• 締切済み

Red Hat Professional Workstation

Red Hat Professional Workstation (中古購入)をCompaq nx9030(CPU celeron1.5M)(メモリー768M)(HDD40G)にインストールしたのですが、シャットダウンをしようとしたら、フリーズしてしまいます。あと、サウンドカード検出をしようとしたらキーボードの上にあるAと書いてあるランプが点滅してフリーズします。その他、メッセージなどありません。どのようにすれば使えるようになるのか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• adkori
回答No.1

質問の答えではありませんが、Red Hat Professional Workstation (中古購入)というのが??ですね。 有料のLinuxは市販ソフト等が含まれたりサポートが付くために有料となっているものですが Red Hat Professional Workstationはサポートだけだったような記憶がありますので、中古「購入」とは・・・ ま、それはともかく、Red Hat Professional Workstationはそれなりに古く 05年3月に販売終了しているだけでなく、基本が業務用ですから、 デスクトップ用途にはあまり向きません。 「購入」したということで抵抗があるでしょうが、質問者さんの質問内容から察するに、 この際FedoraCoreの最新版やUbuntuなどに乗り換えるのが良いように思います。