• 締切済み

反抗期?(1歳10ヶ月)

1才10ヶ月の娘がいます。先日(木曜日)、38度近くの熱が3日続いて食欲も無く、舌に白いものができていたので病院に行ったところ「舌の白いのは気にしないで」「熱も様子を見てください」と言われました。3日目の夜には熱も下がっていたのですが、機嫌が急に悪くなったり良くなったり(悪いほうが多いです)少しでも思い通りに行かないとキーキー泣いたり物をなげたりしだしました。今まで40度の熱をだしても泣くことはなく、食欲もあったしいつもニコニコしていたのでビックリしています。 甘えがでたのかどこか調子が悪いのかわからずしかっていいのか・・。今朝はご飯も食べれたので保育園に行きました。園に着くとすぐ友達の輪の中に入っていつも通りだったので行けなかったストレス?あまりにも急なのですがこれは反抗期なのでしょうか?

みんなの回答

• big-mam
回答No.1

いや、38度近い熱が3日も続いてるんだからしんどかったんだと思いますよ^^;しんどくてご機嫌斜めになってたのではないかと・・・。 うちの息子もわりと熱に強くて、39度近い高熱でも『ホントに熱あるの???』ってくらい元気な事が多いですが、やはりコンディションによっては機嫌がすこぶる悪くなったりします。 でも、お子さん1歳10ヶ月との事なので、『魔の2歳児』に近づきつつありますし、反抗期ももしかしたら出てきてるのかもしれませんね。 実は現在次男(2歳)が2日前から39度近い熱が続いてて起きてる時はご機嫌斜めで質問読んで他人事とは思えませんでした^^; お大事に!

noname#49966
質問者

お礼

「魔の2歳児」!!今までおとなしかっただけに怖いです(^^; ありがとうございます。息子さん39度で心配ですよね(><)お大事にしてください。