• ベストアンサー

yahooオークション・出品者都合の削除

先日、ある商品を「送料込み」で出品したのですが35円で落札され、そのうえ送料をこちらで負担すると マイナスになってしまいます。 落札結果を見てがっかりでした。。 もちろん、私の一方的なミスなのですが、落札者を削除したいと思っています。 この場合、「出品者都合」で「削除後補欠を繰り上げる」のチェックも外したら 私に「非常に悪い」が3つ付くことになってしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)
回答No.4

3つ、じゃないでしょうか。 「出品者都合」で2つ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-16.html 「削除後補欠を繰り上げない」で更に1つ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-29.html

その他の回答 (4)

noname#41546
noname#41546
回答No.5

 っていうか、落札削除はまずいでしょう。私も1円落札とかありますけどね。  売買契約は落札の時点で成立しているのであって、削除すれば当然取引しなくてもよいという考え方には、にわかに賛成できません。

回答No.3

たしか、自動的に付くマイナス評価は二つだった気がします。 ただ、気をつけなければならないのは、売買契約がオークション終了時に成立しています。 もし、相手が取引を求めてきたときは、入札を削除していたとしても「法律上」は取引を継続する義務が出品者にはあります。 取引中止を望むのであれば、相手の同意を得てからにしましょう。 でないと、マイナス評価がつけられた上に取引もしなくてはなりません。

  • tb210
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.2

いくつ悪い評価が付くかどうかは別としても悪いという評価は絶対つきますね。 今回は勉強だと思ってお取引を進めてはどうですか? 私の評価は870くらいありますが、悪い評価はありません。 そのため中には、私を信用して先に商品を送ってくれる人もいます。 悪いがあるとまずいですよ。 そういう安い金額からスタートするときは、必ず値が上がると確信がある 商品の時だけにした方が良いです。 つまり、値が上がる自信がないときは、赤字にならない最低ラインから スタートすべきです。

mituru1986
質問者

お礼

お二人とも回答ありがとうございます。 悪い評価はいくつ付くのでしょうか。。。?

  • eroihito
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.1

付くだろうなぁ そりゃソッチの落ち度なのに勝手に取り消しになったら 俺なら付ける

関連するQ&A

  • 落札者都合での削除の場合の出品手数料

    先日オークションを出品して 落札されました。 落札者と連絡が取れず・・・ 落札者都合で削除しようと思います。 高額な商品だったので 落札手数料が6,000円くらい取られてしまいます。 他に、補欠落札者が2名いるのですが、 もう、時間も経っているし 買っていただけるか解らないので 補欠は繰り上げないようにしようと思います。 この場合落札手数料は取られてしまうのでしょうか? 補欠も削除?したりして手数料が取られないで済む方法など ありますでしょうか? 落札手数料を取られてしまうのが 痛いので。。取られないで終了できる方法を教えてください。 本当に困りました><

  • ヤフオクで出品者都合の削除の場合

    ヤフオクにて落札された品物が 手違いでこちらに非があり「落札者を削除」する際、 出品者都合で削除することになった場合 削除後、補欠の人を繰り上げない にチェックを入れて削除すると 品物の落札手数料5%(落札代金×5%)はかかってくるのでしょうか。

  • Yahooオークション売買成立後の削除について

    はじめまして、こんにちは。 すごく困っております。質問させてください。 先日Yahooオークションで落札した商品が届きましたが、 キズが付いていたため送料分程度ディスカウントをしてもらい その場は収まりました。 しかしそこで言われた一言がとても気になりました。 「あーそうそう、こっちはね、次点落札者がいるんだから あなたのことを削除して他の人に商品譲ってもいいんだよ。 ん?出品者都合じゃなくて落札者都合であなたに悪い評価が 付くけどね。」 呆然としました・・・・・。 支払いは当然済ませております。商品も到着してます。 なのに、そこから私が削除され次点落札者に売買権が移った場合、 私に悪い評価が付いて、商品を返品しなくてはならないのでしょうか? 出品者には当然落札者を削除する権利はあると思います。 ですがクレームを入れただけで削除すると脅されたのでは こちらは萎縮してしまいます。 ちなみにクレームをと言っても正当なものです。 キズもありましたし、チェックを怠っていた事も向こうは認めています。 それに出品者都合で削除ならまだわかりますが落札者都合で 消すと言い張ったので危ない人かもと思い怖くなりました。 私はこの立場なので冷静な判断ができていないのかもしれません。 どうか公平なご意見をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークション、補欠落札者の削除について教えて下さい。

    こんばんは、お忙しいところ、申し訳、御座いませんが、、100回ぐらい、ヤフーオークションで、取引していますが、、分からないので、教えて下さい。お願い致します。 私は、出品者です。商品の入札が、6件ありました。 まず落札者が、キャンセルしました。(落札者の都合で、削除しました。) 次に、補欠落札者に、商品の購入の意思を、聞いた所、、他で、買ったので、、いらない!と、直接メールが、返って来ました、、 しかし、、落札者ステータスは、”落札者からの確認が必要です”と、、あります。 多分、補欠落札者は、このまま、購入意思、表示を、しないと、思います。 (理由は、補欠落札者は、落札者の都合で、削除されると、、悪い評価が、、つくから、、、購入の意思表示を、しないと、思います。) また、補欠落札者は、私に、悪い評価が、付かないように、設定してくれ!!と、メールしてきます。 (私も、別に、補欠の落札者なので、、悪い評価は、つけなくて、いいと、思います。) 質問1、補欠落札者や、出品者の私の、評価が、悪いに、付かない設定方法は、ありますか??? 質問2、落札者ステータスに、”落札者からの確認が必要です。”と、ありますが、、確認が取れる前に、落札者の都合で、削除を、すると、補欠落札者の、評価は、悪いになりますか??また、この場合削除は、できるのでしょうか?? 質問3、この次の補欠落札者(補欠の補欠)を、繰り上げなければ、私の評価は、悪いになりますか??? 難しい質問で、申し訳、御座いませんが、誰か分かる人、教えて下さい。お願い致します。

  • ヤフオクにて出品者の都合と落札者の都合の削除

    私しは出品者です 今までこうゆうケース経験がありませんので宜しく願います 取引ナビにて落札者様に連絡を何回しても返事がきません落札より4日たちます 削除をしょうと思いますがだいたい何日くらい待てばよいでしょうか 又削除方法ですが(私し出品者です)この場合出品者の都合と落札者の都合の削除 どちらの都合でしょうか 削除後補欠を繰りにチェクが入っています この場合どの様になるのできょうか 宜しく願います

  • yahooオークション 送料の記載ミス

    先日、当方出品の商品が落札されました。送料の記載ミスがありトラブルになりそうです。 商品説明には送料を「落札者負担」と明記。 しかし、オークション出品時にチェックを入れる項目には「出品者負担」としてしまいました。 複数の入札があったのですが、初回取引で指摘され始めて気付きました。 恐らく、先方としては、送料は負担しなくても良いのですよね?という事だと思います。 私のミスで起きたことですから、こちらで負担すれば済む話ですが、そうしてしまうと場合よっては赤字が出る程度の落札金額です。 しかし、商品の状態を考えると、商品説明を一切見ずに入札したとは考えずらいのです。 邪推するなら、恐らく先方も把握していたが、こちらも正論とばかりに交渉して来ている様にしか思えません。 ベターな解決策は無いものでしょうか?

  • Yahooオークションについて

    ある商品を落札したのですが、その後出品者に ”あなたが落札しましたが、あなたの入札を出品者が削除しました。” とのメッセージ(落札画面)が表示され、その後「落札者都合にて 商品をキャンセルしたために悪い評価が付きました」との通知が 届きました。 自分は商品をキャンセルした覚えはありません。 お伺いしたいのですが、出品者が落札者都合でキャンセルを 行うことは可能ですか。またその場合、一方的にキャンセルをされて この不服をどう訴えたらよいのでしょうか。 正直かなり当惑しています。もし自分のミスでキャンセルをしてしまったのなら 大変申し訳ないと思いますが…… よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションの落札者の削除について

    ヘルプを見てもわからず、教えて下さい。 ヤフーオークション歴は長いのですが、今回、初めて取引きに不安を感じる落札者に当たり、私は出品者の立場なのですが、先方は遅くても2週間以内に振り込むと連絡があり、こちらからは発送先の住所や連絡先を何度も聞いているのですが、一向に答えてくれません。また、振込みが2週間かかるというのも不安です。もう少し様子をみようかと思っているのですが、もしもの場合は出来れば再出品したいと思うのです。落札者の削除ですが、『落札者の都合』を選び、『削除後補欠を繰り上げる』にチェックしないで削除したら、そのまま補欠に繰り上がらないと考えていいのですか?またその場合、出品者の評価が悪くなる事はないでしょうか?初歩的な質問ですみませんが宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークション落札者の繰上げ・削除について

    普段ビッダーズを利用しているのですが、なかなか入札のない物をヤフーで出品してみたところ、落札してもらえました。 ・・そこまでは良かったのですが、落札者の方から連絡がなく、キャンセルをしようと思っています。 ビッダーズの場合、落札者都合キャンセルにすれば成約手数料が返ってくるのですが、 1)ヤフーの場合、落札者を削除する理由として、「落札者都合」「削除後補欠を繰り上げる」にしても返金されるのでしょうか? 2)また、補欠に繰り上げを拒否された場合には手数料返金されるのでしょうか? 3)落札者都合で削除して、取引自体成立しなかった場合、出品料の返金はあるのでしょうか? オークションによって勝手が違うので、困っております・・。 細かいことで恐縮ですが、これから続けていく上で知っておきたいと思っています。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • Yahooオークション 落札者削除について

    いつもお世話になっております。今回も宜しくお願い致します。 先日も質問させて頂いたのですが、落札者から連絡がとれなくなり削除をしました。 そして、補欠候補者が二名いるのですが、19日に繰り上げたのですが、まだ応答がありません。。 もうこちらの方も削除しようと思っているのですが、これはどちらの都合で削除すれば良いのでしょうか? Yahooでは応答がなかった場合、評価はつきませんと書かれていたの思うのですが、 落札者都合を押して削除した場合、「悪い評価がつきます、本当にいいですか?」と出てしまいます。。 出品者都合にするのでしょうか? 宜しくお願い致します。