• ベストアンサー

自賠責の枠と人身傷害保険について

odjmztvouの回答

• odjmztvou
回答No.3

自賠責保険枠は既に超過していると思われます。 人身傷害保険に過失相殺は存在しません。 人身傷害保険基準による100%の支払いです。 治療費・慰謝料は全額支払われます。(人身傷害基準) 後遺傷害という事は保険会社の判断が治療終了(症状固定) という事です。 医師の診断と違うのであればその点を担当者に連絡して 治療継続についての医師・患者・担当者の話し合いを持ちましょう。 通販だと医師を交えた三者面談は無理かもしれません。 その場合は保険会社から治療についての照会書面を送って頂き 主治医のまだ症状固定ではない。治療継続の必要有りとの 書面回答があればもう少しの治療が可能となるでしょう。

konakonakona
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 記載して下さった内容はとても参考になりました。 代理店を持たないダイレクト型の保険ですと わからないところがあっても聞き難く、ネックですね。 治療継続も、保険会社からは何も言ってきませんが 照会書面も、まだ病院にも送られてないようです。 保険選びだけでなく、相談できる場所があるかどうかなど 色々と勉強させていただきました。ありがとうございます