• ベストアンサー

手すりに干した布団を落ちなくする

今月からマンション暮らしを始めました。 マンションのベランダの手すりに干した布団を落ちなくする にはどうすればいいでしょうか?

• fd45
  • お礼率15% (17/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joih
回答No.1

布団を止めるやつで止めてください。 上側から止めると風にあおられて外れてしまう場合があるので、横から手すりの棒をまたぐようにして止めるといいです。

fd45
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうのがあったのですね。

fd45
質問者

補足

「横から手すりの棒をまたぐようにして止める」 よく分りません。手すりの棒って縦の棒のことですか?

その他の回答 (3)

noname#34243
noname#34243
回答No.4

No.1の回答者の方さすが主婦の意見ですねー感心しました。

• tejasama
回答No.3

手すりに隙間はありますか?ある場合ですが、 私は 伝線したストッキングを隙間に通して布団をぐるっと包むようにして止めています。(布団バサミを縦と見た場合、 横方向に結びます)

• pasocom
回答No.2

布団ばさみを使用して下さい。 http://shopping.yahoo.co.jp/l:2075774045