• ベストアンサー

こんなゲームはありますか?

SDガンダムGENTURYに似たようなゲームで、 それぞれ良かった点不満な点を挙げると、 良かった点 ・戦闘がアニメーションで4者入り乱れて戦える ・好きな軍にアレンジして、シナリオじゃないモードでCOMと戦える ・お金を貯めて占領した基地でMSを買える 不満な点 ・戦艦などの砲弾アニメーションはうざい ・COMが弱すぎる ここで不満な点はしょうがないと思うんですけど、 とにかく戦闘がアニメでシナリオモード以外で楽しめる要素があればいいです。 できれば同じガンダム系でそういうのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.2

ワンダースワンがないとつまらんと思います パイロットの精神が使えるようになってるのはなかなか楽しかったですけど GジェネFはセンチュリーのシミュレーションバージョンです 戦闘がアニメーションで4者入り乱れて戦えます コロニーだって落とせます、漁夫の利もできます 強くした軍よりデフォルトで対戦すると楽しいですね 対人戦では戦艦攻撃はなしにしとかないと泥試合になります 好きな軍にアレンジして、シナリオじゃないモードでCOMと戦えます できますがCOMはメチャ弱いです というか同じシナリオを何度もプレイしてレベルをあげるゲームになってます 戦艦搭載数が少ないのでどれを選抜するかが楽しいですね お金を貯めて占領した基地でMSを買える 生産はできますが設計のパターンが半端ではないためややこしいです でもニューガンダムまでいけた時は燃えますよ~ アニメはカットできますが、ちと味気なくなりますね ちなみにGジェネIFと言うアペンドディスクもでてます どうしてもアクションがいいなら ジャンプアルティメットスターズのような スマブラコピーしか思いつかないです~・・・。

takagoo100
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 だいぶ前のPSなのに中古価格が高いということは 人気があるんでしょうね。 やっぱりアクション系のゲームって少ないですかね・・・ 別に3Dである必要はなく、 むしろ平面上で2頭身で戦ってる感じが好きなんですけど、 シミュレーションとアクションが混ざってるバランスが自分にとっては魅力的です。

その他の回答 (2)

noname#43318
noname#43318
回答No.3

PS2、GジェネNEOとSEEDが 見た目だけ良くなって内容がさがったので よりFの人気が集まってます、もともと7800円ってのもありますが シュミレーションとアクションかぁ~、なかなかないですね~ ナムコクロスカプコンってのがありますが ティルズのような戦闘ではなく どれだけうまくコンボをいれれるかになっていて 敵は反撃してきません、自分が防御の時は何もできません こいつの2がでたらいいのかも知れないですね お役に立てず無念です・・・。

takagoo100
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 「ナムコ クロス カプコン」はちょっと理想とするのとは 違いますが面白そうですね。 いやいや、ここまで回答頂けて感謝しています。 とりあえずもうなさそうなことが分かりましたので この質問は締め切ります。

noname#43318
noname#43318
回答No.1

センチュリーですか・・・ GジェネFにセンチュリーの進化版がおまけでついてます へックスにアクションってのは良かったですね 生産はできず集めるタイプですが、おまけなので他には戦闘しかできんです ワンダースワンにつながないと2面で終わります(笑) それで良ければ・・・。

takagoo100
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 GジェネFですね、検討してみたいと思います。 ただワンダースワンがないので少し不安ですが・・・

関連するQ&A

  • ガンダム側戦艦と宇宙戦艦ヤマト側戦艦どっちが強い?

    ガンダム側戦艦は地球連邦軍(U.C0079~0088)(ティターンズも含め) エゥーゴU.C0087~0088までの戦艦          vs 宇宙戦艦ヤマト1.2.3シリーズ戦艦どっちが強いのでしょうか。 ルールはms•戦闘機などの発進は禁止 戦艦の実力で勝負 かつのはどっちでしょうか教えて下さい。 (僕は連邦軍•エゥーゴを応援してます)

  • ガンダムの戦艦について

    ガンダム初心者です。 最近ファーストとZ、ZZを見たのですが、メイン戦艦であるホワイトベースやアーガマはなぜ途中で基地に寄っているにも関わらず、ずっとアムロやジュドーなどの少年兵ばかりがMSを操縦しているのですか(操縦だけに関わらずメインブリッジでの索敵なども)?基地に入ったならそこで一般の軍人がホワイトベースやアーガマに配備されてもいいと思うのですが・・・。 特にZZは一般人のジュドーやエルたちがなぜあんなにMSを軽々と操縦できるのか謎です。というか民間人にガンダムみたいな重要な兵器を使わせているのも何故なんでしょうか?なぜ軍人にさせないのでしょうか?ニュータイプだからといってもあまりにも戦争っぽくないので気になります。 詳しい方、教えてください。お願いします<(_ _)>

  • アメリカ嫌いの日本人が少ないのはなぜ?

    日本にあるアメリカ軍基地に対して不満持たない人が多いのはなんでですか? まず日本がアメリカ軍基地の費用8000億円払ってるというのをニュースで見ました それだけの費用払ってるのにアメリカは必ずしも日本を守るとは限らないです それに日本の方からアメリカ軍基地を置いて欲しいとお願いしてるならそれだけの費用払うのは分かります けど実際に日本の方からそのようにお願いしてアメリカ軍基地があるんでしょうか? またそれがあることによって基地周辺は日本が自由に飛行機を飛ばせないです 騒音の問題もある 高い費用払ってるのに、自由に日本が飛行機飛ばせないのにそれなのにアメリカ軍基地に対して反対やデモが起きないのは何故ですか? 第二次世界大戦後から今でもアメリカに占領されてるようなものですが それにその戦争時に空襲や原爆で民間人沢山死亡したのにアメリカに対してデモが起きないのはなぜですか? 韓国嫌いの日本人は多いですがアメリカの方が日本に酷いことしてるし今でも占領されてるようなものですけど 在日アメリカ軍の兵士が日本で犯罪やってもあまり日本人は批判をしないのに韓国人に対してはすごい批判してますよね 最近在日アメリカ軍兵士がコロナに感染しました けどネットの掲示板では追い出せとか殺せとかの意見ほとんどないです これが韓国人ならそのようなこと沢山書き込まれるにもかかわらず

  • ファーストガンダムのストーリー

    ファーストガンダムで、連邦軍とジオン軍の戦いって太平洋戦争に似てませんか? 最初のサイド7へのザクの侵攻が「真珠湾攻撃」で、なおかつガンダムという 空母を撃ちもらし、あとあとそれが尾を引いて次第に劣勢になっていく。 またジャブロー侵攻作戦が太平洋戦争の天王山といわれる「ミッドウェイ作戦」で この作戦が失敗したことでジオン軍は地球でほとんど組織的な戦闘が不能になる。 で、戦艦大和による海上特攻は「ビグザム」になるのではないかと思います。 となると、ソーラーレイは原爆になりますか。 設定的に、太平洋戦争をモデルにしているわけではないのでしょうか?

  • どのガンダムが好きですか?

    こんにちは。 皆さんは映像化されたガンダムの中で、 どのガンダムが好きですか? 私は『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』 に登場する「ガンダム試作2号機」が好きです。 最初の出会いはアニメではなく、プレイステーションの 『ギレンの野望』というゲームです。 このゲームはジオン公国軍と地球連邦軍のどちらかを選択し、 最終的にジャブロー又はサイド3を攻略するゲームです。 所有出来るMSや艦艇は200までです。 つまり敵のエリアが少なくなると、 それだけ多くのMSが配置される事になります。 最後の1つになると、200機のMSなどが待ち構えます。 ジオン公国を選んだ時、メキシコとトリントン基地と ジャブロー上空から一斉にジャブローに攻めこまないといけません。 その時に役に足ったのが「ガンダム試作2号機」です。 mk-82をぶっ放して、敵MSをやっつけます。 それからスカパーで『スターダストメモリー』と 『機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争』と 『機動戦士ガンダムMS08小隊』の一挙放送があって 初めて「ガンダム試作2号機」を観ました。 やっぱりカッコ良かったです。 皆さんの好きなガンダムは何ですか? タイトルとなになにガンダムと好きな理由を明記して下さい。 (例えばこの武装がいいな~など) 私はガンダムOOとガンダムAGEとユニコーンガンダムを 知りません。 デアゴスティーニの『ガンダムファクトファイル』に 掲載されているガンダム位しか知らないので、 詳しく書いて下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • ア・バオア・クー の戦い(機動戦士ガンダム)

    機動戦士ガンダムの最終回見て気になったんですが、 なんで連邦軍が勝ったんでしょうか?ギレン司令の台詞で   「フフフフフッ、圧倒的じゃないか、我が軍は」   「ドロスめ、よく支えてくれる。Nフィールドの全艦隊を前進させよ」と結構余裕な発言もしてるのに、なんか結局負けたって感じがしました。戦力でも連邦はソーラ・レイ直撃してレビル大将も死んでるのに、なんで勝てちゃうの、だれが指揮とってるの?正直大将が死んだら統率なくなって戦争にならないと思うんですが、ソロモンが負けたのはなんとなくわかりました。ソーラ・レイが直撃して致命的ダメージで敗色濃厚になったのは感じたんですが。それでア・ボア・クーですが、なんか連邦よりもジオンの方が兵器もザク、ドム、初め ジオング、ビグロ、ゲルググとか強力なMS、MAや戦艦でもグワジン、ドロスとか、それに引き換え連邦はジム、ボール、ガンダム、戦艦サラミスぐらいしかいないのに、いくらガンダムがいるからってトータル的性能バランスではジオンの方が有利だと思いました。連邦はそれにソーラ・レイ使っていません、ふつうソロモンで実証評価されたなら使うべきだとおもうんですが、(でも勝ちましたけど)あとギレンが途中撃たれたのもありますけど、なんかキシリアが普通にうけついでいたので連邦ほど混乱しないと思うんですが、ちょっと気になりました。 それとこの戦いでジオン軍勝ったらどうするつもりだったんでしょうか?和睦かそれともまだ戦争がつづくのか、ちょっとビジョンが見えなかったので。長文ですいません。

  • ミサイル避難訓練に反対する住民

    沖縄でミサイル避難訓練が行われました。 それに反対する住民がプラカードを掲げて「避難訓練に反対する」とか いうシュプレキコールを上げています。 それって、左翼政党の入れ知恵で行われていないか? ずいぶん前に、地震災害に備える目的で行われた避難訓練に反対して いた政党がありましたが、金が掛かる。住民を不安にさせる。とか いう理由だったと記憶しています。 阪神淡路大震災、東日本大震災を経験して、今では避難訓練に反対 する人は少なくなっています。が少数ではいます。 ミサイル避難訓練は命を守る訓練であり、住民を不安にさせるための モノではない筈。 沖縄をまた戦場にするのか。という理屈も、基地があるからだ。とい う理屈もありますが、基地が無くても戦略的に有効な島であることは どこの国でも同様に示唆します。つまり、沖縄はアメリカ軍が撤退 しても、占領対象なのです。それを考えているのでしょうか。 それを、避難訓練なしにミサイルを受けろ。という反対表明に中国、 北朝鮮はどう思うか? こんなに占領しやすい島はありませんね。 だから、アメリカ軍が基地を作っているのかが分かっていない。 アメリカ軍は出て行け、ミサイル避難訓練はやるな。 という理屈は、「どうぞ、中国様は沖縄を占領してください」と言って いるようなものです。 そして、中国に占領された後、中国の占領政策に不満を持つと 「中国は出て行け」と叫ぶのでしょうか。 こんな、我がままな連中はどこの国も庇護しません。 アメリカがアフガニスタンから撤収したのは、こういう住民の意思 があっ たからです。国連もタリバンのやり方を黙認しています。 なぜ、海外のことは自分らには関係ない。と思うのでしょうか。 どう思いますか。

  • ジオンって枢軸ですよね?

    ジオンって基本ドイツ、一部日本ですよね? 連邦は連合軍でしょ? ザクって零戦ですよね? ・装甲は薄い ・ジムに比べ、操縦応答性が優秀で、ベテランパイロットに好まれる。 ・ガンダムに比べ高高度作戦能力に劣る 「MSが空を飛ぶだと!?」 ・色々なバリエーションが作られ、終戦まで主力機として活躍。 するとギャンが雷電でゲルググが紫電でしょうか? 次期主力MS計画に勝利したのがゲルググです。 ギャンは接近戦闘能力を特化した機体であり、食らい付く戦闘を得意とし、ゲルググは万能性に優れます。 ドムは戦闘機じゃなくて戦車だと思います。 ドム→ドワッチ→ロンメルドワッチ→デザートロンメル タイガーとかパンター どうですか?この推理 当たってると思いますか?

  • 宇宙戦艦ヤマト2199における使用砲弾の型式

     「宇宙戦艦ヤマト2199」第3話「木製圏脱出」において、木星浮遊大陸補給基地から発進したガミラス艦に、「ヤマト」が応戦した際に、副砲から発射された実体弾が「ガミラス駆逐艦」を撃沈するシーンがありました。  処で、そのシーンよりも前の、ヤマトが戦闘準備に入るシーンにおいて、副砲には「三式弾」を装填するように指示が出されていましたが、装甲されているガミラス駆逐艦(ガミラス艦は駆逐艦ですら装甲があります)を撃沈したという事は、副砲から発射されたのは徹甲弾の筈で、映像上において敵艦に直撃している点から考えましても、少なくともクラスター焼夷弾頭弾では無いと思われます。  そこで疑問があるのですが、この時の対艦攻撃で使用された砲弾の型式が、何故、「九一式」や「一式」ではなく「三式」とされているのでしょうか?  単なる脚本ミスなのでしょうか?

  • スターウォーズEpisode6 ジェダイの復讐にて

    映画「スターウォーズEpisode6」を見ていて昔から違和感に感じていたことをお話ししたいと思います。映画の話なので洒落で聞いて下さい。 惑星エンドアの戦いにおいてデススターIIの防御シールド発生装置をエンドアの地表に設けていますが、なぜ帝国軍はシールド基地の守備隊にたった1個連隊(3000人)しか配置していなかったのでしょうか?皇帝は近衛師団の精鋭1個連隊と言っておりますが、シールドと言えば防御の要のはず。シールド基地もしょぼく整地や要塞化もされていない、1個連隊では余りに手薄な様に思います。銀河帝国の崩壊の原因がデススターIIの破壊と皇帝の死にあるとすれば、この配置は当に致命的ミスです。エンドア上空には全長1.6kmのスターデストロイヤー級の大艦隊が集結していると言うのに・・・ あの規模の戦艦1隻あたりですらクルー数万人単位の人員を抱えていると予想できます。もう少しエンドア方面に兵力を傾注した方が・・・帝国軍の主力は海空軍(占領行政に疎い)だからですかねー。