• 締切済み

擦ってしまった車の修理。どこでしたらいいですか。

mikeneko31の回答

回答No.2

安くしたいのなら、ディーラーより街の板金屋のほうがいいと思います。 交換部品の発注は板金屋で値段を調べてやってくれますよ。 交換する部品は中古でもいいならオークションで安く手に入れて、それを持っていって板金屋に頼むと部品代も安上がりになります。 が、この方法は事前に板金屋の人に相談してからのほうがいいと思います。 まずは板金屋に見てもらってだいたいの値段を聞いたらいかがでしょう?

d1309e
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなのですね。 板金屋で知っているところがないのです。 検索や電話帳では、評判等がわからないので心配ですし・・。 名古屋市内なのですが、どこか評判のいいところはないでしょうか。

関連するQ&A

  • 車の修理の価格

    うっかり電信柱に当ててしまい ワゴン車のバックドアとバンパーに傷をつけて しまいました。 今日 ディーラーに見積もりに行きましたが バックドアは 板金では 直らないそうで 交換・・・おまけに無塗装のドアを取り寄せて 塗装をするので塗装代やら 使えるガラス等は 乗せかえるそうで かなりの高額の見積もりを 出されました。 ちなみに部品代が6万強、技術料が12万弱です。 今まで、ディーラーでしか修理した事がないのですが 町の板金工場とか カーコンビニ倶楽部とかでも 同じような金額なのでしょうか? もともと高額な車では ないのでもう少し安く 修理出来れば・・・と思っています。 個人の修理屋さんを探す場合 どのようなことに 注意したら良いかもアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 車の修理について

    車庫から出す時に間違って左のフロントボディーを傷つけてしまいました。車庫の柱にぶつかりそのまま下がったので、塗装も剥がれてしまいました。成田にあるディーラーのトヨタカローラ店で相談をしようと行きました。担当者が来て修理個所をざっと見ただけで、見積もりは「15万~16万円」との事でした。ボディーは板金が出来ないので交換との事でした。それならと「色は何でもいいので安くできますか」と聞くと「今ある色と同じにしないと色違いが出てしまう。そうなるとおかしいので、交換しない部分のボディーに色を合わせる必要がある」との事。何か変だと思い、「下取りなどの車で使える物での交換は出来ないのか?」など聞くと「それなら民間で頼めば。安くできるからそちらに頼めば」との事。分かりやすい説明がないまま 殿様商売丸出し で門前払いされました。なぜトヨタは、説明も不十分で、「金がないなら民間に行け」という判断をしたんでしょうか?ユーザーが乗っている車の部品在庫はいつも同じもので、価格も一定なのか。どんなユーザーにも対応することはできないのでしょうか。ディーラーが行うボディーの修理についてどなたか分かるように教えてくれませんか。

  • 車の修理

    ぶつけてしまいました ここを直すのにはディーラーに行けばいいですか?幾らかかりますか? あと銀色の塗装部分って幾らで直りますか??

  • 車の修理費

    車の助手席のドアを柱で擦ってキズができてしまったのですが、修理費はいくらかかるでしょうか?ライトやミラーなど壊れたものはありません。

  • 車のボディーの修理代・・・

    今日、車のボディー(助手席と左後部座席のドアの下。ドアではないです)を派手にこすりました・・ すぐに修理に出そうと思ったのですが、どこに出せば安く修理できるかわからず・・ やっぱりディーラーにもって行くべきでしょうか? それとも地元の修理屋さんに出したほうがいいでしょうか??

  • バンパーへこみを自分で修理するには何が必要ですか?

    後部バンパーを電信柱にぶつけてしまいました。 コツン、という感じだったのですが、電信柱に巻いてあった金具の出っ張りで、バンパーが横2cmくらい線状にへこんでしまいました。 板金工場での見積もりでは、2万円とのこと。 ディーラー(トヨタ)では、取り替えた方が安くつくと言われて2.4万円。 いずれも予想よりも高いので、自分で修理しようかと思っています。 オートバックスとかの店で、パテ、やすり、塗装ラッカー、マスキングテープを調達しようと思っているのですが、他に必要なものってありますか? 傷も全くわからない位に、というわけではなく、目立たなくするくらいなら、できるかも、というのは甘い考えでしょうか。 またコツなどがあったら、教えて下さい。

  • 車の擦り傷の修理について

    駐車場の柱に車の後ろ側をあててしまい、 幅5cm~10cmぐらいの擦り傷が、 広範囲に渡ってかなりたくさん付いてしまいました…。 よく見てみると柱の塗装が車に付いただけの部分が大半で、 一部だけ車の塗装が剥れ、 浅く削れた状態のキズになっていました。 自分の車ではないので、特にきれいに修理したいのですが、 車を購入したところにお願いするのが一番ですか? だいたい、いくらぐらいかかりますか? (何万円以上~何万円ぐらいまでか、など) ぜひ教えてください。

  • ドアの擦り傷の修理代はいくらぐらい?

    今日、後部座席の左側のドアをガードレールに『ガリガリッ』と擦ってしまいました…(T_T) ・車種はカローラフィールダー(銀) 傷の程度は20cm程の引っかいたような傷が2箇所ありました。 カーコンビニか、地元の車屋さんで依頼しようかと思っています。おおよその修理代を知りたいのですがいくらぐらい(・・? かかるのでしょうか?

  • 玄関ドアの取っ手

    玄関ドアの取っ手の取り付け部分が がたがたと緩んできました。自分で直せるでしょうか? 取っ手は 5cm×40cm位の板状で 上下2箇所でドアに接続されていて、ドアと取っ手の繋ぎ役である 5cm×5cm×2cm位の箱状の部分(上下2箇所)が緩んでいます。取っ手を引くことで、ドアノブを回した事になるタイプです。 美味く説明できませんでしたが、よろしくお願いいたします。

  • 市川で車の傷の修理

    Z33(サンセットオレンジ)に乗ってるものです。 先週右のリアを鉄柱に擦ってしまいました。 リアバンパーの30CM四方に薄いかすり傷数本と(鉄柱の白い塗装を消したところほぼ目立たないのですが、昼間だとちょっと分かる程度)、一本下が見えてる傷。そのすぐ上のボディーにほぼ下地が見える位の幅1MM長さ3CMの傷一本が出来てしまいました。ただジョイント部分なので目立ちません。ボディーは錆が出てくると聞きましたし、バンパーもやりたいです。 そこで市川、船橋付近で傷の修理をやってくれる所で、うまい所、信用できるところを教えていただきたいのです。 カーコンビニとかは場所によってまちまちですし、ディーラーは無駄な中間マージンが高くつくので、出来れば地元の修理工場がいいかと思います。 自分でやることは仕上がりの面からも考えてないです。 クイック板金や、なるだけ仕上がり良しで価格も控えめの方法を取りたいです。 御願いします。