• ベストアンサー

yahooオークション・出品者都合の削除

先日、ある商品を「送料込み」で出品したのですが35円で落札され、そのうえ送料をこちらで負担すると マイナスになってしまいます。 落札結果を見てがっかりでした。。 もちろん、私の一方的なミスなのですが、落札者を削除したいと思っています。 この場合、「出品者都合」で「削除後補欠を繰り上げる」のチェックも外したら 私に「非常に悪い」が3つ付くことになってしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JT190
回答No.4

3つ、じゃないでしょうか。 「出品者都合」で2つ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-16.html 「削除後補欠を繰り上げない」で更に1つ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-29.html

その他の回答 (4)

noname#41546
noname#41546
回答No.5

っていうか、落札削除はまずいでしょう。私も1円落札とかありますけどね。  売買契約は落札の時点で成立しているのであって、削除すれば当然取引しなくてもよいという考え方には、にわかに賛成できません。

回答No.3

たしか、自動的に付くマイナス評価は二つだった気がします。 ただ、気をつけなければならないのは、売買契約がオークション終了時に成立しています。 もし、相手が取引を求めてきたときは、入札を削除していたとしても「法律上」は取引を継続する義務が出品者にはあります。 取引中止を望むのであれば、相手の同意を得てからにしましょう。 でないと、マイナス評価がつけられた上に取引もしなくてはなりません。

• tb210
回答No.2

いくつ悪い評価が付くかどうかは別としても悪いという評価は絶対つきますね。 今回は勉強だと思ってお取引を進めてはどうですか? 私の評価は870くらいありますが、悪い評価はありません。 そのため中には、私を信用して先に商品を送ってくれる人もいます。 悪いがあるとまずいですよ。 そういう安い金額からスタートするときは、必ず値が上がると確信がある 商品の時だけにした方が良いです。 つまり、値が上がる自信がないときは、赤字にならない最低ラインから スタートすべきです。

mituru1986
質問者

お礼

お二人とも回答ありがとうございます。 悪い評価はいくつ付くのでしょうか。。。?

• eroihito
回答No.1

付くだろうなぁ そりゃソッチの落ち度なのに勝手に取り消しになったら 俺なら付ける