• ベストアンサー

8年つきあった彼女との復縁について

いきなりですが、結論からいうと8年付き合った彼女とやり直したいと考えてます。ただ、今はどう考えても厳しい状況です。また、少々長い内容になってしまいます。 別れた理由は僕の金銭的な問題を隠していた事がばれた事です。浮気ではありません。ばれた事がきっかけの大喧嘩がきっかけ僕もこれ以上ない啖呵を切ってしまいまして・・ ちなみに彼女はもうすぐ28歳になります。 彼女との現在の状況は ・別れて半年・僕が電話をかけると掛け直してくる。一度半年ほど別れてるが、色々な意味で真面目になる約束をしてやっとこ戻ってきた。・ちなみに彼女は真面目で結婚願望がとても強いです。よく貯金しろ貯金しろと言われてました。 といった状況で、前回のようにつかず離れずでいれば戻ってくるのではとタカをくくっていました。ある日、ふとした電話がきっかけでまた喧嘩をしてしまい、「気になる人が出来た。」といわれてしまいました。彼女の言葉を鵜呑みにすればまだデートはしていないとの事です。それにあせった僕は、今までの数々のトラブルも会えばなんとかなってきてたので、何がなんでも会おうとしたところ、心底嫌われてしまいました。仕方がないので、電話で今まで隠していた事、常に自分の都合ばかり押し付けていた事を詫び、彼女を裏切るような事は8年間一度もなかった事を伝え、最後に何か会ったら俺に電話してこい、俺がいつでもとんでってやるから。とだけ伝えたところ、さっきはきつい事言ってゴメン。本当にどうもありがとう(笑顔の絵文字)とのお別れ的な内容のメールがきました。 それから1週間後、今までつらい事があれば全力で仲間とのドンチャン騒ぎ等に逃げていた僕ですが、今回は考えに考えたあげく、どうせこれで一生あえないなら、まだ伝えきれていない事をメールしようと思い、メールを送りました。内容はとても重く、しかも彼女に彼がいる事が前提の内容です。 電話で伝えきれていない反省の弁と、全部自分が悪いから彼がいても責めるつもりはない事。男としての今後の決意と、今までの感謝を伝えました。 返事はその日の夜に来て、 ○○くんメールどうもありがとう。心にひびきました。こちらこそありがとうデス。との内容でした。 その後ついつい電話をしてしまったところ、本当に彼はいないし、幸せになんてやってないよ。といつもの天然な様子で言っていました。 自分も元気でなと言い、電話を切りました。 彼女との、いきさつは以上です。 返事のメールに脈があるのか、完全な決別の意味か、第3者の視点から厳しいご意見をお聞かせいただければ幸いです!! 出来れば彼女の6月の誕生日は僕が祝ってあげたいんですが・・・(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.10

#3です。再訪失礼します。 >もし次があるなら二度と同じ過ちは犯さない自信はあるんですよね・・ というご回答でしたが、そこで「自信がある」と言ってしまうのが すでに傲慢の始まりかなーと思ってしまって。 謙虚さや、弱い者を守るとか、誠実に生きる、古いですがホントの男気を 身につけて頑張っていただきたいと思います。 世の中には必要悪もありますけど・・・ 他の回答者さんも辛辣なご回答だったようなので、世間は厳しい意見を 持っている、と実感されたと思います。 いろいろな諸問題も解決され、新しい人生を切り開こうとなされているので、 これからまっとうな男として成長されることを祈ります。 老婆心ながらの再投稿させていただきました。

up3
質問者

お礼

度々の為になるご回答、本当にありがとうございました。 こんな見ず知らずのアホに、こんな温かい言葉をかけていただき 本当に感謝しています。 今後、男を磨いていく上での指針になる内容でした。 まだまだ突っ込みどころ満載な僕ですが 謙虚にやさしく誠実に、一生懸命頑張ります!!(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.11

但し、仮に僕が本当に改心していて、社会人として、もちろん金銭面含めて、問題がない状況で、その上で彼女の為なら死ねると思っている。 そんな男と一緒になれば彼女は幸せになれるのかなとも思っています。 今の状況ではストーカー発言以外の何物でもありませんが(汗) やっぱりこれもエゴにすぎないんでしょうか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【といった状況で、前回のようにつかず離れずでいれば戻ってくるのではとタカをくくっていました。】 これが今までのあなた。 【問題がない状況で、その上で彼女の為なら死ねると思っている。 そんな男と一緒になれば彼女は幸せになれるのかなとも思っています。】 これが生まれ変わったとしたらのあなた。 ほとんど違ってないのがわからないだろうな。 【問題がない状況】という設定は確かに違っているね。 デモね、女は自分のために【死んでくれる男】を愛するわけではない。 ココ、ものすごい勘違い。 あなたはあなた自身のプライドのためににということを 【女のために死ねる俺】という自分ワールドの住人に過ぎないことを 表現を変えて美化しているだけ。 8年いっしょにいると、きっと、違ってもこの程度だろうと、わかってるから 【変わった】と電話連絡の必要もないですよ。 大体、愛する男が死んじまったら、残された女はどうする? そういうパターン思考がまず大間違い(今現在の日本の状況で 殉職とか正当性のある死に方がソウソウあるわけもない、あれば、 ニュースになるぐらいだから) 自分のことしか考えていない人に限って自分を美化する。 【やっぱりこれもエゴにすぎないんでしょうか。】 そう、エゴそのまま。 辛口でいいと最初にかかれたので、追加です。 でも、まさか、彼女に、手を挙げていたりは8年間一度もしなかったでしょうね? プロテストをパスしていたらな、信じられない人ということになるけど、 どうなのかな?

up3
質問者

お礼

またまた、数々の貴重なご指摘ありがとうございました。 あまりにもズバリズバリ図星をつかれていらっしゃるので、 穴があれば入りたくなりました・・ まず始めにご質問へのご返事ですが 天に誓って、一度も暴力はふるっていません。 女に手を上げる発想だけはないんですよね。 そんなことは、弱虫で最低な馬鹿のやることですよ。 曲がりなりにもプロだったプライドもありますし。 昔はそこいらの馬鹿はよくはりたおしていましたが(汗) 今回ご教示いただいたおかげで、自分の何の根拠もない、ちんけなプライドや、自分ワールドの中のみで自己満足に浸っている、エゴの塊な自分のアホさ加減を本当に気づかされました。 こんな女々しい僕ですが、何か方向転換のきっかけをいただけたようで 本当に感謝しています。 たまには色々な方と接することも勉強になりますね!! そう簡単に人間変われないとは思いますが、 一生懸命変わる努力をします。 ありがとうございました!!(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.9

金と時間がだらしがない人間は、最低でしょうね。 人間として一番大切なモラルです、一度失う信用を戻すのは相当な修復時間と相当な思いがが通じないと難しいでしょうね。  これに懲りて、次回からは嘘を言わない真っ当な人間として新規一転でしょうね。  一度付いた裏切りは、2度と修復はまず難しいでしょう、必要に追えばストーカーですよ気をつけるべきです。

up3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あまりしつこく追いかける事はしないと思いますので、ご安心下さい。 自分が本当にまともになれたと感じたときに、一度ぐらいは連絡するつもりですが。 これを機会に本当に真人間になるつもりです。 これで、こんな世知辛い日本から、駄目人間が一人減ったと思っていただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.8

別れた原因が浮気じゃないっておっしゃっていますが、それって重要ですか? 先にもありますが、借金であっても、浮気であっても、裏切りは裏切りだと思いますし、 価値観や性格の不一致などで別れることも多々あります。 彼女の対応を見ていると、もうきっぱり別れられているように思えます。 しつこく会おうとしたりしつこくメールをすると、もっとはっきり絶縁になるでしょう。 まぁ、8年も付き合ったら情はわきますから、ばっさりきれない部分もあるんでしょうけど。 あなたに「気になる人ができた」と告げている、これはウソでも本当でもあなたと復縁する気がないということでしょう。 ウソなら、それはあなたへの防衛線でしょうし、本当なら、なおさらあなたへの気持ちはありません。 案外吹っ切るのが早いタイプかもしれませんし、努力して吹っ切ったのかもしれません。 どちらにしても、気持ちはないと思いますし、あなたが完全に友達になれるなら 誕生日も祝わせてくれるかもしれませんが、あなたに少しでも気持ちが残っている以上、無理でしょう。 今のような、連絡が取れる関係も、そう長くは続かないと思います。

up3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通り裏切りは裏切りですよね・・ しかも、女性は気持ちが相手にだけある異性とは会いたくないらしいですしね。 生まれて初めて異性の事でここまでへこんだので、頭がおかしくなりかけてる気がします。さんざんいい加減な恋愛ばかりをしてきたので、恋愛レベルは中学生級な気もしますし 女が1番になってる男に女はひかれませんよね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

日本語って難しいですね。 おそらく、あなたからの復縁を匂わせたような電話で、手っ取り早く断るには、「誰かイル」というのが一番、話が早い。 それも、結婚願望が強い彼女のこと。 それを知っているあなたなら、尚のこと、 あなたとは結婚できなくて、誰か他の人を見つけたといえば 「わかってくれる」と思ったのでしょう。 かわいそうだな彼女。 でもね、【電話で伝えきれていない反省の弁と、全部自分が悪いから彼がいても責めるつもりはない事。】 これ、すごく引っかかります。 【彼がいても責めるつもりはない】ッテ、どうして、自分の女がよそ見したように書くの? 責めるも何も、全部自分が悪いなら、自分が悪いと書けばいいだけのことでしょう? ましてや、別れた後のこと。 違うかな? 本心が出てる、下手に出ているだけ。 【○○くんメールどうもありがとう。心にひびきました。こちらこそありがとうデス。との内容でした。】 だから、どうなの? 戻るともどこにも書いてないでしょう? 【その後ついつい電話をしてしまったところ、本当に彼はいないし、幸せになんてやってないよ。といつもの天然な様子で言っていました。 自分も元気でなと言い、電話を切りました。】 何コレ? 自分が全部悪いと書いておきながら、ついつい電話。 カッコつけて、元気でな? それで次は復縁できるかって? 【出来れば彼女の6月の誕生日は僕が祝ってあげたいんですが・】 祝ってあげれば。 彼氏がいないようですし、デモね、あなたのもとには戻らないと思う。 ただの時間つぶしです。 8年も付き合えば、男の見得と、男の反省の度合いと変わり具合はわかる。 【といった状況で、前回のようにつかず離れずでいれば戻ってくるのではとタカをくくっていました。】 そう、高をくくっているのでしょう? 今回もね。 それが本心ですね。 反省なんかどこにもない。 あなたの文章、見るだけで「本音」が丸見え。 「責めるつもりもない」「ついつい電話」 【彼女に彼がいる事が前提の内容です】 自分のことしか考えていないアナタに彼女の幸せは願うことはできない。 彼氏がいると思うなら、素直に消えるのが彼女のためじゃない? 冷静に考えれば、8年もあなたの嘘で人生無駄にした彼女なのだから。 いないとわかれば、押せ押せでどうせお前にはオレしかいないだろうの 【といった状況で、前回のようにつかず離れずでいれば戻ってくるのではとタカをくくっていました。】 誕生日の「食事?」ぐらいで8年をチャラにされるのはずいぶんと安い取引ですよ。

up3
質問者

お礼

こんなアホに勉強させていただきありがとうございました。 こんな手厳しい事を言われる事も試練だと思ってます。 全ておっしゃる通りで、自分はいつも俺が俺がなんです・・ 確かに、今まで何をしても逃げなかった彼女は、結局は俺しかいないだろ的な傲慢な考えがありました。今まで彼女を泣かし続けてきましたので・・・(さすがにここではいえないですが) 但し、仮に僕が本当に改心していて、社会人として、もちろん金銭面含めて、問題がない状況で、その上で彼女の為なら死ねると思っている。 そんな男と一緒になれば彼女は幸せになれるのかなとも思っています。 今の状況ではストーカー発言以外の何物でもありませんが(汗) やっぱりこれもエゴにすぎないんでしょうか。 僕はボクシングをしていた事があり、網膜剥離で夢を失って自暴自棄になっていたときも彼女がずっと支えてくれて、そんな恩を返す事も出来なかったのが、心残りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

客観的に見て、この恋愛、終わってますよね? ちゃんとした「別れ」方をしているように思いました。

up3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり終わっていますか・・ 普通はそう思いますよね・ これ以上は自分も犯罪かな?とも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228732
noname#228732
回答No.5

客観的にですが脈はないように思います。彼女の優しさは感じられましたが未練などとは違うと思います。 彼女も28歳なら結婚や将来の事を真剣に考える時期でしょう。以前にも真面目になると言ったのに結局裏切られたような形ですよね。 なかなか信頼を取り戻すのは難しいと思いますよ。 本当に反省しているなら問題をクリアにし、自分を変える努力をしてから復縁をせまるんじゃないですか? 口だけではなんとでも言えます。自分の気持ちの押し付けばかりでは何も変わらないと彼女も判断するでしょう。

up3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに失った信用を取り戻すのは容易な事じゃないですよね。 しかも、この期に及んで、自分のエゴを押し付けようとしている自分を恥じています。 振り返れば今までの人生全て、自分を中心に生きてきました。 彼女にも与えてもらいっぱなしでした。 ただ、今すぐにはは本当に復縁をせまるつもりはないんです。 もし許されるなら、友人としてでいいんで、自分が金銭的にも、人間としても、彼女にとって問題がないと感じれたときに自分を確認してほしいと思っています。その時彼が出来ていたなら、祝福できるぐらいの器量にはなっていたいなと・・  今は程遠いですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • frecs
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.4

シンプルに自分の素直な気持ちを伝え またやり直したいということを申し込むのがいいと思います。 女性は男性の誠実な自分だけに向いてくれてる言葉で信じてついていこうと思うものですよ。 そして本当に彼女が好きなら彼女色になってあげてください。 そうすると復縁はすんなり行くんではないでしょうか。 金銭的な問題も改善しようと努力する姿を見せ続けていけば大丈夫だと思います。

up3
質問者

お礼

こんなストーカー寸前の馬鹿に、ありがたいご回答ありがとうございました!! かなり厳しいご意見が飛び交っている中、救われた気持ちです。 金銭的な問題は解決しまして、今後も努力は続ける自信はあるんです。 まあ、ごく普通の事なんでしょうが。 ただ、今それを申し込んでもストーカーになりそうなので、半年後を目安にもし友達として会ってもらえれば、それを伝えてみようかと思います。 もし誕生日に会ってくれるなら、半年後もう一度あってくれと、オファーを出してみようかと。

up3
質問者

補足

お忙しいところ度々失礼します(><) 女々しい補足で恐縮ですが1つだけ教えていただきたく 補足しました!! もう僕から連絡をするチャンスは電話をしないといった以上 誕生日ぐらいしかありませんので、これをラストチャンスととらえ 花を贈るのと一緒に、簡単な手紙を添えてみようかとも思っています。 この考えについて、frecs様がどうお感じになられたか ご都合の宜しい時で結構ですので、 どうか教えていただけないものでしょうか? 数少ないプラス意見にすがっている感丸出しで申し訳ありませんが こんな見知らぬ馬鹿にご意見いただければ幸いです。 以上、宜しくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.3

金銭的な問題とは借金でしょうか?もしそうだとしたら 借金をする男、問題から逃げる男は社会的に信用度は低いので、 彼女との復縁は望めない、と申し上げたいです。 また、言葉を並べ立てる男性も同様です。 啖呵を切るような人はとんでもありません。 全て解決し、真面目な生活態度になったら友人としてだったら たまに彼女とメールや電話なりしてもいいかなと思います。 彼女からのメールの返信も「彼女は迷惑がっていない」と 良く解釈しているようですが、同性からみたら「なんとか言葉を選んだな」 とも思います。 私が彼女の友人であったら質問者さんのような男性 (金銭的問題が借金でないとしても)は、復縁すべきでないと アドバイスします。 誕生日も放っておいておくのも愛情です。

up3
質問者

お礼

非常にためになるご回答ありがとうございました。 お察しの通り借金です。現在は解決していますが。 ただ、昔はどうしようもない遊び人だった自分ですが、当時と比べると相当改善された自信はあります。まだ中途半端ですが・・ ただ、男としての信念が弱かったのか、とても流されやすいし、男のつきあいを重視しすぎていました。 いずれにせよ、彼女の幸せを第一に考えていたなら、こんな事にはならなかったと思います。 ただ、もし次があるなら二度と同じ過ちは犯さない自信はあるんですよね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

誕生日、祝ってあげたいなら祝ってあげましょうよ! でもね、別れた原因は浮気ではないって言うけど、 金銭的な問題って浮気に匹敵しませんかねぇ? しかも、付き合い始めに発覚じゃなく、 長年付き合って発覚でしょ? 信用問題にかけると思います。 私だったらかなりイヤだな・・・。 8年も付き合って、金銭面を理由に別れるって事は、 おそらく復縁は難しいかなって感じました。 好きって気持ちは残っていても、やはり自分のために見切りをつけるのが一般的な女性の行動だと思います。 メールや電話は、おそらくですが、彼女も寂しいのでしょうね。 でも、寂しいのと復縁は別問題だから期待してはいけません。 今は新しい人が居ないから、返事に応じてくれるけど、 新しい人ができれば女は元彼の存在はそれほど気にしません。

up3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに彼女は完全に吹っ切っている気がします。 ちなみに金銭的な問題は前回別れた半年以前から彼女は知っていました。 その半年も問題解決に頑張ってはいましたが、中途半端でした。 最近の半年で解決はしたのですが、時すでに遅しですよね・・。 やっぱり嘘はついてはいけませんね~(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tackline
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.1

彼女の気持ちは私にもわかりません。 どうしても、もう一度付き合いたいのであれば、『○○の事がやっぱり好きなんだ!もう一度付き合ってください。』って言ってみたらいかがですが?彼女が復縁を望んでいなければ、断られるでしょうし、戻る気があれば戻ってくるのでは? ですが、結婚願望が強い人なのであれば、結婚を意識してお付き合いすることですね。 幸せになれるといいですね。頑張って下さい。

up3
質問者

お礼

早速の親切なご回答ありがとうございました。 但し、他の方々が言っているように、彼女の中ではもうとっくにケジメはついている気もしますし、まだ自分が変わりきれているとはいいがたい状況です。 なので、半年間じっと仕事のみに専念し、貯蓄をして、本当に自分が大人になれたと感じた時に友達として会ってくれないかとのオファーを出そうかと思っている今日このごろです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4年付き合った恋人と別れましたが復縁したいです

    相談させてください。 4年付き合った彼女と別れました。 別れて1年半経ちます。 彼女には僕と別れてから1ヶ月くらいで新しい彼氏ができました。ショックでしたが、時間が経つにつれ自分の気持ちも冷めてくるものだと考えていました。 しかしながらまだ彼女のことが好きで仕方ありません。 別れてからは1~2ヶ月ごとに1通から2通ほどメールを送り、 一応返信はありましたが、別れて半年後からはメールをしても返信がなくなってしまい、思い切って電話もしましたが、出てはくれませんでした。 しつこいと思われるのを覚悟しつつ、ほんの少しの可能性に賭けるべく、それから2~3ヶ月毎にメール及び電話をしていますが、出てはくれず今日までに至る状況です。 また、別れた原因は喧嘩別れです。 喧嘩をして1ヶ月連絡を絶ち続けてたため、彼女が不安になり愛想をつかされました。 その間に新しい彼氏と知り合い、付き合うきっかけとなりました。 喧嘩はよくしていました。だいたいの原因は私ですし、喧嘩してもなかなか自分からは謝りませんでした。 そういったこともあり、今後も喧嘩はなくならないだろうと思ったそうです。 付き合ってから結婚の約束もしていましたし、別れる数ヶ月前には彼女の祖母にも挨拶にいきました。 厳しいですが思い切ってメールで復縁の申し出をしようか、もうあきらめて何もしないか考えています。 電話にも出てくれず、メールの返信もない状況から復縁の申し出とも結果は相当厳しいかと十分考えられますが・・・。

  • 復縁したいです。

    以前彼氏と別れたことで相談させてもらったものです。 1週間が経ちました。自分のいけないとこや彼への気持ち、存在の大きさがとても理解でき、毎日悩んでおります。 私はケンカをし彼に愛想をつかされてしまいました。 別れたくない。と伝えましたがもう無理だそうです。 その後別れた後に彼からメールがきます。最初は私の体を気遣うメールでした。私は好きなのでうれしくてメールを返しました。付き合っている時と変わらないような楽しいメールでした。その後の日からも毎日ではありませんが彼からメールがきました。内容はその日の天気の事であったりたわいもない話です。私はどーしても復縁を期待してしまい電話でもう一度別れたくない。ことを伝えましたが返事はノー。でした。彼は「今は戻るつもりはない。でももしお前がつらくないなら好きでいても構わない。この先俺がおまえとまた付き合いたいと思ったら付き合うし、オレを振り向かせるくらいの気持ちで。」と言われました。私はそれを受け入れました。 しかしよくよく考えてみて、彼の言葉があまり理解できません。 二人が幸せになるために別れたはずなのに。。。 それから彼からまたメールが来ましたが返してません。「昨日の電話引きずってるの?」とメールが来ましたが返さずです。それから彼からのメールはこなくなりました。私が返さなかったのですが毎日辛く過ごしております。いますぐにでも彼のもとへ行きたい気持ちでいっぱいです。 でも最後の私からのメッセージとして少しでも彼に伝わる様に耐えたいと思います。・・・それか素直に彼に連絡をとるべきか・・・ みなさまのご意見聞かせていただけませんでしょうか?

  • 復縁?したいです。

    以前にも何度か相談乗ってもらいましたが、改めて相談させていただきます。長文ですがアドバイスいただけたら嬉しいです。 私(20)には付き合って2年3ヶ月経つ彼氏(35)がいました。 お互い音楽をやっていて、彼氏は音楽でご飯を食べています。 私はまだ学生ですが、音楽でご飯を食べられるように頑張っています。 だから彼氏の事はすごく尊敬していました。 しかし1年前くらいから些細な事で喧嘩を頻繁にするようになり、彼氏は元々喧嘩が好きではないと言っていたので(まぁ喧嘩好きな方はいないと思いますが…)疲れてさせてしまっていたと思います。 大きなヒドイ喧嘩もしました。 そして7月は私の両親の離婚、祖母が倒れる、私のバンドの解散、、、など嫌な事がたくさん重なり、気持ちに余裕もなく、それを彼氏に頼りすぎてしまったために彼氏のちょっとした事も許せず、またたくさんの喧嘩をしてしまい、7月は別れるとか別れないとか、そんな話をたくさんしてきたと思います。 そして、私が悪いのですが8月1日にmixiの日記に最近音楽や彼氏や、身の回りの色んな事がうまくいってない事を書きました。 8月2日に会う予定だったのですが、当日になっても何の連絡もなく何度電話しても出てくれませんでした。 そしてやっと電話に出たと思ったら 『もう話すことはないよ』とだけ言われ、電話を切られ、それ以降は出てくれませんでした。 その間にメールなどもしてないので怒る原因はmixiの日記以外には考えられないのでとても後悔しています。 それから彼氏からの連絡は一切なく、私は1日に1回くらいずつ『ごめんなさい』とか『話がしたいです』とかそういった内容のメールを送っていました。 でも全く返事などはなく音信不通のまま2週間が過ぎたので 思い切って一度会いに行きました。 そしたら相手に時間がなかったのもあって、ちゃんとした話もできず余計に事態を悪化させてしまったかもしれません。 その時の彼氏は気持ちもまだ落ち着いていなかったみたいで 『俺は忙しいんだ』とか『まだ2週間だろ』などど時折、怒鳴った口調でした。 それからちゃんと話できていないにも関わらず『もう別れたんだから』とも言われ、指輪もしていませんでした。それはさすがにショックでした。 その時に今月中くらいには彼氏の家にある私の楽器は返してほしいとだけ約束しました。 それからの私は1日1回のメールを減らし、3日に1回ずつくらいはメールを送っています。 でも未だに何の返事もありません。でもちゃんとメールは送れます。 この一ヶ月弱、私もたくさん反省し、自分自身を変えなきゃと思い、本を読んだり、映画を観たり、色んな大人の人と喋ったり、もちろん音楽を頑張ったり、そんな事をしたらいかに今まで彼氏に対して甘えすぎてたかに気づきました。 失ってから気づくというのはこういう事なんだ、と実感し もう同じ風にはならないような自信はあります。 ですから私はもう1度ちゃんと付き合いなおしたいと思っています。 でもこの状況をどう変えればいいのかもわかりません。。。 2年3ヶ月付き合ったのに、このまま全く連絡がなかったら…なんてたまに思ったりして暗くなってしまいます。でも優しい方なのでそんな事はしないって信じてる自分もいます。 この先、どうするのがいいのかわかりません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 長いのに読んでいただいてありがとうございます。

  • 復縁の可能性

    昨年6月に4年間付き合った彼女と別れました。理由は親から「実家の裏に家を買うから、結婚したら住まないか?」と言われたことがきっかけでギクシャクし始め、一人で考えさせてほしいという彼女に毎日電話をしてしまい、毎日喧嘩をしているうちに彼女が疲れてしまい、他の男のところに行ったことが原因です。どうしてもあきらめきれない自分はそれから半年後に彼女に電話をしました。そうしたら電話したその日に彼氏と別れたと言うんです。彼女はさびしかったからなのでしょうが、それからたまに連絡をとるようになり、何回か遊びに行くようになりました。でも、気持ちにギャップがあるせいで、またギクシャクしてしまい、「こんなことを続けたら前みたいになる。もう連絡するのをやめよ」と言われました。でも、自分は彼女の気持ちを戻そうと毎日のように電話をしてしまいました。案の定それが、余計重荷になったようで「戻ることはない!!他の人を好きになって!!」と言われてしまいました。それでも引き下がれない自分は(多分意地もあると思います)「10日後に電話するからそれまで考えて」と言って電話を切ったのですが、我慢できず5日後に2回も電話してしまいました。1回目の電話では、いつものように「戻ることはない!!毎回同じ内容で議論するのは疲れる。他の人を好きになって!!」といわれました。でも、2回目の電話で自分が、「どうしても諦めがつかない。1ヵ月連絡を絶つからもう一度考えなおしてほしい」と言ったところ、「出来てから言って!!そんな事いって、出来たためしないやん。いつも私が考え直そうとしても、そんな情けない姿みせられて、考え直せるわけないやん。そのたびに私の気持ちは減っていってしまった。今は考えるような段階ではない」と言われました。果たして1ヶ月まったら、彼女の気持ちに変化が生じるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 別れました・・・。復縁?

    5/8に、3年ちょっと付き合っていた彼女と別れました。 きっかけは、ちょっとした浮気心からでした。 彼女が仕事で気が滅入っているときに、 電話→いらいらでケンカ→電話→ケンカ 距離を置こう 誰かとメールしたいなと思い、ミクシーのコミュに入ったが、行動せず。 その浮気心が1ヶ月後にばれ破局。 あくまでもきっかけだというのです。 原因を聞くと、最近の仕事のイライラを私をはけ口にしていたことに、 「大切な存在じゃなくなったのか」 「好きなのかわからなくなった」 「当たり前の存在で大切さが分からなくなったかも」 彼女にとって私は、 ・こんなに私(彼女)を思ってくれるのはあなた(自分)しかいない ・今でもそう思ってる ・「きっと・・・・必ず戻ってくるよ」といわれました。 最近の状況 ・好きなんだってことは少しずつ分かってきた。だけど前の状態に逆戻りするのは嫌だからまだ一人でいるよ。 ・昨日連絡をとると、まだ別れた実感が沸かない(3日置き連絡取っている)から、特に話したいことはないけど、話は聞くよとのこと。 それで、「あいたいの?」って聞くと 「うん。友達としてだよ。」 てな感じです。 実感がない割には、友達関係ということを強調してきます。 一度しっかり距離をとって、待つべきなのでしょうか? それとも、押すべきなのでしょうか?

  • 彼女と復縁したい

    約3年付き合った彼女に振られました。 2か月前の事です。結婚しようと話した事もありました。 振られた理由は「これ以上付き合っても意味が無い」でした。 お互い少し家が離れていてプチ遠距離でした。会うのは月に2回ぐらい。 僕は40歳 彼女は25歳 仕事は僕は夜、彼女は昼。泊まる事も難しいくらい時間は合いませんでした。 そして僕は彼女に「貯金する」とか「ビックになる」とか話してきましたが、3年たって結局貯金すら出来てませんでした。 振られた時「今までカッコばかりつけてた、自分に自信が持てたら会いに来る、待ってると信じる」 といって別れました。 しかし不安で時々メールしてました。 内容は「元気?」みたいな普通の内容でした。 しかし「待ってくれる気持ちが少しでもある?」的なメールを送ってしまいました。 返事がなく「返事ほしい」的なメールを2回くらい連続で送ってしまいました。 彼女から「返事遅れてごめん、携帯無くしてメール見てなかった、俺から沢山メール来てた。なんか返事する気になれなかった。 メール多すぎて困る」と連絡がきました。 僕は「ごめん、けど無理なら教えてほしい」とまたメールしてしまいました。 最後に「別れた時、少し待ってみようと思ったけど、今はない…本当にごめんなさい」てメールきました。 自分の行動の全てが情けないのは承知です。 長い時間をかけても復縁したいと思ってます。皆さんの意見をお願いします。

  • 復縁したい。

    半年前にメールで彼から別れを告げられ、話し合う余地もなく、別れました。 喧嘩別れした訳ではなく、理由は以前にこちらで相談させてもらいました。 別れてから、1ヶ月間、泣いた毎日を過ごし、 それではいけないと想いを断ち切り、仕事に打ち込みました。 でも、年末に無性に寂しくなり、元気?と別れて初めてメールしてしまいました。 返事があり、元気で居るようです。 それからというもの、彼の事を想う毎日です。 できるものなら復縁したいとまで思います。 一度は振られたけど、また連絡してもいいのでしょうか? 彼のことがやっぱり好きだし、好きと言う気持ちを言わずにのちに後悔するよりは、 今の気持ちをもう一度伝えていいのか。 彼の気持ちがいま、どうなのかわからないし、 また連絡するにも、時期尚早なのか。 自分本位な行動になってしまっているとも思うし、 どうしたらいいのか、みなさまのご意見ください。

  • 復縁の可能性はありますか?

    二週間程前に二年付き合った彼と別れました。遠距離でした。 別れを切り出したのは彼からで、メールででした。 過去に何度か別れようと言われてきたものの、私が必死に引き止めてきましたが、今回は引き止められませんでした… 理由は、未来が見えない、疲れた。とゆう理由でした。 別れた当初に彼から『友達でいたい』と言われたのですが、そのとき私はそれを拒みました。(まだ好きだったので、友達でいるとゆうことが辛かったため) その後、荷物についてメールをしなくてはいけなかったので、アドレスを消さずにやりとりを交わしていたのですが、喧嘩になってしまいまい。 そのとき荒々しく、罵倒の言葉等と一緒に『もうお前のことは好きでも何でもない、関わらないでくれ』と言われてしまいました… ですが喧嘩の中で私も言い過ぎた(メールですが)と思い、電話をしました。幸い電話に出てくれたのですが、声がいたって普通で、怒った様子もなく。向こうも言い過ぎたと謝ってくれました。 そしてまた、友達でいたいからアドレスを教えてくれと言われました。 私は彼とどこかで繋がっていたいと思ったため、辛くても構わないと思い教えました。 できる事ならまたヨリを戻したいと思ってもいましたし。 その日のから彼とは何気ない、付き合ってた頃と同じようにメールのやりとりをしています。けれど、別れてしまったのだとゆう気持ちで辛くなった時、私からメールの返事が来ないよう、一言だけの内容のものを送ると。それに対しての返信はないものの、何かと理由をつけてメールを送ってきてくれます。 普段の彼は女性とはメールをめったにしない、ましてや自分から送らない人だったので、つい、また戻れるのでは?と考えてしまいます… 私は彼のその行動にとても期待してしまうのです。 ヨリを戻したいと思っているので。今は少し距離を置き、再び私に恋愛感情を持ってもらうようにしようと考えているのですが… 彼とは復縁できると思いますか? 因みに、カッとなって感情的になりやすい人です。 是非、皆様の意見をお聞かせください。お願いします。

  • 彼との復縁を望んでいるのですが・・・

    四月の頭に彼とメールで喧嘩して 別れを告げられました。 私が、やり直したいと申し出たら 彼は、私と続けてはいきたいし また私を好きになれるか待ちたいと返事がきました。 その後、話し合いの為に会った際 待てないなら、このまま別れても構わない。 待って貰っても良い返事が出るかはわからない。 と言われました。 それから頻繁にあった携帯での連絡もほとんど無くなり 私から誘って一度会いましたが、遠くに感じました。 会った日の翌日にメールで 私と会っても、嬉しいのか何なのか、よくわからないと言われました。 待ちたい気持ちが強いですが ほぼ1ヵ月待って、毎日泣き暮らすのにも限界がきはじめて・・。 彼と離れたくないけど 自分が、どうしたら良いのか途方に暮れています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 彼女と復縁したい! こんにちは2,3日前に彼女と別れました。彼女とわつ

    彼女と復縁したい! こんにちは2,3日前に彼女と別れました。彼女とわつきあって3ヶ月ぐらいでした 私は26歳で彼女は20歳で夜の仕事をしてました。付き合ってる間は週に3回ぐらいあって家に泊まりに来てました。合鍵も渡していました。 夜の仕事(キャバクラ)だったので同伴やアフターをよくしていてクラブにも遊びにいく彼女でした。初めは仕事の事も遊びに行くことも何とも思わなかったのですがだんだん嫌って気持ち強くなり最後にはその事で喧嘩になり思ってもない事を言ってしまいました。結果彼女から別れてと言われました。電話で言われてもう会いたくないと話も聞いてもらえないまま合鍵も捨てるから 会いに来ないでと一方的に切られました。次の日仕事から帰るとポストに手紙と鍵が入っていて、手紙にはありがとうって内容が2枚に渡って書いてありました。納得出来なかった僕はメールで直接会って別れてほしいといったのですが返事がありませんでした、彼女とはよくいく共通のクラブがあったので最後にメールでそのクラブであってもそっと無視して欲しい辛いからとメールしました。すると彼女からやっぱりめっちゃ好きだから会ったら無視出来ないと言われ、僕は好きなら話あって乗り越えたいと言いました。彼女は一度仕事の事で喧嘩になると夜の仕事やめない限りまた同じ事で喧嘩すると言ってきました。 今でもめっちゃ好きだし気になるけど今は戻れないと言われました。ならいつかは戻れるの?と聞くと分からない今は戻れないと言われじゃあ辛いだけなのでメールもあってもそっと知らない振りしてほしいと言うと、好きだから無視出来ないし連絡もとりたい、今は会いたくないけど荷物返すときには会いたいと言われました。僕も本気で好きだったのでそれでいいと言ってしまいました。 今日荷物返す日をメールで送り会えると聞くと会えるよと言われました。気持ちが抑えられなくなった僕は頻繁にメールしていいと聞くといいよって、辛くないの?って聞くと寂しいし頻繁にメールしてもいいのかな?って思うけどどうしていいか分からないと言って来ました、僕も好きって言われてるし気になるでも今は戻られへんって言われてるので諦められへんしどうしていいかわからんってメールして結局普通に連絡取り合う事になりました。   これでいいのでしょうか?あきらめれません。戻れるのでしょうか?どうするべきかだれかアドバイスお願いします。とても辛いです

このQ&Aのポイント
  • 面粗さは、表記される数値が完全に再現できるものではありません。0~6.3zよりも滑らかであれば、どんなにツルツルでも良いと言えますが、6.3z以上は避ける必要があります。
  • 面粗さの公差には、6.3zという基準値がありますが、この値以上は避けるべきです。範囲表示では、3.2z~6.3zのような表現はおかしいとされます。
  • 面粗さの公差については、表記される数値を完全に再現することはできません。0~6.3zよりも滑らかであれば、問題ありませんが、6.3z以上は避けるべきです。また、3.2z~6.3zのような範囲表示は一般的には使用されません。
回答を見る