• ベストアンサー

お勧めの皮膚科の先生を紹介してください

私は、小さい頃からアトピーで悩んできたのですが、大きくなってからは症状は引いてました。 ですが、最近ストレスなのか、顔全体がカサカサで皮がむけてゆく症状と、背中にアトピーの症状が出ています。 今、就職活動中なので、顔だけでもすぐに治したいです!! 都内で、できれば山手線の周辺・中でお勧めの皮膚科の先生をご存知の方がいらしたら教えてください!! お願いします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101548
noname#101548
回答No.1

私はアトピーではありませんでしたが、一時ひどい肌荒れで皮膚科ジプシーをしていました その時に調べた病院でアトピーで評判が良かったのは ■美馬皮膚科:渋谷駅東急本店前(ドンキー横のスタバの上あたり) ■吉田皮膚科:池袋駅(西池袋) ■わくいクリニック:高田馬場 でしょうか... 病院の相性はそれぞれだと思いますので、ご参考まで 早くご自分に合った良い先生と出会えるといいですね 就職活動、頑張って下さい♪

mmmaaaiii1
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速そちらの病院へ行ってきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アトピー性皮膚炎でお薦めの病院ありませんか?

    東京多摩地区に詳しい方、教えてください。 私のアトピーの症状は、顔の一部と首に、かゆみ・発赤がでます。手にかゆみ、小さい水泡、表皮剥離がでます。 最近職場が変わりストレスなのか、手の症状が増悪してます。 恵比寿にあるDrマノメディカルクリニックに通院していました。立川に引越したので、通院に時間がかかってしまいます。立川周辺でお薦めの皮膚科があったら教えてください。 できれば、治療に漢方薬を採り入れているところがいいです。

  • 誰か教えて下さい。皮膚のかゆみ。

    はじめまして。 母親(52歳)のことでご相談したいと思います。 ここ2年近く、皮膚のかゆみで悩んでいます。主な症状は、 ・顔、手、腕、背中、お腹に赤い小さな発疹がたくさん。ニキビのようにブツブツではなく、どちらかといえばじんましんのような感じ。 ・すさまじいかゆみ。夜は眠れないくらいかゆい。 ・特に腕と腰あたりは、掻きすぎなのかわかりませんが、まるで象の肌のようにザラザラしている。ここは他の箇所と違い赤褐色。 ・たまに関節も痛い。 母も病院に行きましたが、A病院では、膠原病、B病院では皮膚病と診断され、今現在はステロイドの塗り薬を塗っていますが症状に変わりはありません。 私なりに色々調べて、アトピーとか膠原病とか強皮症とか検索はしてみたんですが、アトピーはどんな医者でも判断は簡単みたいだからないとして、膠原病に関しては種類も多くなかなか症状が進まないとわからないとか・・・ 色んな皮膚病の画像も見たんですけど、部分的に発疹などがある画像は多いんですが、似ている症状のものもなく、母みたいに背中全体、腕全体というのはなくて正直さっぱりわかりません。 分かる方いらっしゃいますか? また近畿、特に兵庫県で良い病院などあれば教えて下さい。

  • 都内でオススメの皮膚科知りませんか??

    ストレスのせいで、耳の上の頭皮がただれて赤くなり、常に皮膚がポロポロと落ちてきます…泣 痛みもあるのですが、それ以上に困っているのは、落ちた皮膚が肩や背中などに落ち、フケの様に見えてしまう事です… 地元の皮膚科に通って塗り薬を使っているのですが、症状が良くなりません。 どなたか都内でいい皮膚科の先生をご存じないですか?? よろしくお願い致します。

  • 皮膚の湿疹

    もう1年ほど前から背中から始まり 顔のふちや首の後ろ胸、腰、お尻、足に 赤く乾燥していて、かゆい湿疹ができています。 最初は背中に出てきたので下着のかぶれかな?と思っていたのですが 全身に広がってきたので 病院に行ったところ 「何かの湿疹でしょう」と言われて ステロイド系の薬を処方されました。 薬を塗ると消えるのですが スグに出てきます。 以前にアトピーがあったので 先生に聞いてみても 「アトピーは皮膚の柔らかい場所にできるから これとは違う」といわれました。 皮膚は弱い方だと思うのですが。。。 夜になるとかゆくなったりするので ストレスやかゆさで夜眠れなくなりました。 また自分の皮膚を見るたびに すごく憂鬱になります。 明日も病院に行こうと思うのですが。 同じような体験をされた方や専門家の方がおられましたら 情報を教えてください。

  • 信頼できる皮膚科を探しています…

    私の母の事なのですが… 現在、肌荒れで大変悩んで居ります。 一時アトピー性皮膚炎で近所の皮膚科に通っていたのですが、 毎回ステロイドに頼るしかないので、やはりそれも余り肌には良くないと悩んで居ります。 ストレスのせいなのか何なのか分かりませんが、髪の生え際から始まり今では顔全体に赤みと盛り上がりがあり、それが落ち着くと痒みと粉をふく感じです。 何方か、都内で保険の利く信頼できる皮膚科をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?是非お教え下さい。何卒宜しくお願い致します! (因みに母は50代です)

  • お勧めの皮膚科は?

    私、子供がアトピーで困っています。 広島市近郊で有名な病院は、何軒も行きました。 先生が話を聞いてくれず、症状と違う薬を出したり 患部を診なかったりで、なかなか続けられません。 有名な病院の先生に言われましたのは 「大人は完治しないけど、幼児は9割が完治する 残りの1割はダラダラ治療を、しているから そのまま大人のアトピーに移行する」と言われ 子供は、絶対に治してあげたいと思っています。 スタッフの感じが良く、先生がちゃんと話を聞いてくれる 皮膚科を教えてください。遠くても行きます。 よろしくお願いします。

  • アトピー性皮膚炎

    アトピー性皮膚炎 こんにちは。私はアトピー持ちの女です。 小学生の時にアトピーになって、10年程経った今でも時々皮膚科に通院しています。 幸い顔や手足など、露出する部分に症状は出てないんですが、背中からお尻にかけてアトピーがあります。長年の治療のおかげで、肌も前よりかなり綺麗になり、アトピー跡も少しずつ消えていっています。 ここ数年くらい落ち着いてたんですが、最近になってまたちょっと症状が出てきて皮膚科に通院しなければならなくなりました。 今とても心配です。アトピーは完治しないのでしょうか? また、アトピーは子供に遺伝しますか?家族でアトピーなのは、自分だけなんですが、こういうケースは稀なんでしょうか…。 完治したと思ったら再発して…という事の繰り返しは嫌です。 どなたかアトピーを完全に克服した方はいらっしゃいますか? アトピー完治、また将来子供に遺伝しないようにする為には、どんなことに気をつけたらいいですか? 回答待ってます。

  • 都内でおすすめの皮膚科を教えて下さい。

    1年程、皮膚科へ通院してますが、一向に善くなりません。 以前、アレルギー検査を受けたところ、杉花粉のみのアレルギーでアトピーなどはないとのことでした。(※食物でのアレルギーは、無いとのことでした。) ですが、夜、身体全体がかゆくなり、眠れない時もあります。 おすすめの皮膚科をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • よい皮膚科を教えてください

    37歳女です。 顔の湿疹に悩んでいます。 東京都田無周辺でオススメの皮膚科を教えてください。 細かいポツポツからはじまりかゆみがともなった湿疹です。鼻の周りを中心に広がって今は人前にでれません。 ブツブツはTゾーンにそってひどくなっています。 病院では簡単に「これは治らない」 といわれました。アトピーでもありません。顔だけの症状です。 鼻炎なので鼻はよくかみます。 もらった薬もまったくきかず、病院の簡単な診断が納得できないのです。

  • 皮膚がかゆいのはアトピー?

    最初にかゆみがあって、そのうち乾燥しひどい部位は湿疹のように赤くなります。 かさぶたみたいになり、くびと、後ろの肩が一番赤くいです。 虫さされみたいなぽちっとした症状もあります。 症状は背中やわきばらに全体にひろがって、全体の皮膚が痛がゆいです。 何かのアレルギーかとも思っていますが、内服薬で治るなら体の中から殺菌して直したいです。 どんどん広がって足も腕もかゆくなってきているので、直したいのですが。行った先の皮膚科ではステロイドの軽いものと、保湿剤とアレルギー用の内服薬をくれましたが、この薬や治療で治るのか不安です。薬を飲んでいても少し広がっているからです。 アトピーのように腕の内側などにできるというふうではないのですが、どういった治療法があるのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • GT-1ドライバーのWindows11へのインストールが検証中のままですか?
  • ローランド製品、ボス製品のGT-1ドライバーをWindows11にインストールする方法や現在の進捗について教えてください。
  • GT-1ドライバーのWindows11へのインストールに関する情報と検証の進捗状況についてお知らせください。
回答を見る