• ベストアンサー

台湾の玉ねぎ(?)の名前と用途

非常にあいまいなのですが、台湾で(中国でも?)使われる、ねぎのような、玉ねぎのような、にんにくのようなものの名前と、調理方法をご存知の方、いらっしゃったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuki24
回答No.1

小片に分かれていない、ペコロス(小タマネギ)のようなニンニクのことでしょうか。 http://images.google.co.jp/images?q=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%20%E7%8B%AC%E8%92%9C 「独蒜」と呼ぶようです。使い方はにんにくと同じかと。 近所のスーパーで何度か見かけたことがあります。

burgerking
質問者

お礼

ありがとうございます。にんにくなんですか。見たことはあるのですが、どうやって使うものなのかと思っていました。名前もちゃんと確かめておけばよかったです。