• 締切済み

驚足ログイン

アカウントの新規作成画面が表示されない。 デスクトップのアイコンをクリックしても すでに起動していますと表示され先にす進まない。 タスクバーにグレーのアイコンが残ったままになっています。 アンインストールしても消えません

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.1

多分ソースネクストの「驚速ログイン」の事だと思いますが、過去ログを見てもソースネクストの安かろう悪かろうのソフトは、トラブルが起きた場合、まず解決しません。今回は運が悪かったとあきらめてください。トラブル解決の一番簡単な方法は、OSの再インストールです。

関連するQ&A

  • ログインアカウントについて

    WindowsXP Professional利用です。 ログイン時に表示するアカウントを作成し、起動時にアイコンが2つ表示される設定にしておりましたが、ある時から起動時にアイコンではなく、別の表示が出るようになってしまいました。 ひとつは権限者、もうひとつは非権限者に設定しておりました。 権限者にてログインし、コントロールパネル>ユーザーアカウント>ユーザのログオンやログオフの方法を変更するをクリックすると「ログオンとログオフのオプションを選択します」画面にて「ようこそ画面を使用する」「ユーザの簡易切り替えを使用する」どちらも白抜きで何も出来ない状況です。safemodeにて実行しても同様。 キャンセルボタンしか表示がないのでキャンセルをクリックすると「Netwereクライアントサービスにおいてようこそ画面とユーザの簡単切り替えが無効になりました。これらの機能を元に戻すにはNetwereクライアントをアンインストールして下さい」msgが表示されます。 非権限者のアカウントを削除したら今度は起動時に非権限者のIDが表示され、ログインすると権限者の中身で立ち上がります。 元々の「起動時に2つのアイコンが出る」設定に戻すにはどうすれば宜しいでしょうか?

  • windowsにログインできない

    degital persona personal をインストールしましたが、指紋認証機器がなかったためアンインストールしました。 通常、windowsログインの際はアカウントのアイコンをクリックするとパスワード入力バーがでてくるのですが、再起動すると、その入力バーが出ず、アイコンがクリックできるだけ、という状態になります。 システムの修復、別の管理者アカウント作成も行ってみましたが改善せず。 システムの復元でアンインストール前まで戻る(指紋認証も復活)、セーフモードで起動、のどちらかだとログインができます。 原因のわかる方がいれば、ご教授いただけるとありがたいです。

  • WinXPで自動ログインする方法

    WimXP HomeEditionを使用しております。 タスクスケジューラーを使用したかったのですが、アカウント情報がどうのこうのというエラーが出て設定できませんでした。 で、ネットで検索して調べたところ、ファイル名を指定して実行で「control userpasswords2」でアカウントのパスワードの入力を省けばいいっていうアドバイスがあったので試してみたら、XPを起動させる時にユーザーアカウントをマウスでクリックして選択しないと起動しなくなってしまいました。 パスワードの入力は省いてる設定になってるので、入力する手間はありませんが、いちいちユーザーアカウントのアイコンをクリックしないとデスクトップ画面まで進みません。 今までは、電源ボタンを押して起動させるとそのまま自動でデスクトップ画面まで進みました。 ちなみにアカウントは1つしか作ってなく、使用者も自分だけのパソコンです。 「XP 自動ログイン」で検索して調べても、上記のアカウントの設定でパスワードの入力が必要のチェックを外せばいいっていう解答しかみつかりません。 これだと、起動時に毎回ユーザーアイコンをクリックする必要があり、元の状態に戻ってるわけではなりません。 電源入力した後、何もせずにデスクトップ画面まで進める状態に戻すにはどうしたら良いのでしょうか?

  • XPのログインについて

    XPを使用しています。 電源をつけてようこその画面が出てそのまま自動的にデスクトップを表示させたいのですが、今はユーザーアカウントのアイコン?をクリックしなければ入れないようになってしまいました。コントロールのユーザーアカウントで調べたのですがよくわかりませんでした。 どなたかご存知の方教えてください。 またツイッターなどのHPでセキュリティ情報のポップアップを消す方法も教えていただければ助かります。多くの質問をしてすみませんが宜しくお願いいたします。

  • windowsXPで「ようこそ」画面からログインできません

    質問させてください。 ノートパソコンでOSはxp、入れてるウイルスソフトはウイルスバスター2007の1つ前バージョン(?)です。 家族使用専用という事でアカウント設定はしてなかったので、今までは初期購入時のように電源入れたら『ようこそ』画面ですぐにデスクトップ画面が出ていました。 しかし今は起動したら『ようこそ』画面から今までのようにすぐにデスクトップが表示されず、『ようこそ』画面でownerというアカウントが現れます。 それをクリックすると一瞬(ほんの1秒くらい)デスクトップ(画面はアイコン無しの壁紙だけ)にログインするんですが、間髪入れずに勝手にログオフしてはまたownerのアイコンが表示された『ようこそ』画面に戻るという状況が続いています… 過去の質問を調べてみると、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1872479.html が私と全く同様の状態のようですが、私とこの方の違う点は『セーフモードでは普通に開ける』という点です。 私はコンピュータに関してはまったくの素人なので詳しいことはよくわかりませんが、ネットで調べると「セーフモードで開けるかどうかやってみる」ということがたくさんヒットしたので、とりあえず先ほどやってみたら、セーフモードからではownerアカウントにもAdministratorアカウントにもログインできました。 なので、セーフモードからAdministratorのアカウントにログインして、コントロールパネルのアカウント設定を確認したり、マイクロソフト社のホームページの『活用ガイド→セットアップとメンテナンス』にも出ている『windowsXPへ自動ログオンする』も試してみましたが、全く改善されなかったので、私がいじる前に元通りに戻してあります。 しかし先のアカウント設定を確認した時に、私が余計なことに「ユーザーアカウント」のゲストアカウントをONにしてしまったので、通常起動の『ようこそ』画面でownerアイコンとさらにゲストというアイコンが表示されるようになってしまい、これは戻し方がわからなかったのでそのままにしてあります。 とりあえず私は購入した最初の時の状態のように、『ようこそ』画面でアカウントが出てこず勝手にデスクトップが現われていた初期の状況に戻したいです。 また、もしも元通りに戻す方法がないのであるならば、 ・どういう方法をとればよいのか ・パソコンに保存してあるデータはバックアップをとれるのか ・とれるのであればどのようにすればよいのか が知りたいです。 質問がごちゃごちゃと長文になり、質問ばかりですが自分で調べるには知識がない故、もう何を調べればよいのかまったくわかりません…。 どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • outlook2007でアドレス帳が利用できません。

    outlook2007でアドレス帳が利用できません。メッセージ作成の画面で宛先をクリックしてもアドレス帳が表示されません。連絡先をアドレス帳を関連付けさせたいのですが、グレーになっておりチェックが入れられません。アカウント設定からアドレス帳を新規に作成しようにも、「outlookアドレス帳」が削除できません。削除のアイコンがグレーでクリックできません。officeそのものを何度か再インストールしているのですが、再インストール→再起動させてもoutlookの設定は引き継がれています。outlook.pstを削除するとoutlookそのものが起動できなくなります。 どうやったら連絡先とoutlookアドレス帳を関連付けできますか?

  • デスクトップのFavoritesをクリックしても

    WindowsXPです。 デスクトップにあるFavoritesをクリックするとタスクバーにフォルダ アイコンとして移動してしまいます。なので、タスクバーにあるFavoritesフォルダ アイコンをクリックするたび、PCの画面右外とタスクバー間をにまるで流星の如く往復します。 結果、デスクトップには各お気に入り項目(リンク先サイト名称)が開けません。 デスクトップにあるInternet Explorer(eアイコン)やほかのアプリをクリックすると正常に起動します。 困っています、解決策を教えてください。

  • [タスクバー]に既定のアイコンが表示されない

    Win 7 Pro SP-1 のパソコンを使用しています。 デスクトップ上に置いた或るユーティリティをクリックしたら、タスクバー上にそのアイコンが表示されて、当該ユーティリティが起動していることが分かるようになっています。 タスクバー上のそのアイコンを右クリックして、ポップアップメニュー項目を選択して作業を進めてゆきます。 ところが、起動してもタスクバー上にアイコンが表示されないときが たまに発生します。このとき、デスクトップ上のアイコンをクリックしても「すでに起動しています」と表示されるばかりです。 このように、起動してもタスクバーに表示されない現象を防止する方法があれば教えてください。 ちなみに、パソコンを再起動すると当該現象はなくなります、今のところ。

  • WinShot アンインストール方法

    WinShotを窓の杜からダウンロードしてインストールしましたが デスクトップにもデスクトップ右下のタスクバーにも、アイコンが表示されません。 スタート⇨すべてのプログラム⇨WinShot からWinShotをクリックすると  ⇨『WinShotはすでに起動しています』の表示が出て起動しません。 しかたないので、アンインストール方法を検索して、次の(1)と(2)の方法を試みましたがアンインストールがうまくいきません。 他にアンインストール方法がありましたらご指導お願いします。 方法(1) コントロールパネル⇨プログラムの追加と削除でアンインストールしようとすると、    ⇨ 『アンインストールはWinShotが動作していることを検出しました。       終了してから「OK」をクリックしてください。      キャンセルをクリックするとアンインストールが終了します、』      の表示が出ます。       キャンセルをクリックしてもアンインストールできません。 方法(2) 解凍先のフォルダごと削除して ⇨スタート ⇨ すべてのプログラム     で確認しましたが     ⇨ Winstotがまだ表示され、削除できていません。       『WinShotはすでに起動しています』の表示が出て起動もしません。

  • デスクトップのアイコンとタスクバーが表示されなくなってしまいました

    PC起動中にいきなりデスクトップ上のアイコンやタスクバーが消えてしまいました。 再起動したら「アップデートナビの起動に失敗しました、正しくインストールされていないか ファイルが破損している可能性がある為一度アップデートナビをアンインストールして 再起動してインストールしてください」というメッセージが出ました。 今もタスクバーがない状態で「スタート」ボタンも表示されません(キーボード入力しても出てきません) デスクトップ上で右クリックも不能状態です。 ただ、起動後自動で出てくるようにしているメッセンジャーの表示より、サイト閲覧はできるようです。 セーフモードも試してみましたがだめでした。 リカバリソフトがない状態なのですが、修復は可能でしょうか? 富士通、ウインドウズXPです。 どなたか大至急、教えていただけるとうれしく思います。 タスクマネージャは起動します(ctrl+Alt+Del同時押しで) explorer.exeを入力したらタスクバー、アイコンともに出ることは出るのですが、点滅してしまってクリックは出来ない状態です。 スタートアップの中にあるアップデートナビのチェックをはずす方法をやってみたところ、こちらも画面は出たのですが再起動時に何度も「システム構成ユーティリティ」画面が出てきてしまい、 「再起動する」となってしまいます。こちらではタスクバーは出ない状態です(アップデートナビチェックを外さない状態にすると「通常スタートアップ」となり、ユーティリティ画面は出てこないのですが「アップデートナビの起動に失敗~」が出てきて結局どうにもなりません) セーフモードはadministratorでログインした場合はアイコン表示されます。 ですがここで「アップデートナビ」のアンインストールをしようとすると「失敗しました」と出てアンインストール出来ない状態です。 システムの復元もやってみましたが、特に変わりはありませんでした。 リカバリしかないんでしょうか……。