-PR-
締切済み

駐車場賃貸についての手数料

  • すぐに回答を!
  • 質問No.30207
  • 閲覧数693
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

今回、賃貸しているマンションの同じ敷地内で駐車場の場所を替えようと思い
仲介の不動産に連絡したところ1か月分の手数料を払うようにいわれました。
今までは1台分の駐車場でしたが今回は2台停めれる広さのとこを
借りる予定です。
以前(2年程前)も場所が悪かった為、かえたのですがその時は
手数料は取られなかったのですが・・・
そういう規定というものがあるのでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

法的な規定はありません。駐車場の賃貸借については宅建業法の
対象外なので手数料は任意です。
「今回からはとることになりました」言われてしまえばそれまで
なんですよね。残念ですが・・・・。

osapi124でした。
お礼コメント
rakkotyan

お礼率 33% (1/3)

そうなんですね。。回答ありがとうございます。
これでスッキリしました。
残念ですがここでこういうふうに確認がとれて
手数料も割り切って払う事ができます。
投稿日時 - 2001-01-20 00:47:38


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

なんでも変えると手数料が掛かりますから、賃貸契約を書き換える手数料ではないでしょうか?以前は無料でしてくれたのは、場所が悪かった為かもしれません。
疑問に思われたなら、やんわりと「理由」をお聞きになっても良いかと思います。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (7/35)

不動産会社に勤務してます。

部屋でも駐車場でも、場所を変更したら「新規契約」扱いになるようです。
私が知っている限りはそうです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ