• ベストアンサー

ベリーショートに似合う服装。

survive1980-2002の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ 私も、坊主含め短髪好きな女です。 夏なら、元気よく少し露出の多めの服を選べばかっこよくなると思います。 で、ラインはぴったり目がいいと思います。 例えば、タンクトップに細身のジーパンでイメージしてみてください。 ゆったりめだと、ただの部活帰りの少女になってしまいますし、男の子に間違えられちゃうので。 あとは、フェミニンな服装ですが。こちらは、ブリブリだと「?」って感じだと思いますので、タイトでシンプルなものを選べばかっこよくなれると思います。 染髪はしなくてもいいんじゃないですか?短髪で黒だと、かなりシャープになってかっこよくなれますよ。数年前に、深津絵里さんがしてた短髪はかっこよかったです。茶色に近づくほど、髪が無いように見えてしまいますし、もちろん黒でも重たくないので。 一つご注意を。男受けは最悪です。覚悟してくださいね~(笑)。同性からは、好印象でしたが。たぶん、見た目はかなり若くなれると思いますよ! がんばってください!

wako3001
質問者

お礼

ありがとうございます。 男受けはどうでもいいんです(爆)ただ、主人と別れそうなので、 何かとストレスも多く、とかく自分を変えてみたいんです。 なので実際に髪を切るのももうちょっと後ですね(笑) もともと、ややショート目の髪型だったんですけど、 主人に言われて伸ばしてた髪も、今となってはいまいましいし‥。 愚痴になってしまいました。ごめんなさい。 数年前に深津絵里さんがしてた髪型‥今からでも捜せるでしょうか?? 検索してみますね。

関連するQ&A

  • 天然パーマでベリーショートは?

    きつい天然パーマです。 髪の毛がスパイラル状にねじれてしまう感じです。 ここ何年も同じ髪型をしているので(ひっつめ髪)、思いきってベリーショートにしてみたいのですが、似合わなかったり、手入れが大変だったら取り返しがつかないので、ためらっています。 顔の形は面長。長円形な感じです。 参考になるようなことを教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • きれいなにベリーショート

    私は今、中2です。 こないだ、髪を切りに行って、母が、みじかくしろってうるさいので、 ベリーショートにしました。 ですが、なんか、うまくふわっとなら無くて、くしゃくしゃした感じになって欲しいのに、ならないんです。パーマみたいのかけられないし、ワックスも、いかにもワックスかけてます。って言うの学校だと出来ないんです。 いい方法ありませんか? 

  • ベリーショートにしていいものか迷っています

    専門学生の男です。 髪型をベリーショートにしようかとても迷っているのですがいろいろと問題があるんです。 まず縦にも横にもおでこが広いんです。縦には指が眉上に指が4本余裕で入るくらい広く、しかも若干前にせり出している感じです。 さらには髪は細く、量は少なく、やわらかめです。 このように多くの不安要素があるためなかなか踏ん切りがつかないのですが・・・こんな僕でもベリーショートは似合いますでしょうか?

  • ショートヘアでフォーマルな服装は老ける?

    ショートヘア(ベリーショートに近い、短めのヘア)にしてから、フォーマルな服装をすると妙に老けるようになりました。 とくに眼鏡をかけた時や、膝丈のスカートは… 髪の色が明るければまだ良いと思うのですが、黒髪だとさらに老けますよね。 スリムパンツやレギパンなど細目のパンツなら、そんなに老けず、カジュアル過ぎず、違和感が無い気がしますが、いつも同じようなコーデになってしまいます。 できれば20代後半から30代、40代に似合う感じで、妙に短いスカートを履いたりする痛々しい若づくりでは無く、周りの方に失礼でないコーデを教えて下さい。

  • 女の子に質問です

    男性のヘアスタイルで一番魅力的なのは次のどれですか? (顔は考えないでください。) 1、黒髪ベリーショート 2、茶髪ベリーショート 3、金髪ベリーショート 4、黒髪ミディアム 5、茶髪ミディアム 6、金髪ミディアム 7、黒髪ロング 8、茶髪ロング 9、金髪ロング 10、坊主

  • ♂の髪型 『♀に質問です!』

    男の髪型で ・ベリーショート               ・ミディアム      ・ロング    ではどれが好みですか??また、好きな髪形があったら教えてください! それと、黒髪と茶髪と金髪に近い茶髪ではどれが好みですか?? ポイントは必ずつけるのでよろしくお願いします!!

  • 髪型がベリーショートなのですが・・・

    質問よろしくお願いいたします。 私は今年大学3年になります。 そろそろ就職活動が始まるのですが、 私の髪型はベリーショートです(モデルのハナさんくらいです)。 この髪型は楽だし、そんなに似合わなくもないので、気に入っているのですが、 先日新しくバイトを始めようと思い、面接を受けたのですが、「髪が短くてビックリしました。」と言われました。 それを言われたのは、たまたま面接側の方が勘違いをして、 髪を後ろでまとめれる髪型じゃないといけないバイトに私が応募したと思って面接をしたからなので、「髪が短い」と言ったのですが、 本当は別に髪が短くても良いバイトに応募したので(同じ会社で色々な職種を募集している所だったので、勘違いされたんです)、面接側も間違いだと気づき別の面接官と入れ替わり、再度面接させて頂いたのですが、その後はとくに髪型については何も言われませんでした。 面接が終わった後考えてみたのですが、 前にも他のバイトの面接で、「髪短いね~(嫌味とかではない驚いた感想な感じで)」と言われたので、 就職面接では、あまりにも短すぎる髪型は不利かな?と思いました。(バイトの面接をした会社もちゃんとした企業っぽいところだったので) あまりにも髪が短すぎても、相手には好印象を与えることはできないのしょうか? 短すぎると逆に面接官側は驚いてしまうのでしょうか? 今の髪型が気に入っているし、それも個性だと思うのですが、髪形のせいで就職活動が上手くいかないのは、困るなぁと思います。 面接や書類選考などでは、やはり髪型も重要ですよね?短すぎると言うのも、何か変に誤解を与える印象でしょうか?

  • くせ毛でショートボブってどうだろ

    前回の質問で髪を切ることにした私です。 肩下の長さとくせ毛が鬱陶しくなってきたこの頃、いっそのことショートにしてしまおうと決めました。 それで質問なんですが、 うねる広がるタイプのくせ毛だと、どんな風にカットしてもらえばいいんでしょうか。 前髪は頬骨までぐらいの長さにして流し、後ろ髪は下の方に少しボリュームのある顎ぐらいの重いショートボブがいいなーとか思ってるんですが、そんなんくせ毛でもできるのか…… イメージ通りの髪型は出来るのか、無理だったらどういうカットがいいのか、また、ショートにした後の手入れ方法など、意見をどしどし下さいませ。 ちなみに私の特徴は、 ・くせ毛(うねる広がるタイプ) ・色は暗めの栗色(というかそのまんまの色) ・髪質は気持ち柔らかいかなぐらい ・面長(面長はショートが似合わないとか聞くんで心配です) ・ハーフ顏(だがしかし断じて美人ではない、美人になりたい) ・身長高め 今日明日に切るつもりなので回答待ってますッ!!

  • オススメの髪の色は?

    私服OKな社会人。 20代後半のオトコです。 メッシュ or 全体的に脱色   ↓ 茶髪が流行り始めたので黒髪に ・・・ということで、 ここ数年は髪を染めずにきたのですが、 いいかげん、茶髪がすたれてきたので、 「そろそろ染めようかな?」と、急に思い立ちました。 またまた茶色にするのも味気ないので、 ほかの色はないかな?とヌルめに物色中です。 オススメの色はありませんか? 「個性炸裂!」よりも、「さりげなく」が希望です。 髪型はつねにベリーショート(洗うのがラクなので)。 肌の色は、ちょっとだけ浅黒いような感じ。 服は、この時期は黒系が多くなってしまいます。 行きつけの店の兄ちゃんに聞いたところ、 「(黒に近い)ブルー系がいいのでは?」とのことでしたが、 もう少し、ほかの意見もお聞きしたいところです。 ごく個人的なご意見も大歓迎ですので、 自分で満足した色、他人の髪を見てイイ!と 思った色がありましたら、お教えください。 ファッションには、あまり詳しくないもので。。。

  • ショートヘアに合うワンピース

    私は20代前半のギャル系で、髪はかなり明るいめの茶髪のショートでやや前下がりのボブといった感じです。 (タレントでいえば、アッキーナに近い感じですが、アッキーナよりも数センチ短めで量も少なめのボブです。) 来月、コンサートイベントが2日間連続であるのですが、着て行く服(ワンピース)がなかなか決まりません…。 というよりも、ショートにしてからワンピが似合わなくなりました… 自分でも見ててバランス悪いなぁ…と思います。 ファッション雑誌等のショートヘアのモデルさんが着てるワンピはほとんど、キャミ系やタンクトップ、チューブトップ系やノースリーブ系の露出の多いワンピばかりです。 私は、 ①Vネックでボーダーのニットワンピ ②チューブトップ系のワン ③キャミ系のワンピ の3つは合います。 一応、一日目には①を着て行こうと思っています。 でも、さすがに2日間同じ服装って訳にもいきません… ライダースジャケット+②か③のワンピというコーデを考えたのですが、脱ぐときの事を考えたらどうしようと思い断念しました…。 決して露出の多い服に抵抗がある訳ではありませんが、乾燥肌のせいで今、肩や腕の部分の肌が荒れていてとても露出出来るような肌ではありませんし、コンサート会場もあまり露出するような場所ではないので・・・ 多少のチラ見せぐらいは大丈夫ですが、露出は極力控えたいです。 パンツ(ジーンズ)、レギンス、トレンカなどを活かしたカジュアル系やボーイッシュな感じよりも、女の子らしく可愛くセクシーな感じのワンピが良いです。 出来れば、黒のニーハイブーツに合うワンピを探しています。 ショートヘアには、どういった感じのワンピースが合うでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。