• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windowsメールの不具合について

VistaのWindowsメールで、OEからデータをインポートして使用しておりますが、各フォルダに本来表示されるべきメールが、「このビューにはアイテムがありません」と表示され、メールを見ることができなくなることが頻繁に起こります。それに加えメールの送受信が出来なくなる不具合も度々起こります。また、メールが表示された場合にも、ある特定のメールが削除できなかったりと、Windowメール自体が非常に不安定です。最終手段として再セットアップを試みましたが、症状は変わりません。VistaのWindowsメールそのものに問題があるのではないかと推察していますが、Microsoftからの正式な情報がないので、対処のしようがなく困っています。同じような不具合を被っている方、また対処方法をご存知の方がおられましたら、ご回答を願います。

みんなの回答

• 回答No.3

WindowsVistaのWindowsメールには「dbx」の拡張子が無いのです。 ですから「Outlook Express」では対応が出来ません。 Windowsメールの受信フォルダは C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Mail\Local Foldere\Inbox の「Inbox」の中です。 フォルダの中のメールファイルの拡張子は「.emi」です。 送信フォルダは C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Mail\Local Foldere\Sent Items の「Sent Items」の中です。 フォルダの中のメールファイルの拡張子は「.emi」です。 私は「Inbox」フォルダと「Sent Items」を外部記憶装置の「MO」にバ ックアップして、インポートは、エクスプローラを起動して、パスの 「Inbox」フォルダと「Sent Items」フォルダを「コピー」から「貼り 付け」しています。 「MO」を使っているわけは「ファイルの属性」で「読み取り専用」の エラーを回避するためです。 特にCD-Rにバックアップした場合は、必ず「読み取り専用」のチェッ ク外さないとインポートに失敗します。 > 最終手段として再セットアップを試みましたが、症状は変わりませ > ん。 参考になれば Windows メールに Outlook Express のデータを取り込む方法 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja 見当違いでしたら、ごめんなさい。