• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windowsメールの不具合について

VistaのWindowsメールで、OEからデータをインポートして使用しておりますが、各フォルダに本来表示されるべきメールが、「このビューにはアイテムがありません」と表示され、メールを見ることができなくなることが頻繁に起こります。それに加えメールの送受信が出来なくなる不具合も度々起こります。また、メールが表示された場合にも、ある特定のメールが削除できなかったりと、Windowメール自体が非常に不安定です。最終手段として再セットアップを試みましたが、症状は変わりません。VistaのWindowsメールそのものに問題があるのではないかと推察していますが、Microsoftからの正式な情報がないので、対処のしようがなく困っています。同じような不具合を被っている方、また対処方法をご存知の方がおられましたら、ご回答を願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数688
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3

WindowsVistaのWindowsメールには「dbx」の拡張子が無いのです。 ですから「Outlook Express」では対応が出来ません。 Windowsメールの受信フォルダは C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Mail\Local Foldere\Inbox の「Inbox」の中です。 フォルダの中のメールファイルの拡張子は「.emi」です。 送信フォルダは C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Mail\Local Foldere\Sent Items の「Sent Items」の中です。 フォルダの中のメールファイルの拡張子は「.emi」です。 私は「Inbox」フォルダと「Sent Items」を外部記憶装置の「MO」にバ ックアップして、インポートは、エクスプローラを起動して、パスの 「Inbox」フォルダと「Sent Items」フォルダを「コピー」から「貼り 付け」しています。 「MO」を使っているわけは「ファイルの属性」で「読み取り専用」の エラーを回避するためです。 特にCD-Rにバックアップした場合は、必ず「読み取り専用」のチェッ ク外さないとインポートに失敗します。 > 最終手段として再セットアップを試みましたが、症状は変わりませ > ん。 参考になれば Windows メールに Outlook Express のデータを取り込む方法 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja 見当違いでしたら、ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Windowsメールに不具合が起きました

    VistaのWindowsメールで、OEからメールデータをインポートして使用しています。はじめのうちは何の問題もなく、メールの送受信やメールの表示が出来ていたのですが、急にメールの送信が出来なくなり、また、本来各トレイにあるはずのメールが、「このビューにはアイテムがありません」と表示されて、メールを表示することが出来なくなりました。受信は出来ていて、受信トレイの右横に、未開封として数字が()で表示されていますが、肝心のそのメールを表示することが出来ません。各トレイにある本来表示されるべきメールを表示するためには、また、メールの送信が出来るようにするためには、どのように対処したらよいのでしょうか、ご存知のかたがおられましたら、ぜひともご教示を願います。

  • Windowsメールが使えなくなりました

    VistaのWindowsメールに、OE6からデータをインポートをして使用しています。最初のうちは問題なくメールの送受信やメールの表示が出来ていたのですが、急にメールの送信ができなくなり、各トレイにあるはずのメールが、「このビューにはアイテムがありません」と出て、メールを表示することも出来なくなりました。受信は出来ているようなのですが、もちろんそのメールも表示することが出来ません。どうか、このようなトラブルへの対処方法をご存知のかたがおられましたら、回答をよろしくお願いいたします。

  • Windowsメールの受信トレイが表示されない

    VistaでWindowsメールを使っています。 受信トレイのメールが表示されなくなりました。送信、ごみ箱などは問題なく見れます。 送受信はできます。 表示されないのに受信しているとわかる理由は、受信されたときに音が鳴るのと左の受信トレイフォルダのカッコ内の数が増えるからです。それなのに受信トレイをクリックしても「このビューにはアイテムがありません」と出てるだけで差出人や題名さえも表示されない状態です。右上の「すべてのメッセージを表示」 にチェックマークは入っています。どなたか考えられる対処法を教えてください! パソコンはあまり詳しくない方です。わかりやすく教えて頂けるとありがたいです。

  • 回答No.2

これで解決できないですか http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1086334

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

本家のWindowsメールのサポートページですが、これくらいしかありません。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/7ba4b73a-33ee-4237-a994-9840892440761041.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。実は、ご指摘のサポートページは、すでにチェックしております。いろいろ試してみましたが、根本的な解決には至っておりません。また、情報がございましたら、アドバイスをお願いいたします。

関連するQ&A

  • windowsメールのメールアカウントがoutlookexpress6にインポート出来ません。

    windowsメールのアカウントをoutlookexpress6(OE6)にインポートが出来ません。 Windowsメールからツール→アカウント→メール→エクスポートをし、OE6にインポートしようとしたところエラーが出てインポート出来ません。 OE6からWindowsメールはインポート出来たのに、WindowsメールからOE6 は出来ないのでしょうか? パスワードを忘れているのでインポートしか手が無いんです。 パスみえもvistaでは使えませんでした。 どなたかWindowsメールのメールアカウントをOutlookExpressへ正常にインポートする方法を教えて下さい。

  • OE6からWindowsメールへアカウントをインポートしたが・・・

    同じLAN上にあるWindowsXPのOE6から、WindowsVistaのWindowsメールにアカウントをインポートしました。 OE6で正常にメールの送受信ができていた物をエクスポート→インポートしたにもかかわらず、Windowsメールで送受信ができず、下記のようなエラーメッセージが出ます。 ──── メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー (SMTP サーバー) の認証設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには、[ヘルプ] を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は、電子メールのサービス プロバイダに連絡してください。 拒否された電子メール アドレス: ***@%%%.plala.or.jp 件名 '***@%%%.plala.or.jp', アカウント: '%%%.mail.plala.or.jp', サーバー: '%%%.mail.plala.or.jp', プロトコル: SMTP, サーバーの応答: '550 Invalid recipient: <***@%%%.plala.or.jp>', ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 550, エラー番号: 0x800CCC79 ──── インポート&エクスポートではなくセットアップウィザードから設定した同じVistaのOutlook2007では問題なく送受信できます。 仮にWindowsメールのアカウントもインポートを使わずにウィザードで設定してみればよかったのですが、じゃあ、なぜエクスポート&インポートでWindowsメールだけがNGなのかが腑に落ちません。 Microsoftのサイトで情報収集しましたが、よくわかりませんでした。 ちなみにVistaは購入後数週間しか経っていません。

  • windowsメールからoutlook expressへのインポート

    3ヶ月前にOSをXPからVistaにアップグレードしたのですが、どうにも不具合が多くて、昨日再びXPにダウングレードしました。 VistaのメーラーがWindowsメールになっていて、そちらを利用していたのですがXPに戻してoutlook expressになったため送受信メールのインポート・エクスポートの方法がわからず困っています。 お分かりになる方、宜しくお願いします。

  • Windowsメール→Outlook2003へ

    事情があり仕事で使用しているVistaのノートPCから、先日XPのデスクトップに変更しました。 VistaではWindowsメールを使用しておりまして、 現在のデスクトップではOutlook2003でメールを送受信しています。 Windowsメールのメッセージ履歴をインポートしたいのですが、 ネットで色々調べてもWindowsメール→Outlook2003のエクスポート&インポート方法が載っていません… 仕事中にこんなことで時間を最近取られているので早くどうにかしたいんですが、この間のデータ移行は可能なのでしょうか? 可能であれば是非教えていただきたいです、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • OEからWINDOWSメールへのアドレス帳・メッセージのインポート

    XPパソコンのOE6から、 VistaパソコンのWINDOWSメールへ、 アドレス帳およびメッセージ(受信メール)の 両方を移行したいのですが出来ません。 どこに問題があるか、教えて下さい。 まず、OE(XP)でのエクスポートは、 アドレス帳・メッセージとも出来ました。 問題は、 (1)WINDOWSメール(Vista)でのアドレス帳のインポートは、 文字化けになって、項目名(氏名やアドレスだど)が分からず出来ません! (2)WINDOWSメール(Vista)でのメッセージのインポートは、 選択肢がOE・OE6・OLしかなくて、CSV(外部データ)を受け付けません! よろしくお願いします!

  • Windowsメールメッセージのインポートできない

    VISTAの再セットアップに際して、バックアップしたフォルダーからメールメッセージのファイルをエクスプローラで開いて存在していることは確認できますが、 Windowsメールを起動してインポートしようとすると、 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、他のアプリケーションが、必要なファイルを開いています。他のフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください。」と表示されます。 なお、他のアプリケーションは閉じてあります。 解決方法をおしえてください。 環境は 1.Vista hp SP2 2.Windowsメールのバージョン 6.0.6000.16386(vista_rtm.061101_2205) 疑問点 1.バックアップ時のメールバージョンは記憶していません。 2.再セットアップ後のメールバージョンは 6 確認済み 3.インポートで「メールの形式選択」する時 windowsメールは、6がないので7を選択して実行せざるを得ない

  • Windowsメールの「インポート」ができない

    パソコンを初期化するために、Windowsメールの「メール」と「アドレス帳」の バックアップをそれぞれ取りました。 初期化が終わり、今度はインポートをしようと思っているのですが、うまくできません。 具体的には「メール」と「アドレス帳」フォルダは現在デスクトップにあります。 「アドレス帳」フォルダの中身を見ると確かに自分が持っているアドレス一覧が存在しています。 種類は「アドレス帳ファイル」となっています。 ■Windowsメール上でアドレスのインポートをしようとすると 「Windowsアドレス帳ファイル(Outlook Expressアドレス帳」があるので こちらを選択して進むと、デスクトップの「アドレス帳」フォルダの中が見れません。 「メール」フォルダの中は「Local Folders」の中に「インポートされたフォルダ」というのがあり さらに「ローカルフォルダ」の中にそれらしきフォルダがあります。 最終的には「winmail.fol」という「FOLファイル」となっています。 (なぜか全部のフォルダはないですが・・・) ■Windowsメール上でメッセージのインポートをするために、「Windowsメール7」を選択して インポートするとローカルフォルダの中にインポートはされるのですが、実際のメールは インポートされず「アイテムがありません」と表示されます。 WindowsはVISTA、Windowsメールのバージョンは現在「6.0」です。 (初期化する前のバージョンはわかりません) バージョン違いが原因のような気はするのですが、どのようにしたらいいかわかりません。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Windowsメールの引っ越しができません

    パソコンの引っ越しをしようと、データをバックアップして移動させたところ、Windowsメールのデータの一部がなぜかちゃんとインポートされません。バックアップ自体は問題なく終わったと思われます。 VistaからVistaへの引っ越しで、ソフトも同じWindowsメール同士です。 普通に、エクスポートとインポートの手順で行いました。 そして、問題なく終わったように表示されるのですが、開けてみると、一部のファイルがありません。全部確認できてませんが、受信トレイと送信済みアイテム直下に入れていたものがインポートされていないのは確実です。 そして、うまくいかないことからファイルを開いたりしてみたところ、その保存されたフォルダにはデータが入ってるみたいですが、そのフォルダは、InboxとかOutboxとかSentItemsとかあるのですが、そこにインポートされたフォルダというのなどもあるのですが、以前にインポートしたことはあるのですが、現在は整理済みですので、そういうファイルは自分的にはないつもりなのですが、なんだかとても複雑になっています。なぜそのようなことに? そういうことは関係ありますか?

  • VistaのWindowsメール(OEの後継種)では、ホットメールを送

    VistaのWindowsメール(OEの後継種)では、ホットメールを送受信できますか? よろしくお願いします。

  • windowsメールのパスワードの入力を消したい。

    OS:vista メールソフト:windowメール で使用しています。 以前はwindowsメールを起動すると、自動的に送受信を行うだけだったんですが、 windowsメールを今日起動したところ、windowsセキュリティのウィンドウが開いて 毎回パスワードとメールアドレスの入力を求められるようになっていました。 入力するとメールの送受信をするんですが、入力しないとエラーになってしまいます。 アカウントからパスワードを入力して、記憶するにチェックをしているのですが、 毎回消えてしまいます。 どうしたら直りますか?