• 締切済み

洋服の色褪せについて

黒いスカートを洗濯しているうちに、色が褪せてきてしまいました。 色あせは仕方のないこととは思いますが、この色を元のように黒くする方法をご存知の方がいたら教えてください。 また、皆さんは色が褪せてしまった洋服はどうしているのでしょうか??

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.1

よっぽどの洋服なら、こんな所に頼もうかと思います。 http://www.onaoshiya.net/ihuku-naosi/some.htm 色褪せしてどうしようもなく、着るのもみっともない感じで、部屋着にもならない物は捨てますよ。 よっぽど大切な服は手洗いしたり洗剤に気を使ったり、クリーニング店にお任せしていますから、あまりそのような心配はしていません。 そこまで気を使っても色褪せてしまったら、もう寿命だなぁと思うだけですので・・・・。 洗濯機で洗うなら、服を裏返しにしてネットに入れると結構防ぐ事ができます。 できれば洗剤も中性洗剤にするとよりいいです。 最近CMでもやっていますよね。 例えばこういうので http://www.lion.co.jp/press/2002009.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 色褪せを防ぐ干し方

    洗濯したものの干し方について質問です! ①色の濃いものを干すと何故色褪せてしまうのですか?紫外線の影響ですか? ②色が濃くない(例えばパステルカラー等)洋服でも色褪せてしまいますか? ③もし、紫外線の影響であれば夜、外に干したら色褪せることはありませんか?④色褪せを防ぐ干し方があったら教えてください。 基本中の基本かもしれませんが、お願い致します。

  • お洋服について

    お洋服、洋裁に詳しい方、ぜひご回答お願いします。 画像の女の子2人が履いているスカートを作りたいと思っているのですが(2人とも全く同じスカートを履いています) どのように作ればいいのでしょうか? 作るにあたって、元となるスカートはピンク系統で何か適当に見繕って、 アシンメトリースカートになるように斜めに切り、 トランペットスカートになるように下の方をひらひらさせたいと思っています。 この方法では作るのは厳しいでしょうか? その他、気をつけたほうがいいところや工夫の仕方など、 ご回答よろしくお願いします。

  • 色褪せ☆★

    今理科の自由研究で色褪せの実験をしています! そしたら赤系の色(ピンクは紫)が褪せてきました! なぜこの色が褪せやすいのか知ってる方は 教えてください!!

  • 色褪せしてしまったパワーストーン、もう元には戻りませんか?

    先日、天気が良かったのでシトリンを日光浴させてあげました。 「シトリンは太陽の石」と呼ばれるくらいに太陽と相性が良いと聞いたのでかなり長い時間日光浴させていたら、何だか色褪せしたのか前よりも色がくすんでしまったような気がします。 一度色褪せしてしまったパワーストーンを元に戻す方法ってやはりないんでしょうか? また色褪せしたら効果はやはり無くなってしまうのでしょうか?

  • 洋服についているタグ

    皆さんは洋服についている洗濯表示等のタグはどうされていますか?洗濯の時の為につけておいた方が良いとは思うのですが、薄手の生地の洋服の時に洋服の外から白いタグが見えて格好悪いような気がするのですが‥。 あとマフラーやストールについているタグも淡い色の生地なのに、四角い黒色のタグが見えてしまうのが嫌なのです・・。見えないように巻いても絶対に見える位置に来るんですよね、これが(^^;) 皆さんのご意見お聞かせいただければと思います。

  • 耐久性のある洋服選び

    質問させてください。 クローゼットや衣装ケースは満パンなのに、着られる服が少ししかありません。 流行に合わなくなったという理由ではなく、どの服もくたびれてしまっています。 今まで私が買った洋服は、洗濯を数回しかしていないのに、 すぐ色褪せたり、ヨレヨレになったり、小さな毛玉がビッシリできてしまうことがとても多いです。 洗濯の際は必ずサイズの合うネットに入れているのですが・・・。 着用して生活しているだけでも毛玉が結構できます。 特にトップスが毛玉になってしまうことが多いです(綿やポリエステルのカットソーなど)。 今着られる冬服は、 ノーブランドのニット2枚、ニットカットソー1枚、ユニクロのフリースタートル2枚、 ボトムスはスカート2枚、サムシングとノーブランドのジーンズ2枚。だけです。 全て、色は白かグレーか黒という色褪せのあまり気にならない色です・・・。 ほんとにこのくらいしかありません。 ここまで少ないとオシャレもなにもないですが、今は仕事をしていないので問題ないです。 でもそろそろまた働くので、それにはさすがに少ないですよね。 毎日会社に行くにはもうちょっと色々必要です。 でも「また買っても、すぐダメになってしまう」という流れを次から変えたいです。 ちなみに20代半ばの女で、洋服のテイストはカジュアルとオフィスカジュアルです。 自分は“安物買い(トップスは2900~5900円位)の銭失いなのかな~”とも思いますが、 高い服を買っても長持ちしなかったことも何度かあります。 一番どうしたらいいか分からないのがトップスの選び方です。 安いものでもそこそこ高いものでもよいので、耐久性のある、着心地のよいものをご存知でしたら教えてください。 素材についてでもブランドについてでも、なんでも結構です。 また、選び方のアドバイスなどもありましたら頂けないでしょうか。宜しくお願いします。(長くなってスミマセン。)

  • 白い洋服と下着について

    白い洋服(セーター、スカート、パンツ、ワンピース、ウラウス等)にはベージュなどの下着をつける以外に透けない方法はないのでしょうか?白い洋服はかわいいし大好きなのですがベージュのブラジャーとかの下着をつけるのがほんとに嫌なのでもう着るのはやめようかと思ってます。普通にピンクとかの可愛い色の下着で白い洋服が透けない方法ってないですか?知っていたら教えてください。

  • 車の色あせをごまかしたい

    自身の車(購入後10年経過 色は青)のボンネットが白っぽく色あせています もうすぐ(1年後)買い換える予定ですが、なんとが色あせをごまかせる方法はありませんか。たぶん市販の塗料では色あせている分、合わないと思いますので、ボカシスプレーでも吹付けようと考えていますが、どうでしょうか?

  • 洋服の色落ちについて

    こんにちは! 先日、Aの洋服店で洋服(肩から袖までが赤い生地でその他は白の生地)で洋服を買いました。 1回洗濯した時にその洋服の白い部分には一部ピンク色(色落ち!?)に染まっていました。その時はたまたまピンクのタオルと一緒に洗濯したのでそのタオルのせいで染まったと思っていました。 しかし、2回目・3回目と洗濯したら洋服が半分以上ピンク色に染まってしまいました。 原因はその洋服の肩から袖までの赤い部分の生地が色落ちしていたのです!! そのせいで洋服はピンク色になってしまいました。 しかし、不思議なのが他の白い洋服には色(ピンク)が付かなかったのです…。 洋服の表示を見ましたが既に遅し…。ほぼ消えかかっていて読めないです。 洋服ってそんな簡単に色落ちしますか? また、そのAの洋服店ではいつも洋服を買っていますが、こんなにヒドイ色落ちは初めてです。 Aの洋服店に事情を説明した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ミニーの洋服ご存知ですか?

    どなたか、ミニーちゃんのトゥーンタウンの洋服についてご存知ありませんか? 子供のハロウィン用の衣装を作っているんですが、詳細が分からず、困ってます。 洋服は、ピンクのブラウスに濃いピンクのスカート(白の水玉)ですが、実物を見ていないので(TDLの本のみ)で、よく分からないのです。 (1)紫の衿の後ろの格好(セーラーカラーの角を丸くした感じ??) (2)スカートの前のボタンの色(茶色?むらさき?ピンク?) TDLに詳しい皆様の情報を宜しくお願い致します!!

冷え性と低血圧の関係は?
このQ&Aのポイント
  • 冷え性と低血圧には関係があるのでしょうか?
  • 血圧上85下60の低血圧で、まだ寒くて暖房をつけることがあります。
  • 冷え性と低血圧の関係についてお教えください。
回答を見る

専門家に質問してみよう