• ベストアンサー

【大至急】WindowsXPが立ち上がらなくなりました!

WindowsXPが立ち上がらなくなりました! 真っ黒の画面に白字で「ご迷惑をおかけします。Windowsが起動できなくなりました」という表示が出ます。 「通常起動にする」とういう選択肢を選んでenterを押して もだめでした。ただ通常電源を押すと出てくる「Windowsの起動待ち画面」は表示されます. また、そのあとに、(富士通のPCなのですが)Fjituの画面表示も出ます。ふつうはその後、デスクトップの画面が開くのですが、現状では、上記の「ご迷惑を~」の画面に戻り、そのループが続く状態です。。泣きそうです。 いったいどうしたらいいのでしょうか。なぜこうなったかといいますと、 プリンタで(PC側の調子がおかしく)印刷ができなくなった →システムの復元をした →印刷は直ったがウィルスセキュリティがなぜか「PC内のウィルスの検査」みたいな項目が無効になった。  有効にしようとしたら「製品をインストールしてください」の表示。 →そこで、ウィルスセキュリティをアンインストール&インストール →ところがインストールはできたが、「たいへん混雑中のためあとで登録してください」みたいな表示が出て登録できず(ソースネクスト) →再度アンインストール&再度インストール →セキュリティソフトのインストール関係の設定で何度やっても消えない表示が出る →しかたなく電源を落として強制終了 →Windowsが立ち上がらず! といった流れです。リカバリすらできない感じです。ちなみにノートPCで2003年夏頃買ったものです。新しいの買うしかないのでしょうか? 解決策が何かあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.4

毎日ほどウィルスセキュリティの被害者がいますが、今回は症状が大きいですね。 ウィルスセキュリティを使っていたらこれからも何度もパソコンが壊されるような目にあわされますよ。 私も被害者です。 私のパソコンは青い画面が出たり、カーソルが高速に動きコントロールできなくなり画面が横を向いてしまうという症状が頻発しました。 そのたびに強制終了していたらマイドキュメントやアカウントデータが消えてしまいました。 とにかく今回はパソコンをクリーンインストールするしかありませんがCDを入れることもできないのでしょうか? CDが入ってさえいたらOSのインストールはWindowsを立ち上げずにできます。 それでもできなかったら修理に出すしかありません。 ↓このような所もありますよ。 http://www.note-pc.biz/index.html 今回で懲りたと思いますがウィルスセキュリティは二度と使わないでください。 わずかなお金をケチらずに信頼できる高性能なセキュリティソフトを使ってください。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/20/news004.html http://www.f-secure.co.jp/is/index.html

muraokoshi
質問者

補足

2ヶ月まえに驚速ソフトでおかしくなって リカバリしたばかりだったんです! ソースネクストは2度と使いません! 漫画喫茶の時間がきてますのでこのへんで。 追って状況をご報告します。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

リカバリは成功しましたか?

muraokoshi
質問者

補足

いま再び漫画喫茶からなんですが、 やっぱりリカバリをするしかないようなので、 このあと家に帰ってリカバリをする予定です。。 まさか、リカバリができない、ってことは ないですよね…

• lupin333
回答No.3

・リカバリCDではなくHDDからリカバリするタイプですか? ・セーフモードでも起動しませんか? 富士通はどうかわかりませんが、起動の時にF8何度か押してたら起動します。

muraokoshi
質問者

補足

セーフモードでも起動しません。。。

• pasocom
回答No.2

>リカバリすらできない感じです。 リカバリが一番いいと思うのですが、どうしてできないのでしょう。 症状を詳しくご説明区ださい。

muraokoshi
質問者

補足

すいません、間違いです! 画面がまっくろでも CDが入ればリアバリはできますね。

• FAY
回答No.1

> リカバリすらできない感じです どうしてですか? リカバリ用のメディアからブートすればいいのでは。

muraokoshi
質問者

補足

すいません、間違えました! 画面がつかえなくてもリカバリはできるんですね。