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イサイズPC相談室の利用者は、どこに行った?
イサイズPC相談室の利用者は、約40万人いました。 内容的には、固かったですが、質問に対する面倒見の良さとか、的確さは、群を抜いていたと思います。 いったいあの方々は、どこへ行ったのでしょうか? 0kwebにも多数おみえだとは思うのですが、思ったより、少ない気がします。 参考意見をお聞かせ下さい。
- hima-827
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>確かに、ISIZEの常連回答者の方のお名前はここではお見受けした事は有りません。 >まあ、ハンドルはお変えになって参加しておられるのでは? ここは、名前が英数字しか入れられないですからね。 同一人物だと判別出来ない名前の方も多いのではないでしょうか。 >実はNo.3のHawk-Wさんも気になっていた人物の一人でしたけど、やっぱりイサイズ出身者でしたか。 どういう風に気になっていたのでしょう(^^; とても気になります。 >質問に対する面倒見の良さとか、的確さは、群を抜いていたと思います。 少なくても私は、ポイントが貰える貰えないに関わらず、可能な限り回答をしているつもりです(^o^) ……でもやっぱり仕事が忙しかったりした時、不精して未確認情報を流してしまったり、回答をパスしてしまうことがあることをお許し下さい m(_ _)m
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- minchinton
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私もISIZEとOKWebを併用していました。ISIZEではアウルのHNでした。 恐らく他の常連利用者も、こことの両方で登録していた方が多かったのではないでしょうか? それならば、ISIZEが閉鎖しても、ここのメンバーが急に増える事も無いですしね。 ちなみに、ここの利用者って何万人なんでしょうかね?
ISIZE閉鎖後にOKWebに来ました。 向こうでは「てんてこまい」って名乗ってましたけど。 今は派遣先のOAヘルプから開放されて自社にて開発をしてますんで、あんまりネタを持ち合わせてないです(^_^;;
- o_tooru
- ベストアンサー率37% (882/2337)
こんばんわ、初めまして。 イサイズでもお世話になっていたトオルです。こちらでもぽつぽつ回答しています。そうですね、こちらはPC以外の分野でもずいぶん活発に質問があるようですから、そちらへも回答なさっているのではないでしょうか? まあ、ネットの世界は広いですからね。でもこちらでもずいぶんいろいろな詳しい方がいらっしゃいますから、日々勉強になります。
ISIZE終了後どこへ行きますか。というような相談がいくつかありましたが、「自分の今までのホームに帰る」という解答が多かったように思いますよ。 ISIZEはこことは違って「相談終了後も相手に連絡が取れる」というメリットがありましたので、「相談終了」後にフォローアップすることができましたので、補足したり訂正したりして最後まで責任を持って解答ができました。 ここは「終了」されたらそれっきりですので、質問内容によっては回答しにくい面もありますね。 まあ、「ここ」にも何人かは来てますが、PC以外の相談が多いこと、すでに中心的な常連相談員がいること、本人たちが精力的に回答していないということなどで、目立たないんでしょうね。
- g_dori
- ベストアンサー率47% (330/699)
イサイズ運営時代からのOKWeb(私は教えて!goo側ですけど)ユーザーです。 イサイズも一度見に行った事が有ったんですけど、質問が分かり辛くて登録しませんでした。 その間に閉鎖してしまいましたしね。。。 まぁそんな訳で、ずっとこちらを利用している私の個人的な感想ですが、今年の4、5月くらいから、やたらとPC系の回答者のレベルが上がったと思いますよ。そんなに偉そうな事を言える立場じゃないですけどネ。 実はNo.3のHawk-Wさんも気になっていた人物の一人でしたけど、やっぱりイサイズ出身者でしたか。 (他の方ゴメンナサイ!悪意はないですので) 他にも何名かイサイズ出身者を名乗る方がいましたので、40万とは言いませんが、そこそこ来ているんじゃないでしょうか。 それに、私も40万人のうち、40万人が利用していたとは思いません。 このサイトも似たようなモンでしょう。
- Mitz
- ベストアンサー率65% (2863/4366)
確かに、ISIZEの常連回答者の方のお名前はここではお見受けした事は有りません。 まあ、ハンドルはお変えになって参加しておられるのでは? 相談する側はここ(0kweb)だけでなく、いろんな所に行かれておられると思います。 ISIZE終了間際には、「同様に相談出来るサイトはないか?」と多数の相談が寄せられましたしね。 ちなみに私もISIZEの回答側として参加しておりました。
- bakeratta
- ベストアンサー率24% (317/1288)
私は、PC相談室で、パソコンまで頂いたものですけど・・・。 どうも【初心者ですからわかりやすく。】とか、一発、サーチエンジンでも叩けばでそうなことを相談されたり、えらい勘違いというか、甘えが蔓延していたと思います。 回答側も、コピー&ペーストの上達した方もいたようで。。。 そこかで、自分たちの色のサイトを立ち上げているかも知れないし、ポイントやプレゼントのないQ&Aから手を引いた人もいるでしょうし。。。 様々だと思いますよ。 思い当たるHNがあれば、Googleなどで検索してみれば?? どこかで回答しているかも知れませんね~!!
- toysmith
- ベストアンサー率37% (570/1525)
PC相談室はサイトオープンから参加してましたが並行してOKWebも利用していました。 OKWebに比べて格段に使いにくい ・相談にタイトルの機能がないため、相談一覧表は「はじめて相談します」とか「こんにちは○○といいます」ばかり ・過去ログの検索機能がつくのが遅すぎた ・達人が思ったより頼りにならない ・回答文に対して毎回ポイントが発行されるため「ごめんなさいわかりません」なんていう回答が寄せられたりする などなど、『使いにくい!』という印象しかありません。 何度か運営者に改善要求をメールしてみましたが対応は鈍かったですね。 結果、PC相談室はポイント目当てに回答だけ。 質問があるときはOKWebを利用するようになりました。 私的にはPC相談室がなくなってもノーダメージです。
- Stella_Maris
- ベストアンサー率29% (102/345)
私はここで「イサイズ」を知って登録しました。 (過去に、ここでどうしても集められなかった情報を、藁をも掴む思いで登録して質問したのですが、その後も数度利用していました) 「イサイズ」の「口コミ情報」などは結構役に立っていたのですが、無くなって残念です。 で、無くなったので今はここだけを見ています。 (無くなる前から両方見ていましたが…) 多分、他の方も仰っているように、「ここを含む同様のサイトに登録した」または「諦めてどこも見ていない」のどちらかではないかと…。
- takasuga
- ベストアンサー率37% (231/612)
私も#1さん同様、相談する側が「一回切り」って人が多かったためと思います。 実際終了間際に未終了の相談に返信したことがありましたが、「忘れていた」、「解決したけどルールがわからなくて終了していなかった」という人が多いです。 もっとも反応無しというのが多かったのが「一回だけの利用者が多い」という根拠です。 世の中そうですけど「無料だからとりあえず登録する」という人はいますし、サービス提供側も「会員数は延べ人数を公開している」可能性はあります。 それに、向こうが面倒見がよかったのは、このように回答するだけでポイントがもらえました。 ここはポイントは本当にいい回答をしないともらえませんし、月間一位にならないと商品はもらえません。
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みなさま、ありがとうございます。 イサイズからの方も多くおみえなので、安心しました。 これからも、アドバイス、よろしくお願いします。