• ベストアンサー

おんがくつくーる

『おんがくつくーる』というソフトをご存知の方、 どこの会社から出ているゲームソフトなのか、 また、いつ頃発売されたものなのかetc. 知っている情報を教えてください。 このソフトはまだ手に入るものなんでしょか??? ほしぃ~よぉ~。

• may30
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu_22
回答No.2

●SFC版  「音楽ツクール」 ●PS版   「音楽ツクールかなでーる2」  (98年発売) ●PS版   「音楽ツクールかなでーる2」廉価版   (2000年発売) ●Windows版 「音楽ツクールかなでーる95+」  (98年発売) 全てアスキーという会社から出ています。 「音楽ツクールかなでーる2」と「音楽ツクールかなでーる95+」はまだ手に入りやすいと思います。もし、見つからなければ、ヤフーオークションという手もありますし。 またこの春には、PS版「音楽ツクール3」が出るみたいです。

may30
質問者

お礼

ayu_22さん、情報提供ありがとうございました。 かなでーるシリーズに関しても気になっていたので まさしくドンピシャな回答を頂けて嬉しいです。 なんとかGet出来るよう探してみますね♪

その他の回答 (3)

回答No.4

春に発売されるPS版音楽ツクール3は発売元がアスキーではなくエンターブレインというところに変わっているはず。 ちなみにかなでーる2はRPGツクール3で、音楽ツクールはRPGツクール4で、それぞれ制作曲をBGMとして使用できるようになっています。 ほかにも互換してますが忘れました。

• hequil
回答No.3

ayu_22さんの補足として、PC-98 DOS版の音楽ツクールもあります(94/03/01発売、\5,340) 書籍として販売されていて、これが音楽ツクールの第一段でした。 #うちのどこかに眠ってるハズなんですが(笑) 多分今となっては必要ないでしょうが、 参考まで

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756108555/
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「音楽ツクール」ですね。 下記URLをご覧下さい。 こんなのもありますけど。 http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/oto_ps/

参考URL:
http://www.getplus.co.jp/pr/product184790.asp
may30
質問者

お礼

さっそく教えて頂いたURL除いてみました。 最初、パソコンにシーケンスソフトを入れようかとも 思っていたんですが、とっつきにくいのでまずは ゲームで(^^ゞなんて思っていたんですが、 あんなソフトがあったんですね!!!!!! 情報提供ありがとうございました。