュメントやアカウントデータが消えてしまいました。 とにかく今回はパソコンをクリーンインストールするしかありませんがCDを入れることもできないのでしょうか? CDが入ってさえいたらOSのインストールはWindowsを立ち上げずにできます。 それでもできなかったら修理に出すしかありません。 ↓このような所もありますよ。 http://www.note-pc.biz/index.html 今回で懲りたと思いますがウィルスセキュリティは二度と使わないでください。 わずかなお金をケチらずに信頼できる高性能なセキュリティソフトを使ってください。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/20/news004.html http://www.f-secure.co.jp/is/index.html

muraokoshi
質問者

補足

2ヶ月まえに驚速ソフトでおかしくなって リカバリしたばかりだったんです! ソースネクストは2度と使いません! 漫画喫茶の時間がきてますのでこのへんで。 追って状況をご報告します。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

リカバリは成功しましたか?

muraokoshi
質問者

補足

いま再び漫画喫茶からなんですが、 やっぱりリカバリをするしかないようなので、 このあと家に帰ってリカバリをする予定です。。 まさか、リカバリができない、ってことは ないですよね…

  • lupin333
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.3

・リカバリCDではなくHDDからリカバリするタイプですか? ・セーフモードでも起動しませんか? 富士通はどうかわかりませんが、起動の時にF8何度か押してたら起動します。

muraokoshi
質問者

補足

セーフモードでも起動しません。。。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

>リカバリすらできない感じです。 リカバリが一番いいと思うのですが、どうしてできないのでしょう。 症状を詳しくご説明区ださい。

muraokoshi
質問者

補足

すいません、間違いです! 画面がまっくろでも CDが入ればリアバリはできますね。

  • FAY
  • ベストアンサー率49% (95/193)
回答No.1

> リカバリすらできない感じです どうしてですか? リカバリ用のメディアからブートすればいいのでは。

muraokoshi
質問者

補足

すいません、間違えました! 画面がつかえなくてもリカバリはできるんですね。

関連するQ&A

  • ソースネクスト、ウィルスセキュリティのアンインストール不可

    家庭で使用しているデスクトップPCなんですが。 以前(2005年2月頃まで)は、OSにWIN-MEを使用していました。 そのときに、ウィルスセキュリティをインストールしました。 その後、3月か4月にOSをWIN-XP(sp2)にしました。 そのときに、いったんウィルスセキュリティをアンインストールし、再インストールしました。WIN-XP(sp2)で再インストールしたときのログオンユーザーは「administorator」だったと思います。アンインストールは自分のユーザーIDだったか、「administorator」だったかはっきり覚えていません。 それ以降、ウィルスセキュリティのアップデートができません。ソースネクストへ問い合わせた結果の回答は、アンインストール後、再度行うようにとのことでした。しかし、Windowsインストーラという画面が、表示されインストールされている製品は、インストールソースと一致しません。・・・・ という画面が表示され、アンインストールできませんでした。 これをソースネクストヘと再度問い合わせたところ、 以前のWindowsにてインストールされた情報が残っており、 現在のWindowsにて正常にアンインストール情報が取得できないために、作業が完了しないことが考えられます。・・・・とのこと。 どうにかして、ウィルスセキュリティをアンインストールする方法はないものでしょうか?

  • ウイルスセキュリティをアンインストールしようとすると「削除の準備中」でフリーズしてしまいます。

    ウイルスセキュリティをインストールし、再起動しようとすると「シャットダウン」の状態でフリーズしてしまいました。手動で電源をオフにし、再度PCを起動しようとすると、背景が青色で白色の文字のエラーメッセージ画面が表示され、自動的に電源がオフ・オンするという現象がしばらく続きました。根気よく起動を試みて、なんとか起動させることができたのですが、(1)PCの終了・再起動ができない(2)システムの復元ができない(3)インターネットへの接続とOUTLOOK EXPRESSの起動ができたりできなかったりする(4)USBが反応しない、等様々な不具合が生じた為、ウイルスセキュリティをアンインストールしようとしたのですが、インストーラーの「削除の準備中」でフリーズし、アンインストールできません。解決方法をご存知の方がおられましたら、アドバイスの程宜しくお願い致します。

  • WindowsXPの起動

    「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始しませんでした。」このあと「Windowsを通常起動する」を選択しても、同じ画面「ご迷惑をおかけしております。ーーー」の画面にまた戻り、この繰り返しです。どうしたらWindousが通常起動するでしょうか。

  • WindowsXPが使えません。

    仕事で使っているWindowsXPが突然「ご迷惑をおかけしております・・・」という画面に変わりました。指示されたように、「通常起動」を選択したのですが、元の画面に戻るだけの状態が続きました。その後強制終了(電源を落とす)しても状況が変わらなかったので、まず、すべてのコンセントを抜いて何時間か放置して再度電源を入れましたが変わりません。そこで、「セーフモード」でシステムの修復をしようとしましたが、セーフモードの画面にはなるのですが、システムの修復の画面にはいけませんでした。とりあえず電源をつけっぱなしにして、いると、画面が真っ黒になったり、文字がいっぱい流れる画面になったりしました。さらにそのままにしておくと、なぜかWindowsの最初の画面になり 現在は、スタート画面にはなっています。(動作は異常に遅いです)しかしどのアプリケーションもクリックして起動しません。システムの修復をしようとすると、「システムの復元はコンピュータを保護できません」というメッセージがでるだけです。IEはページが開かないという状態です。 どうしたらいいかどなたか教えていただけませんでしょうか?お願いします。

  • 【至急】windowsのウイルス

    windowsで 360 Total Securityという怪しげなウイルスソフト?が入っていました。 コントロールパネルでアンインストールしたのですが再起動するとなぜかまた勝手にインストールされていました。ゾンビみたいで気持ち悪いです。 また、スタートアップしないようにしようとしましたが何故かスタートアップをオフにすることができません。 どうしたらこのPCから完全に消せませすか?ちなみに機種はwindows11です。回答よろしくお願いします。

  • マカフィーが・・・ 至急!!

    1ヶ月以上PCを使っていなかったので, 起動すると画面下の小さいアイコンに (1)マカフィーがスキャン (2)マカフィーセキュリティーセンター ご使用のコンピュータは保護されていません。 (3)インストール中 マカフィーウイルススキャン 開始 と出てきて(3)がいつまでたってもこのままです。 1度アンインストールしたほうが良いのでしょうか?

  • WindowsXPのセキュリティーソフトについて

     会社でWindowsXPを使用しています。   ウィルスバスター2009をインストールしたのですが、どうやら他のセキュリティーソフトがインストールされていたらしく、起動しなくなってしまいました。   セーフモードで起動してウィルスバスター2009をアンインストールしようとしたのですが、アンインストールできませんでした。  どなたかわかる方がいれば対処法を教えていただけないでしょうか?

  • ウィルスバスター2005

    ウィルスバスター2005を導入したのですが、ファイヤーウォール機能について、インストール直後は正常に動作しているのですが、pcを再起動するとウィルスバスターのファイヤーウォール設定画面では「利用できません」という表示がでていて、一切操作できない(灰色画面)ようになってしまいます。でもwindowsのセキュリティーセンターではウィルスバスターのファイヤーウォールが有効になっていると表示されています。ファイヤーウォール機能をアンインストールして再度インストールしなおすとウィルスバスターのファイヤーウォール設定画面上でも正常に動作している表示になっているのに次のPC立ち上げ時にはまた元に戻っています。理由のわかる方教えてください。

  • ウィルスセキュリティのアップデートができません

    ウィルスセキュリティをつかってますが 今日「ウィルスセキュリティ」有効にするために、インターネットの接続して、「今すぐ登録」ボタンを押してください。 この手続きは、製品ががアップデートを行なえるようにするためののもで、手続きが完了しないと、製品やウイルスうを最新に保つことができません。安全のため、すみやかなご登録をおすすめします。 という表示がでます。 いますぐ登録を押してもインターネットの画面がウィルスセキュリティのHPに変わったり登録の画面が出たりしません。 それでじかんがたつと又何回もその画面がでてきます。 ADSLでインタネットをつないで、インターネットを見たりメールの整理したりしてたらでてきます。 それと10日間アップデートされてないと表示が出たのでアップデートしたらインターネットに接続されてませんと出ます。 パソコンを再起動しても出るので https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00491 を見て在インストールされている「ウイルスセキュリティ」をアンインストールしてインストールしなおしてもだめなのでPCに付いてた体験版のMcAfeeをすべてアンインストールしました。 ウィルスセキュリティは2月のいつか忘れたが期限が来るのでコンビニで3年分お金小払って期限は2009年の2月まで あります。

  • ウイルスセキュリティについて

    ウイルスバスター2005が入っているのに ウイルスセキュリティをいれようとして失敗。起動したときに ショートカットウイルスセキュリティstep up Inkのリンク先を照合できません リンク先はpcネットワーク又はホームネットワーク上の別のpcに存在する可能性があります・・と出てきます。 この表示を消すにはどうしたらしいでしょうか。またウイルスバスターをアンインストールしたいのですが タスクバーに出ていないし CD-ROMを紛失したので 困っています 出来ればウイルスセキュリティもアンインストールして再度インストールしたいです