• 締切済み

目を大きくみせる方法

目を大きくみせる方法を教えてください。(あゆなみに) もともと目は普通よりもちょっと大きいけど(メイクのおかげで) もっと大きくなりたいです。大きくみえるメイク法など知ってる人 教えてください。ちなみに普段のメイクは ビューラーで、キュインと あげる。繊維いりのマスカラ下地をこれでもかってほどたっぷりつける。 リキッドの極太アイライナーをひく。メイビリンのでかいやつのを 何度も何度も重ね塗りする。さいごに透明マスカラ。二重の部分に ダークな色(濃いネイビーや茶色)で目をひきしめる。アイホール の部分にちょっと影をいれる。目を際立たせる為にノウズシャドウも眉の あたりから影を入れ、鼻筋にはハイライト。目を強調する為に前髪必須。   私は二重なんですけど、よくもっと目を大きくする為にさらにアイプチ で二重の幅を大きく濃くするとさらにパッチリするってききました。 ほかにもしってるひと教えてください。

みんなの回答

• 1taro
回答No.12

すいません、男なんですが、目を大きくに惹かれて。 それと、どうしても気になることがあったので。 目に力のある人っていいですよね、そんな人が増えるとうれしいです。 一応、業界人でした、専門は香りの方なんですが、メイクアップアーティストの知り合いも多かったもので。 まず、まつげより内側のアイラインは、黒にしてみてください。その後、アイラインブラシでぼかすのを忘れずに。 また、マッサージも効果的です。 スポンジを野球のホームベースの形にカットしてください。 スポンジを湿らせてから、片方の手で目じりを押さえ、一番鋭角な角を使って、目じりから目の下の涙袋、鼻筋から上まぶた、そして、また目じり、そこからこめかみを通り、まっすぐ下に下ろす。 これで、目の回りの静脈に沿って血流マッサージができます。 効果は、お試しになればわかります。 目の下のくま、くすみ、上まぶたの腫れもとれるはずです。 メイクの前に試してください。 もし、私の説明が不十分でわかりにくければ、かずき れいこ、で検索して問い合わせてみてください。 女性の世界にでしゃばりました、すみません。 では

回答No.11

再登場のcosme-chanです。お礼読みましたぁ~。どうもです。 何かみんな、同じような事をいろいろやってるんですね~。(笑) しっかし、カラコンのブラックってのは初めて聞きました。 私の目は茶色いんで、これは試す価値ありかしら?! それから、私はすっきりぱっちりって感じの目ではないですよ~。 よく眠そうな目って言われましたもん。でも、最近はいろいろ努力 の甲斐あってか、そうゆう風には言われなくなりましたぁ~。ホッ。 どちらかと言えばazukicleamちゃんの目に近いんじゃないかな~。 だから、やっぱり腫れぼったくならないように気をつけてますよ。 azukicleamちゃんも既にいろいろ試されている様なので、補足で 付け加えておくと、失敗しがちなリキッドの極太ライナーよりは、 パウダータイプのものかペンシルタイプのものを使って、みなさん が言ってるように、際に埋め込む感じの方がすっきりした感じに! ちなみに、私もあんまり明るいアイシャドウは膨張してダメなんで すが、前述した『中央部分に明るい色』と言うのは、全体的にじゃ なくて、黒目の上側部分だけちょっとアイライナーを太めに強調て 書いた上を、ぼかす程度にのせるんですよ。(文章で説明するのは ちょっと難しいんだけど・・・。)これは、撮影の時にヘアメイク さんに教えてもらってから実践してるんですけど自然にスッキリ! ノーズシャドウとか入れてるって事は、ハイライトとかもちゃんと 入れてるんですよね?眉山の下に白っぽいハイライトを入れるのと Tゾーンにブラシでパウダーのハイライトをのせるのは必須です! あと、マスカラに関しては私も常に重ね塗りは欠かしませんが、 最後にラメマスカラをのせると、更に目が強調される気がします。 ちょっと長くなっちゃいましたけど、こんな感じで分かりましたぁ?! 私もいつも目重視のメイクなんで、他はナチュラルを心がけてます。 お互いにすっきりパッチリCUTEでかわいい目を目指しましょうっ!!

noname#5157
質問者

お礼

やってみたらなんかスッピンみたいでした!! 普段の化粧が濃い のかな??? リキッドのほうがやりやすいです。 でも、彼の 家に行くときなどにはいいですね(家族の目・・・。) ありがとうございました。

• benzyo
回答No.10

さきほどのにつけたしです。 目を強調したいなら、口紅は落ち着いた色が いいです。 全然役にたたない回答ですみません。。 お互いにがんばりましょ!

noname#5157
質問者

お礼

口は・・・。ちっこいんで・・・。パキッとしたのはもともと 似合わなくて(バカ殿みたいになる・・・)いつも縁取りだけして あとはグロスにしてたけど、それって落ち着いてるうちにはいるんですかね・・・。 ありがとうございましたー。

• benzyo
回答No.9

私も目を大きくみせるために、いろいろ努力しています。 他の方がくれたアドバイスで私もいろいろ参考になりました! それ以外に。。。まつげパーマをかけるといいですよ! 私は目が一重(はれぽったくはありません)ですが、 まつげパーマをかけて、すこしだけ二重に近くなりました。常にパーマの力で上にびっぱられてる感じで、 けっこう目も大きくなります。 マスカラのときにも楽だし。笑

noname#5157
質問者

お礼

まつげパーマ。興味はすごくありますね!!!でもおかねがっっ!! ってことでいままでやってみようとは思わなかったけど、 ちょっとやってみたいなぁなんて思ってしまいました。アハハありがとう ございます。

• nico
回答No.8

amamyサンの補足になりますが、「目の際ギリギリのアイライン」はすっごく意味がありますよ。人の視線っていうのは、正面からばかりじゃないですよね?目の際ギリギリのラインは、少し下からの視線に効果あり!それからすっごく近いところから見られても自然です。ワタシのオススメは目の粘膜側からラインをいれる方法。上側からやるよりカンタンだしGOODです。目の下側に白いアイラインを入れるのと同じ感じでやるといいですよ。

noname#5157
質問者

お礼

なるほど!!そうですね。正面だけじゃないですもんね!! さっそくやってみまーす。ありがとうございました。

• jala
回答No.7

インライン(まつげの更に内側)に白のラインを引くといいです。それからまつげの間を埋めるように黒でアイラインを引くといいですよ。あとまつげをビューラーでカールするのではなく、根元のほうで直角に立ち上げるようにするといいです。まぶたの真ん中をシャドウを濃く入れたり、アイラインを太くしたりするのもいいと思います。

noname#5157
質問者

お礼

直角にはしてないですね。あとは済です。直角か・・・。ありがとうございます。

• rico9k
回答No.6

下まぶたに、パール白か薄い水色のペンシルでラインをひきます。まつげの生え際より内側にひくのがポイントですが眼球を傷つけないように気をつけて下さい。あと、目尻(これも下まぶた)に普段の色でアイラインをプラスすると更に効果的ですよ。

noname#5157
質問者

お礼

それもやってるんですよ。目に刺さると涙でマスカラが!!!ってなっちゃうのは私だけでしょうか・・・? ありがとうございます。

• yusa
回答No.5

yamamokaさんとamamyさんも言っていましたが、カラコンブラックは確かにいいみたいです。あの中山美穂も使ってる手みたいです。あとは、まゆげもかなり重要!形もそうだけど、目とまゆげの間の距離を狭くする!安西ひろこちゃんがお手本。回答者の皆さんの答えが完璧なので、あとはこれをやってみて下さいね♪

noname#5157
質問者

お礼

まゆげも実践してます。(なんかなんでもやってるなぁ・・・。) カラコンは確かにいいんですね!!!来月の給料にでも買ってみようと おもいます!!中山美穂もやってるなんてビックリ!!ありがとうございました。

• aogiri
回答No.4

下まつげと目の間のまぶたのギリギリの所に、白のペンシルでラインを入れると 良いですよ。目に入らないように要注意です! 頑張って下さい!

noname#5157
質問者

お礼

よく目に入ったりします(笑)がんばりまーす!!

• amamy
回答No.3

かなりメイクに気合が入ってるようですね~。 アイラインですが目の際ギリギリにまつげの隙間を埋めるようにいれると大きく 見えますよ。ペンシルのライナーが使いやすいかも。意外とキクみたい。 もうやってるかもしれないけど、目の下にもラインを入れる事。あゆもやってるよね。ただこれはやりすぎない事。もちろん下まつげにもマスカラはつけてね。 あとは大きく見せると言うより白目をみせるとか・・芸能人なんかは充血とる目薬 は欠かさないらしい。海外で手に入れるようだけど日本ならバイシンとか人気ですよね。それからこれは奥の手ですが、カラコンのブラックを使うと自分の黒目より一回り大きくなるのでグッとかわいく見えるらしいですよ。

noname#5157
質問者

お礼

ギリギリに埋めるのって効果あります??あまりやってないんですけど・・・。 瞼がちょっとはれぼったいからあまりかわらないかなー?っておもってて でもやってみますね!! 充血とるのもいいんですね。あとやっぱり 黒のカラコンいいのかな・・・。とてもためになりました。ありがとうございました。