• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

楽天のショップ検索とショップレビューの検索

以下,ご存知の人がいましたら宜しくお願いします。 その1 楽天の任意のショップを,取扱い品からではなくショップ名から検索できないでしょうか。(ショップ検索や,名前順の索引はないでしょうか?) その2 ショップのレビューを検索する方法はあるでしょうか。 ※ショップのトップページに必ずしも「店舗レビューを見る」のリンクが無いため(例えば上海問屋),ショップのレビューが見れない。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数335
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ここの検索窓にショップ名(一部分でもよい)をいれれば検索できます。 http://www.rakuten.co.jp/shop/ またこの窓に、わざと商品名を入れても、ある程度のショップが並ぶことも多くあります。 そして目的のショップが見つかったらショップ名の後ろにある (感想○○件) という部分をクリックしますと、その店舗のレビューが一覧で見れます。 上海問屋を例にとると、 1.検索窓に「上海」と入れて検索 2.上から2番目の「上海問屋」の名前の横にある(感想5456件)をクリック この手順でレビューへのリンクをHP上から消している店舗でも、全部裸にできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「取扱いショップを検索」にショップ名を入れて検索できるとは! これでショップ検索がとても楽になりました。有難うございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#111796

こんにちは。 その1について。 ↓ここからショップが探せるようになってます。 でもショップが扱ってる主なジャンルを把握してないと目当てのショップを探すのが大変かもしれないですね。 http://www.rakuten.co.jp/shop/ その2について ショップを限定しての検索は難しいみたいですね。 ただ、ランキングがあるのでそこからショップのレビューを見る事は可能のようですよ。 ↓こちら(ショップのレビューは右端の欄)。 上海問屋は上位のランキングに入ってるので閲覧できますね(件数をクリック)。 http://review.rakuten.co.jp/ranking/daily.html これ以外の方法があったら私も是非参考にしたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。