• ベストアンサー

CD-RWで焼いたCDの画像が消去できない

CD-RWの付いたFMVデスクトップ(WINDOWS-ME)を使用しています。DRAGON DROP CDでCDに焼き付けた写真が編集、消去できません。読み取り専用のチェックを外そうとしてもエラーメッセージが出て外せません。メディアもCD-RW用のものを使っています。消去の方法を教えてください。

• cavok
  • お礼率92% (151/164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.4

"Drag'n Drop CD"は、"DirectCD"や"B's CLiP"と違い、CD-RWのファイル単位の消去はできませんのですが、(CD-RW全体の消去になります) Drag'n Drop CDの各BOX上で右クリックし、メニューから「CD-RWの消去」を選択→「クイック消去」(または「全消去」)→「開始」 詳しくは下記参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.easy.co.jp/dd/fujitsu/faq2.html#QA5
cavok
質問者

お礼

ありがとうございました。無事消去できました。

その他の回答 (3)

• takasuga
回答No.3

このソフトで「消去」を押し、全て削除して必要な物だけ書き込むことになります。

cavok
質問者

お礼

成功しました。ありがとうございました。

• ah3
回答No.2

CD-RWでは、データの書換(変更)はできません。 再フォーマットして再度書き込んで下さい。

cavok
質問者

お礼

ありがとうございました。

• furuichi9
回答No.1

「RW」も書き換え可能な「R」として扱っています。このソフト。 不可視にする事は出来ても、消去は出来ないと思うんですが・・・ 私も初期の頃しか所持してなくて、いまはどうかわからないのですが。

cavok
質問者

お礼

全消去できました。ありがとうございました。