• 締切済み

父の日のプレゼント

我が家では、父の日に、父と母にプレゼントをしてます 父が、やきもちを焼いたので、ならば一緒の日にと思ったのではじめました そこで、今度の父の日は何を送るか困ってます 何か良いアドバイスお願いします コンセプトは、2人で楽しめるもの 一人に一つづつ送るということは考えてないので、こういうアドバイスは、ご遠慮願います よろしくお願いします

みんなの回答

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.6

映画とかコンサートのチケットをプレゼントするってのは、如何でしょうか。 ご両親の趣味を良く吟味した上で、久しぶりにデートさせてあげては如何でしょうか。 しかも貴方が密かに尾行して、一部始終をビデオに撮る。 適度に編集して、誕生日か何かに「びっくりプレゼント」にする。 むむっ。自分で書いていて「すっげぇ」と思ってしまった。

  • fubuki
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.5

物を送るのではなく もしsuikabarさんが料理などされるようであれば父の日に両親を招待して手料理などでおもてなしをする・・・カレーでもおでんでも中華でもなんでもよいのでは? ちょっとおしゃれにワインなんかも選んでお土産にしてもよいのでは?

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.4

2年前にシーズの子犬をプレゼントしたら、両親が喜びました。 手間はかかるけれど、また子供ができたみたいで、生活に活気がでたようです。 シーズー犬は、めったに吠えないし、性格も陽気で飼いやすいです。 ペットショップで、子犬を買うと高いですが、ブリーダーから直で買うと、 市価の1/4~1/5です。 『愛犬の友』という雑誌に全国のブリーダーの情報がでています。

参考URL:
家族です。
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.3

低周波治療器,ディスカウントショップ等で,結構良い物でも,1万円位出せば買えるでしょう。使わない時は,その辺の引き出しにも収納できるし,旅行にいく時もバックの隅にでも入れて持っていけるし,重宝すると思うのですが,持っていたらごめんなさい。

noname#147
noname#147
回答No.2

ウォ―キング用のおそろいの靴 なんてのはどうです

noname#256
noname#256
回答No.1

もう少し詳しく説明して頂けないとアドバイスも難しいと思うのですが・・・ 例えば 予算は幾らぐらいを予定しているとか 過去にどういった物をプレゼントしたとか お2人の趣味とか好みとか そう言うのが分かれば具体的なアドバイスが得られ易いと思います。 簡単に思い浮かべるプレゼントとしては、旅行券とかはいかが?

関連するQ&A

  • 父の日 プレゼント

    初めて質問させていただきます(´・ω・`) 今年初めて父の日を祝おうとおもうのですが プレゼントとかなにがいいかよくわからなくて 質問させていただきました(>_<) 私と父は一緒にくらしていません。 その日は2人がいいのですが、 いつも彼女さんがいるので、 なにかいい誘いかたとかがあれば 教えていただきたいです。 よろしくおねがいします(>_<)

  • 父の日のプレゼント。

    父の日のプレゼント。 今度の父の日にあげるプレゼントを考えているのですが、良いプレゼントが思い浮かびません。なにか良いプレゼントはないでしょうか?? ちなみに、予算は3,000円位で、父の趣味は卓球・ボーリングです。

  • 父の日のプレゼント

    こんにちは。 今度の日曜に旦那の実家へ遊びにいくのですが、父の日のプレゼントを持参しようと思います。 結婚してから毎年父の日、母の日だけは¥5000位のプレゼントをあげていて、かぶらないように&母の日と差がつかないように選んでいるのですが、今年はいい案が浮かばず悩んでいます。 義父は50代サラリーマンでタバコは吸わず、趣味でマラソンをしています。お酒は何でも飲みますが、基本的にビールが多いようです。今まであげたプレゼントは、日本酒と洋服(Tシャツとワイシャツ)しかないので、そうかぶることは無いと思うのですが・・・。 父の日コーナーなどを見ていると、甚平や扇子、テレビ枕など色々あるのですが、甚平は着ないし扇子も使わないし、ソファー中心の生活スタイルなのでテレビ枕も必要ないんです。ビールにしようかとも思いましたが、一年に一度のことだし、何だかケースであげるのも味気ない気がします。会社用にネクタイとか、ワイシャツとかも考えたのですが、それは最終手段として、もう少しオシャレなプレゼントがあればいいな、と思って書き込みました。 ちなみに母の日には、シャンパンとパジャマをプレゼントしました。 ブランド物ではなかったので、父の日も、有名ブランド物は避けたいと思います。なにかいい案があれば教えてください。

  • 父の日のプレゼントは?

    もうすぐ、父の日がやってきますが 父の日っていうと、お父さんに何をあげてますか? また、何をもらうと嬉しいのでしょう? お父さんの誕生日の時にしたプレゼントでも構いません。 また、お父さんの方、もらって嬉しかった物とか教えて下さい(^^) 母の日は、定番のカーネーションという花を贈るという のが一般的になってるような気がしますが、父の日は 思いつきません(^^; でも、今年はあげたい♪と思っています。 ちなみに自分の父親と、彼の父親、二人に。

  • 父の日のプレゼント

    父の日が次の日曜にせまっています!! これまで母の日には何かとプレゼントをしてきたのですが、毎年父の日はないがしろにしてしまっていました・・・。 そこで、今年は日頃の感謝を込めてプレゼントを贈りたいと思っています。 今考えているのは<小銭入れ>か<キャップ>です。←使っているものがボロボロのようなので・・・。 ですが、買いに行く時間が明日しかないうえ、父親のプレゼントをどんな店で買ったらよいのか、見当がつきません。 急で申し訳ないのですが、おすすめのショップやブランドなど、アドバイスをいただけませんか?? ・父の日のプレゼント ・<小銭入れ>か<キャップ> ・年齢は50歳くらい ・予算は5000~10000円です。 父はいつもブランドものを身に付けるタイプではありません。 何かおすすめはありますでしょうか??

  • 父の日のプレゼントで、面白かった物

    父の日のプレゼントで、面白かった物はありますか? 我が家では「コナンの映画を一緒に見に行く券(何度でも使用可)」というのがありました。 ちゃっかりしてるな、と思いました。

  • 「初めての父の日」のプレゼント

    今年の2月にパパになった旦那へ、父の日のプレゼントをあげたいと思います。 夫婦間では母の日・父の日のプレゼントをあげない家庭も多いとは思いますが、 先日旦那が、欲しかったT-falの鍋セットとケーキを 「子供からの母の日プレゼントってことで」と買ってくれたので。 ですがプレゼントが決められず、アドバイスを頂きたいです。 今のところ考えたものは ・シャツやネクタイ→すでに多くて整理しなきゃと話していたところ ・メッセージカードや手紙等→あまり感動したりするタイプではないので、喜びはしても多少だと予想 ・ワインやウイスキー→無難に喜んでくれるが、今までの誕生日などにも買っている ・子供の写真やメッセージ入りライター→父の日にしては値段が高いし、無くしやすい? (プレゼント代は独身時代の貯金から出します) ・ワインセラー→1番あげたいけど、転勤族なので持ち家を買うまではあまり物を増やさないようにしている などなど、考えつくものは何かしら微妙?と思えてしまって…… 本人に聞けば「いらない」と言われてしまうでしょうし(>_<) 自分で考えなきゃプレゼントとしてどうなの?と思われてしまうかもしれませんが、 やはりあげるなら喜んでもらえるものがいいので…… 普段より豪華な料理と感謝の言葉はもちろんですが、 それプラスちょっとしたプレゼントに何がいいか、 上の候補の中でもそれ以外でも構いませんので、アドバイスをお願いします!

  • 父の日のプレゼント

    前に、母の日のプレゼントは?という質問がありましたが、 父の日はみなさんどうされますか? 毎年母の日は鉢植えの花なのですが、 父の日は悩みまくりです。

  • 父の日 プレゼント

    皆さん 父の日にプレゼント 何を送ってますか? 今まで全くやってませんでした 珠には何かプレゼントしようと思いました が父の日のプレゼントが思い浮かびません 皆さんは父の日プレゼント 何を送りますか? アドバイスしてくれませんか? 父は70オーバーの老人です

  • 父の日のプレゼント(0~1歳)

    0歳の担任です 母の日のプレゼントは、手形をとってプレゼントしました。 父の日のプレゼントになにかいいアイディアありませんか? クラスの半分は、1歳です。

専門家に質問してみよう