• ベストアンサー

丸いブラスチック製のケースのふたが開かない

塗り薬としてそのケースでもらったは、いいですがなぜかきつく閉めた覚えもないのにケースのふたが開きません。 普通にくるくる回してあけるタイプなのですが、そのケースも小さいので(直径4cmくらい?)、なかなか固定してまわすこともままなりません。 どうしたらうまくあくでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

輪ゴムを巻き付ける。ゴム手袋をしてまわす。等。

jellicle_hime
質問者

お礼

前者の方法であっけなくあきました。 (´▽`) ホッ

その他の回答 (1)

• sw-201
回答No.1

こんにちは。 プラスチック製なら、軽くドライヤーの熱をあててみてください。 失礼します。

jellicle_hime
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記の方法でダメなら今度試してみます。