• ベストアンサー

青色専従者が他の仕事できる?

青色専従者が他のアルバイトなどをする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben0514
回答No.2

管轄税務署の判断次第では、青色専従者自体が認められなくなります。 給与収入などの固定収入があると、青色専従者になれない場合がほとんどです。 アルバイトをするのは自由です。しかしそのため、青色専従者の給与が認められない、扶養控除もはずれる、などで税負担とバランスが悪いと損をすることになります。

goooshieteyo
質問者

お礼

はやり掛け持ちはダメなようですね。皆様ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dr_suguru
回答No.1

専従先の会社の許可が出れば可能と思われます。