• ベストアンサー

ロードサービス

JAFが切れたために銀行で継続をしようと思いましたが JCBのロードサービス(カーレスキュー365)を進められました。 しかし、脱輪引き上げが2本脱輪している場合は有料など 引っかかる点があります でも、学割で年会費が600円なので気になっています どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smyt
回答No.4

ご加入の自動車保険についていないか 確認されたほうが良いと思います 自動車保険にロードサービス付いてるの多いですよ 通販や外資でなくても付いてますから そもそも二輪脱輪することってめったに無いですよ 周りに聞いてみてくださいたぶん経験者いないと思います

その他の回答 (3)

• yui_o
回答No.3

ロードサービスはJAF以外どこを選んでもサービス内容は横並びで JAFを上回るサービスを持っているロードサービスはどこもありません。 脱輪している場合、作業料金が有料と言うことが気になるのならばJAFにした方が良いし 脱輪なんて絶対にしないと言うのであればそれを選択すれば良いでしょう。 任意保険に加入している場合は、その保険にもロードサービスが付帯している事があります。 それも検討してみては?

• fujic-1990
回答No.2

私はロードサービスが充実した「ロード○○カード」というクレジットカードを持っています。  年会費1500円で、一般の保険に付属したロードサービスよりもかなり充実しています。  ただ、使ったことがないので詳しい内容は忘れましたが、脱輪は無料ではないか・・・ という気がします。

回答No.1

20年くらい車に乗っています。  最初の5年間くらいはJAFに加盟しておりましたが、ロードサービスを使うことがなかったので止めました。  5年くらい前から任意保険に無料でロードサービスが付属するようになったので、これで間に合わせています。  ただしまだ一度も使ったことがありません。