• 締切済み

銀行コード(BLZ)について

ドイツの「VOLKSBANK」の口座に送金する必要があり、郵便局へいきました。 「国際送金請求書」に記入していると、記入欄の一つに「銀行コード」という8桁のコードを記入しなければならないとの事でした。 郵便局員へ聞いたのですが、取引先の銀行に確認して下さいとのことでした。しかし日本に支社がないため問い合わせができずわかりません。 インターネットで銀行コードというか「swiftコード」を下記のHPで調べたのですが、「VOLKSBANK」というのがたくさんヒットしてどれがどれだかわかりませんでした。 http://www.swift.com/ 銀行コードがわかる方は教えて下さい。 また、そういった海外の銀行コードの一覧がのっているHPはありますか? お分かりになる方は、教えて下さい。

noname#132207
noname#132207

みんなの回答

• Carlos777
回答No.2

ドイツで単身赴任中です。 Volksbankへの送金ということは、誰かの口座へお金を送るということだと思います。その方からBLZ番号を教えてもらうのが、確実だと思います。自分が口座を持っている銀行のBLZ番号は皆知っていますから。

回答No.1

VolksBankのHelpDeskに聞いてみるのも一案かと。 INFO DESK Amra Lujinović amra.lujinovic@volksbank.ba tel. 033 / 29 56 01 fax. 033 / 29 56 03 Good Luck!