• ベストアンサー

ネットで

ネットのとある掲示板にスレを立ててる方にメールを送ろうとし、 名前蘭をクリックすると「規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため操作が行えません」と出てしまいメールが送れず困っています。 どなたか解決策をアドバイスして頂けますと嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

ブラウザの「ツール」>>「インターネットオプション」 「プログラム」タブ 電子メールの欄がお使いのメーラーになっていますか? なってなければ直してみてください。

8842ayumi
質問者

お礼

Hoyat様の教えてくださった手順通り直しましたら解決しました!! 分かりやすいアドバイス有難う御座います! 大変役立ちました!!