• ベストアンサー

彼が初めて部屋に来ます。男性心理を教えて下さい。。

付き合って5ヶ月の彼がいます。 いつも出掛けると彼に食事をおごってもらってしまうことが多いので 今回はうちで私が料理をごちそうするねという話になりました。 私は一人暮らしをしており、彼が部屋に来ることは初めてです。 付き合っているといってもまだキス以上の関係もありません。 彼はいたって真面目というか、軽くどうこうするようなタイプではないと思います。 自分見解なのですが。。 そこでお聞きしたいのですが・・・ 彼氏が彼女の部屋へ遊びに来たとしたら、ごはんといってもそれだけで はなく男性心理としてやはりいわゆる何かしらの思惑を持ってくるものなので しょうか? 変な話なのですが、うちのアパートは隣の住人の話し声や物音も結構 聞こえるので、彼ともしそういう雰囲気になってしまっても物理的に 困ってしまうんです。 ほんとは気持ちはそうではないのですけどね。。 経験のある方、男性心理を教えて下さい。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • berry789
  • ベストアンサー率36% (39/106)
回答No.6

そうですねー。やはり相手の家に行くということは少なからずそういうことも意識するでしょうね。でも今回の場合はあなたの方から料理をごちそうすると誘ったのですよね?それに別に泊まりに来るというわけでもないのでしょ?だったら別に何もなく仲良くご飯を食べるだけで終わるかもしれませんね。 ただ、もしそういう雰囲気になっても、変に抵抗することもないと思います。好きな人とそういったことをしたいという気持ちは自然なものだと思います。もちろんあなたの気持ち次第ですが。彼氏さんも真面目な方のようですし、理性もなく強引にせまるようにも思いません。 物理的な問題は・・確かに少し恥ずかしいですね。アパートは壁が本当に薄いので話声など丸聞こえです。そのへんの事情はそういう流れになったら彼氏さんに相談しましょう。ただ、こういった理由で拒まれたら男性側としてはかえってやる気が起きてしまうかもしれません(笑)。

kurumi4294
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! うちでのごはんは私から提案しました。泊まりに、という話は出ていません。 彼は単純に「手料理が食べられるなんて嬉しい!」という反応です。 これも真意は解りませんが(苦笑) 以前、仲のいい男友達が遊びに来た時はごはんしてDVD見ておしゃべり してとフツーな感じだったのでそんなのもありかな~とも思ったのです が、付き合っている彼氏となると、そうとも限らないと自分で思うよう になり・・・ もしそういう雰囲気になっても・・・という回答者様の言葉にはふっと 緊張が解けました。 形として無理ならばなんで部屋に来る話にしてしまったのだろうと後悔 してきたところなので・・ あとは部屋の問題、、そうですね、もしそう状況になったら彼にそれと なく相談してみます! でもかえってやる気が起きてしまうかもって、そうなんですか(・・;)?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.7

部屋に誘われるということは,あなたが許すと理解します.大いなる期待をもって訪ねます. 当然いろんな事前準備しとかねばなりません. 友達は,その時になると必ずラジオを掛けていましたので,バレバレでした.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.5

男性としては、絶対にやるきまんまんです。 部屋で料理をご馳走するということは、もう「どうぞ」といっていることと同じだと、思ってしまいますね。 お返しだったら、お弁当でも付くってあげる程度にしておけば、よかったですね。 あなたもそうなることを臨みながら、隣の部屋のことが、気になるのならば、「ここ壁が薄いので、となりの声が筒抜けなの。」と何げなく、ここではマズイというそぶりを見せましょう。

kurumi4294
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! たしかに、、料理を食べてもらいたいな☆って気持ちはやっぱりあった のですが、それに付随する諸所のことを考えたらベストな選択じゃなか ったみたいですよね。。 かといってもうそうなってしまったのですから今更ですね。。 回答者様のいわれるように、なにげなく、ここではマズイというそぶり、 そうですね、そうしてみます(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32795
noname#32795
回答No.4

すなわちエッチをせまってきますか?という事ですよね。 いつもおごってもらっているなら、逆におごってあげたらいいし、それをせずにご飯を作るから家に来てと言われれば、そりゃ男もそう考えるでしょ。付き合っているわけだし、5ヶ月でキスだけなんですから。まだ体の関係を持っていないのですか? 彼氏が彼女の部屋へ遊びに来たとしたら、ごはんといってもそれだけで はなく男性心理としてやはりいわゆる何かしらの思惑を持ってくるものなのでしょうか? なんか、男はエッチをしたいから来るんだと言いたいように聞こえます。あなたもそれを予想していますよね?

kurumi4294
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!   回答者さまの言葉にどきっとさせられました(^^;) 彼とはまだ体の関係はないです。 でもそろそろそういう関係になっても・・・という気持ちは正直あります。 が、質問にあったような環境なのでそうだとしたら別の機会の方がいいな って思いもあったのですが、皆さんからの言葉を見ているとそれはこちらの 勝手な都合の気がしてきました。。 かといってもう来ることは決まっているのでどうすれば。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Isamu_S
  • ベストアンサー率21% (25/116)
回答No.3

私の部屋に来て=セックスして ですよ基本的に・・・ でも、隣に聞こえるのが困るなら、そんな雰囲気になったらあなたから場所を変える(ホテルに行く)ような仕向け方を用意しておいたほうが良いと思います。あなたもその気があり、彼もその気があったとして、隣に聞こえるからという理由を適当な理由に転化して何にもしないなんて『一体なに~?』の世界だと思いませんか?

kurumi4294
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >私の部屋に来て=セックスして とは、すごくストレートに言っていただけて焦ってしまいました。。 たしかに、隣に聞こえるからという理由を適当な理由に転化して何に もしない・・って、そうしてしまう気がしてます。。 でもそれって、だったらそんな気を持たせるよなことをするなっ!て ことですよね。 かといってどこか行くようなところなんてない辺鄙な住宅地です(**)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

本当に行動を起こすかどうかは別として、やはり考えるでしょう。 可能性としては、ある種の決意を持って訪ねてくる確率は高いだろうと思います。

kurumi4294
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 考えるのはどんな人でもそうなのでしょうかね。 で、行動に起こすかどうかは別として、となるということなのかなと 今、思いました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人によって正しい解答はないと思いますが私なら下心もセットでお邪魔します。 奥手な男からしてみればきっかけはとても大事だと思います。 彼女の部屋で二人っきり、なんてシチュエーションは彼の背中を押すいいきっかけなのではないでしょうか?

kurumi4294
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ですよねぇ。。 私自身そういう気持ちも正直なところあります。 ただ、、ほんと隣の声がまる聞こえなんですよ。。。 実際、隣のカップルのやり取りも聞こえちゃうんです(**;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隣の部屋の話し声が気になります

    隣の部屋の話し声が気になります 現在アパートで一人暮らしをしています。一人暮らしは今年で5年目になります。 一人暮らしを始めて1年後に、私の隣の部屋に新しく引っ越してきた人がいるのですが、 その人は特に夜に頻繁に話をしているためか、話し声が聞こえてきます。 アパート暮らしである以上、ある程度の話し声はお互い様として、我慢するように心がけていますが、 ここ最近は今までで一番酷い状態です。 話し声は夜10時頃からほぼ毎日聞こえてきて、深夜の2時、3時まで続くことは珍しくありません。 昔から、深夜の時間帯に話し声が何度も聞こえてきた時期には、アパートの管理者に訴えたり、 隣の住人に直接言うことで一時的に解決してきました。 ですが、最近は訴えてもほとんど効果が無く、以前話し声が聞こえている状態です。 しかしあまり頻繁に訴えても、逆に訴えられる可能性があるので怖いです。 深夜の時間帯だけでも静かにしてくれれば構わないのですが・・・。 この場合、それでも続けて隣人に訴えたほうが良いでしょうか。 それとも大人しく引越しをするべきでしょうか。 あるいは、何か他にアドバイスなどがありましたら、何卒よろしくお願いいたします。

  • 物音はどれくらい我慢するべきでしょうか

    小さなアパートで一人暮らしをしています。私は夜間の物音が嫌いで、ラジオの音であれ、話し声であれ、我慢できず、これまで何回かアパートの住人を怒鳴りつけたことがあります。朝の3時に掃除機をかけたり、部屋の外にまで聞こえる音量でテレビなどを見るということは、他の住人への配慮を欠いていると私は思うのですが、私一人が文句をつけている状況です。皆さんはどう思いますか。また、怒鳴りつけずに穏やかに自分の考えを伝える良い方法があればぜひ教えてください。

  • 隣の部屋の騒音について

    4部屋あるアパートの2階に住んでいます。 隣の部屋の住人は毎日深夜11時~2時あたりに帰宅します。 何故わかるかというとうちのアパートは2階だと、玄関を入って家の中にある階段を昇る 構造になっているのでドスドスする足音でわかります。 その後クローゼットを物凄い勢いで閉めます。 寝室と隣り合っている部屋でやっているんだと思いますが、深夜だしこっちは布団に 入って静かにしているので余計響きます。これが毎日です。 うちのアパートは話し声などは全然聞こえないんですが、そういった物の音はかなり 聞こえます。 昼間ならお互い様だし構わないんですが、深夜に帰宅して一軒家でもないのに配慮も なしにガンガンされるとイライラしてしまいます。 以前掃除機かけてるような物音も深夜に出されました。 この場合アパートを契約した時に行った不動産屋に相談すればいいのでしょうか? また、この相談は非常識ではないでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • キスしてくれない男性の心理聞かせてください。

    キスしてくれない男性の心理聞かせてください。 この前、彼と久々にデートしました。 お互いの気持ちを確かめ合って彼も私のことを好意をもってくれたのがよくわかりました。 食事に行ってご馳走してくれ、その後、海を見に行き手を繋いで歩いたビーチを歩きリードしてくれました。 すべて彼が段取りしてくれとても楽しい一日でした。 ただ一つわからないことは彼が私にキスしてくれませんでした。 あんなにいっぱい抱きしめあったのに。 デートする前は歯をちゃんと磨いたし口の臭いはすっごく気をつけていました。 頭を何度もキスしてくれたけど口にキスしてくれなかった。 私からキスして、とは言えずにいました。 男性の気持ちがわかりません。 アドバイスいただけませんか?

  • 部屋の合鍵を欲しがる彼氏の心理

    私25歳、彼氏35歳です。 彼氏が、一人暮らしの私の部屋の合鍵が欲しいと言います。 彼女の部屋の合鍵が欲しい、彼氏の心理が知りたいです。 正直、どうしようか迷っていますが、 なぜ、そんなに部屋の合鍵が欲しいのか、彼氏の心理が知りたいです。 特に男性の方、率直な意見を頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 一人暮らしの男性の部屋に女性が…

    一人暮らしの男性の部屋に、女性が一人で遊びにきた場合、 やっぱり男性は何かしたくなるもの? また、何もしないと失礼だからといってキスしたりするもの? 彼女ではなく、友達ほどまだ仲良くなく、ちょっとした知り合いの 女性の場合です。でも話は合う感じ。

  • この男性の心理は?

    この男性の心理はなんでしょうか?女子のことが嫌い? 女子と男性が男性の部屋にお泊まり。女子は処女だしヤる気無し。 男性は女子にエロイビデオを見せる。女子の反応は薄い。 男性鼻息荒くなり女子が寝ている上に乗っかる。しかしキスしておとなしくなり女子の横にゴロンとなる。

  • 同僚女性に部屋の掃除をさせる男性の心理は?

    先日、私は片思いの同僚男性(バツイチ39歳)の一人暮らしのアパートの掃除をしてきました。 その方とはプライベートで会うようになって約1年。2人で食事や買い物に行ったり、その方のアパートで会うことも数え切れないほどありますが男女の関係はなく、手を繋いだことすらありません。 その日は私は休みで彼に呼ばれてアパートに行ったのですが、彼は夜勤で、部屋の鍵が開いていたので部屋に入ると彼が腰にバスタオルを1枚だけ巻いてシャワーから出てきました。 そして、初めて彼から部屋の鍵を預かり、初めて1人で彼の部屋にいて掃除をしました。(今までも何回か簡単な掃除は彼がいる時にしたことはあります) 彼の希望で私の判断でいらないと思うものは捨てていいとの了解も得たので元妻や子供に関する書類やメモ、公共料金等の領収証なども見ました。 さらに書きにくいのですが、私が彼のゴミをまとめている時に、彼が慌てて私の目の前で捨てたコンビニの袋があって、ゴミ箱の奥に押し込むように捨てたので気になってあとで見てみたら…彼が1人でしたあとのティッシュでした。(見たことは彼には言っていませんが、ティッシュの湿り具合とかからおそらくその日の朝のものと察しました) 少なくても信用はされているんだろうとは思ったのですが、いくら上記のような関係でも、普通は職場の女性の前にバスタオル1枚で出てきたり、自分の部屋に1人残して掃除をさせたり、中を見た私が悪いことは承知してますが、いくらビニール袋に入ってたにしても、ましてや自分がしたあとティッシュを… こんな男性はどんな心理なのか私をどう思ってるのかと思ったので教えて下さい。

  • 同僚女性に部屋の掃除をさせる男性の心理は?

    先日、私は片思いの同僚男性(バツイチ39歳)の一人暮らしのアパートの掃除をしてきました。 その方とはプライベートで会うようになって約1年。2人で食事や買い物に行ったり、その方のアパートで会うことも数え切れないほどありますが男女の関係はなく、手を繋いだことすらありません。 その日は私は休みで彼に呼ばれてアパートに行ったのですが、彼は夜勤で、部屋の鍵が開いていたので部屋に入ると彼が腰にバスタオルを1枚だけ巻いてシャワーから出てきました。 そして、初めて彼から部屋の鍵を預かり、初めて1人で彼の部屋にいて掃除をしました。(今までも何回か簡単な掃除は彼がいる時にしたことはあります) 彼の希望で私の判断でいらないと思うものは捨てていいとの了解も得たので元妻や子供に関する書類やメモ、公共料金等の領収証なども見ました。 さらに書きにくいのですが、私が彼のゴミをまとめている時に、彼が慌てて私の目の前で捨てたコンビニの袋があって、ゴミ箱の奥に押し込むように捨てたので気になってあとで見てみたら…彼が1人でしたあとのティッシュでした。(見たことは彼には言っていませんが、ティッシュの湿り具合とかからおそらくその日の朝のものと察しました) 少なくても信用はされているんだろうとは思ったのですが、いくら上記のような関係でも、普通は職場の女性の前にバスタオル1枚で出てきたり、自分の部屋に1人残して掃除をさせたり、中を見た私が悪いことは承知してますが、いくらビニール袋に入ってたにしても、ましてや自分がしたあとティッシュを… こんな男性はどんな心理なのか、私をどう思ってるのか?と思ったので教えて下さい。

  • 部屋で2人きり

    私は女で、好きな男性と一人暮らしの部屋で2人きりになりました。でも、彼とはHしませんでした。これまでもキスなどはしてきました。その日は、いちゃいちゃして襲われ、多少はことが進みましたが、彼がそこやめました。すごく我慢したみたいです。理由は、簡単に手に入るとよくないとかって言ってました。彼の心理を分かる人いますか?私に魅力がないとか、他の理由ないでしょうか?また次会う約束はしてます。

5軸加工機の優位性とは?
このQ&Aのポイント
  • 5軸加工機の導入によるメリットとは?
  • 片持ちの5軸加工機の優位性とは?
  • 5軸加工機の特徴と利点
回答を見る