• ベストアンサー

こんなゲームはありますか?

SDガンダムGENTURYに似たようなゲームで、 それぞれ良かった点不満な点を挙げると、 良かった点 ・戦闘がアニメーションで4者入り乱れて戦える ・好きな軍にアレンジして、シナリオじゃないモードでCOMと戦える ・お金を貯めて占領した基地でMSを買える 不満な点 ・戦艦などの砲弾アニメーションはうざい ・COMが弱すぎる ここで不満な点はしょうがないと思うんですけど、 とにかく戦闘がアニメでシナリオモード以外で楽しめる要素があればいいです。 できれば同じガンダム系でそういうのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43318
回答No.2

ワンダースワンがないとつまらんと思います パイロットの精神が使えるようになってるのはなかなか楽しかったですけど GジェネFはセンチュリーのシミュレーションバージョンです 戦闘がアニメーションで4者入り乱れて戦えます コロニーだって落とせます、漁夫の利もできます 強くした軍よりデフォルトで対戦すると楽しいですね 対人戦では戦艦攻撃はなしにしとかないと泥試合になります 好きな軍にアレンジして、シナリオじゃないモードでCOMと戦えます できますがCOMはメチャ弱いです というか同じシナリオを何度もプレイしてレベルをあげるゲームになってます 戦艦搭載数が少ないのでどれを選抜するかが楽しいですね お金を貯めて占領した基地でMSを買える 生産はできますが設計のパターンが半端ではないためややこしいです でもニューガンダムまでいけた時は燃えますよ~ アニメはカットできますが、ちと味気なくなりますね ちなみにGジェネIFと言うアペンドディスクもでてます どうしてもアクションがいいなら ジャンプアルティメットスターズのような スマブラコピーしか思いつかないです~・・・。

takagoo100
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 だいぶ前のPSなのに中古価格が高いということは 人気があるんでしょうね。 やっぱりアクション系のゲームって少ないですかね・・・ 別に3Dである必要はなく、 むしろ平面上で2頭身で戦ってる感じが好きなんですけど、 シミュレーションとアクションが混ざってるバランスが自分にとっては魅力的です。

その他の回答 (2)

回答No.3

PS2、GジェネNEOとSEEDが 見た目だけ良くなって内容がさがったので よりFの人気が集まってます、もともと7800円ってのもありますが シュミレーションとアクションかぁ~、なかなかないですね~ ナムコクロスカプコンってのがありますが ティルズのような戦闘ではなく どれだけうまくコンボをいれれるかになっていて 敵は反撃してきません、自分が防御の時は何もできません こいつの2がでたらいいのかも知れないですね お役に立てず無念です・・・。

takagoo100
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 「ナムコ クロス カプコン」はちょっと理想とするのとは 違いますが面白そうですね。 いやいや、ここまで回答頂けて感謝しています。 とりあえずもうなさそうなことが分かりましたので この質問は締め切ります。

回答No.1

センチュリーですか・・・ GジェネFにセンチュリーの進化版がおまけでついてます へックスにアクションってのは良かったですね 生産はできず集めるタイプですが、おまけなので他には戦闘しかできんです ワンダースワンにつながないと2面で終わります(笑) それで良ければ・・・。

takagoo100
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 GジェネFですね、検討してみたいと思います。 ただワンダースワンがないので少し不安ですが・・・