• 締切済み

初めてホームスティ先に送る手紙なのですが…添削お願いできますか?その1

こんばんわ。(おはようかな?) m(_ _)m この夏休みを利用して、オーストラリアのブルーマウンテンの学校で研修& ホームスティをさせてもらう事になりました。研修先が決まり、LOI(Letter of Invitation)と言うのがきて、中間に入った業者から、これにお礼状や質問を 書くよう指示がありましたが、なにしろ初めての事で(ボディランゲージで 英会話をのりきってきた私には^^;)下記英文が伝わるのかどうか不安です。 ・意味が伝わるか? ・意味は伝わるけど ここでこういう表現はしない などを中心にご意見頂けますとうれしいです。 (中間に入った業者に「例文がないか」と問い合わせたのですが「ご自分で 好きなように書いて下さい。」と言われたので、私のオリジナルです。) 長くなってしまい 入らないので その2に続きます。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=301779
cross_cable
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてホームスティ先に送る手紙なのですが…添削お願いできますか?その2

    Question:301178からの続きです。 長くなってすみません。よろしくお願いします。 ----------------------------------- XXXXX様→相手の学校と校長先生、コンタクトパーソン、ホストファミリー名 はじめて英語でメールを出します。 AAA(→中間業者)から昨日LOIを受け取りました。 ありがとうございます。 今回の事を大変喜んでおります。 今から訪問が楽しみです。 あなたにいくつか質問があります。 1.授業について    授業の準備をしたいのですがリクエストはありますでしょうか?    (下記以外でも可能なら準備します。)    折り紙、あやとり、紙芝居、紙風船、日本の習慣など  2.8月の気候について 8月は冬ですが コートやマフラーが必要なほど寒いですか?  3.生活費について    一ヶ月 AUS$280(私の場合1週間なのでAUS$70)は 会ってからお支払い    すればよいですか?(銀行振込とか必要ですか?)  4.よい機会なので、研修後(ZZZ→日程を入力)はブルーマウンテンに    観光したいと考えています。    山は初めてなのですが どんな準備が必要ですか?    この期間、宿は込み合いますか? 読んで頂いてありがとうございました。 英語は得意ではありませんが 頑張ります。 間違えがあったら教えて下さい。 お返事をお待ちしております。 よろしくお願い致します。 YYY→訪問日と私の名前とEMAIL -------------------------------- 英文の方は その3に続きます。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアへのホームスティについて悩んでいることがあります。

    オーストラリアへのホームスティについて悩んでいることがあります。 長文ですが、読んで答えていただければすごく嬉しいです。 私は今高1で英語科に通っています。私は中学生のころからずっと英語と海外に興味があって、大好きで、海外に行けるチャンスがあるなら絶対に行きたい、と思っていました。でも、今オーストラリアにホームスティに行ける機会がありますが、行くべきがどうかすごく迷っています。(そのホームスティは学校から行くもので、ホームスティに行けば必ず受け入れもしなければなりません)ちょっと前までは、すこし不安もあったけど、絶対行きたいって思ってました。でも、最近行きたい気持ちも不安な気持ちも100パーセントだということに気付きました。私がホームスティに行きたい理由は主に?(スティ先・半年ほど週に一回行われる事前研修などで)英語がすごく上達すると思うから?スティ先の高校や近くの小学校などで英語でパフォーマンスをする機会があって、それがすごくいい経験になると思うからです。不安な理由は、?私はシャイで、しかも言葉もまともに通じるかわからない方たちと楽しんで生活できる自信があまりないから?学校・日本代表で行くのであまり私の学校や日本を悪く思われないようにしなければいけない、というプレッシャーなどです。父と姉は私がホームスティすることに大賛成です。母は受け入れの食事や言葉のことで、賛成していません。それに、母が受け入れを迷っているもう一つの理由に、やはり母も私と同じでシャイでしかも、すごく他人に気を使う性格なので気持ちが憂鬱だからという事もあります。私は母と似た性格なので、その気持ちがすごくわかります。母は「ホームスティに行かせる代わりに家族で2週間ぐらい海外旅行するのは嫌?」と言います。私はホームスティに本当に行きたいけど、それと同じぐらい不安で、さらに言えば行きたくないと思っています。それに母の受け入れの大変さや家族の事を考えると、家族で海外旅行にいってみんなで楽しんだ方がいいのかな、と思ってしまいます。ホームスティに行かないと、後悔する・せっかくのチャンスを無駄にするのはもったいない・クラスメートがホームスティに行ったりしているのを見ると、きっと自分が勇気のないダメな人と思ってしまう…という思いが私の頭の中にあります。でも、ホームスティに行くまでの不安や嫌な気持ちを無理に味わう必要はない、大学に行ってから留学・ホームスティしても遅くないという思いもあります。ちなみに、今私がこうして迷っていることは家族には言っていなくて、不安だけど行きたい。と言っています。 私みたいな立場ならみなさんはホームスティに今行きますか?また、ホームスティに行った経験がある人、行く予定の人、どんな方でもいいのでみなさんの意見を聞かせてください。 文を書くのは苦手なので、読みにくい文章だったと思いますが、読んで下さりありがとうございました。

  • 初めてホームスティ先に送る手紙なのですが…添削お願いできますか?その3

    Question:301179からの続きです。 長くなって ほんとうにすみません。よろしくお願いします。 ------------------------- Dear XXXXX This is the first time for me to send e-mail in English. I received LOI(Letter of Invitation) from IIP yesterday. Thank you for your LOI(Letter of Invitation). I am very happy to visit to your school. From now on, a visit is pleasure. I've got some questions for you. 1. Lession   Although I wants to prepare a lesson, is there any request?   (It prepares, if possible also except the following.)   ORIGAMI,AYATORI,KAMI-SHIBAI(A folktale of Japan)   Paper balloon,A custom of Japan etc… 2.Climate in August It is winter in August. Is it so cold that a coat or muffler is required? 3.the monthly amount of AUS$280(AUS$70 in my case weekly) Should it pay, after meeting?(Is bank transfer required?) 4.Since it is a good opportunity, I think that I wants to carry out sightseeing to BLUE MOUNTAINS after training(ZZZ). This is the first time that it goes to a mountain. What preparation is required?   Is this period hotel crowded?     Thank you for your time and thank you for reading this letter. Though I am not good at English, I will try to write as well as possible. Since I do not have English skills, I may have some mistakes. When you notice, please tell me. I am looking forward to your reply. Respectfully yours YYY --------------------------------- まとめようとしているのに 長くなってしまって 見づらくてすみません… (ううっ 徹夜状態…) よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=301778 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=301779

  • 海外滞在経験のある方へ。ステイ先から学校への距離は?

    春にロンドンへの語学研修を考えているのですが、滞在はホームステイにしようと思っています。 気に入ったコースのある業者に問い合わせると、学校がゾーン1(オックスフォードストリート)のロンドンの中心部にあるため、ホームステイ先はゾーン3または4になり、通学に地下鉄で90分以上かかると言われました。 ロンドンの地下鉄の治安などがわからないので、若い女性であるという事もあり、海外が始めてであることもあり、少し不安です。治安について知っていることなどありましたらお教えください。通学は7トラベルカードを買うつもりです。 通常、ステイ先はそんなに遠いものなのでしょうか? また、ロンドンでの滞在で気をつければよいことなどありましたら、どんな些細なことでも結構ですのでお教えください。

  • ホームスティ先に書く手紙の内容

    ホームスティに行くに当たって手紙を、英語で書くのですが、例えば「行くのをとても楽しみにしています」とかを英語で教えてください!! 月曜提出なので、よろしくお願いします

  • ステイ先への手紙の件です

    私は沖縄県の高校二年生です。 今年の12月からオーストラリアに留学に行きます。 しかし、まだホストファミリーは決まってないんですけど ホストファミリー宛てに手紙を書かないといけないんです。 希望するファミリー達がこの手紙を読んでから 『この子がいい!』っていって決まるそうです。 この手紙が500~600文字という規定があるんですけど なかなか埋まりません。 ・簡単な自己紹介 ・家族構成と家族の紹介 ・オーストラリアでしたいこと この3つは書きました。 沖縄県の紹介も少しした方がいいんでしょうか? 他にどんなこと書いた方がいいですか? あと、オーストラリアでしたいことに グレードオーシャンロードを見たい とか、Window shoppingが好きなので 大きなショッピングセンターにも 行ってみたい と書いたんですが図々しいですか? アドバイスくれるとありがたいです。 協力よろしくお願いします<(_ _)>

  • ホームスティ先を変える時

    ホームスティ先で少し困ったことがあって、相談させていただきます。 私は現在2年目で同じホームスティに泊まっています。 そこの家族はいい人達なんです。 しかしつい最近、家のルールが突然厳しくなってストレスが溜まり、 (例えばお菓子を買ったりジュースを買ったりしただけで怒られます。 その他いろいろと細かいことで) 怒られることは私のためだとはわかっているんですが正直、本当にキツイです。 そしてこのルールは絶対なんだそうですが私は守れる自信がないのです。 悩んだ結果、ホストファミリーを変えることに。 しかし、このことはまだホームスティ先には伝えていません。 というのも、つい最近、部屋を新しくしてもらってしまったので。 残るか?と聞かれた時にも「あなたたちは好き」というあいまいな答えをしてしまったせいです。 私もさっさと言えばよかったのですが、 2年の付き合いといろいろしてもらったことを考えると言い出せません。 相手をあまり傷つけず、怒らせない言い方ってあるんでしょうか。 ちなみに今は部屋を改装してから1週間目です。 お願いします(m_ _)m

  • ホームスティ先へのお土産(イギリス)

    高校生の娘が来月からイギリスへ研修に行きます。 ホームスティもあり、いろいろと心配しています。 おみやげを持っていってください、と学校からの 説明会で言われました。おそらく今までもこの高校の 研修生を受け入れていらっしゃったおうちだと思います。 何にしたら良いか、さっぱりわかりません。 今考えているのは、風呂敷か手ぬぐいなどです。 それと、何かメッセージカード(お世話になります)を つけたほうがいいのかなぁ、と悩んでおります。 家族写真は持って行く予定です。 過去の同じ様な質問を拝見させていただきましたが、 お国柄などもあると思うので、新たに質問させて いただきました。どうぞよろしくお願いします。

  • ホームスティ先へのおみやげ

    もうすぐオーストラリアに語学研修に行きます。 その際、ホームスティをするのですが、 おみやげ選びに困っています。 和風のノートやハンカチは少し多めに持っていくつもりですが、 ホストマザー・ファザーへのお土産は何がいいのかわかりません。 服だとサイズが分からないし… 子供(といっても、私(19)よりも年上)へのお土産も、 こんなもので良いのかと迷います。 ここでも色々調べたのですが、他に何かありましたら、 アドバイスお願いします。 それと、行く前にホストファミリーにメールで挨拶をした方が良いのでしょうか? (学校の希望者が集まっていく語学研修です)

  • 語学研修の行き先国。ロンドンは寒い?

    3月初旬に海外語学研修を考えているものです。 今、ロンドンへ行くか、オセアニアに行くか迷っています。 第一希望はロンドンで、ある業者の方は予算内で計画を作ってくれ、 「やはり、行きたい所へ行くのが一番いい。寒いけど名古屋と変わらない」 と言ってくれたんですが、他の業者の方は、 「ロンドンはすっごく寒い。しかも高い(私の予算では無理)。同じ予算でオーストラリアのケアンズなんかだと、暖かいし人もロンドンに比べてすごく暖かい(優しい)。ロンドンだと外では遊べない(アクティビティなどの事)」 と言っていました。私は今愛知に住んでいますが、海沿いの暖かい所で、出身も九州で、スキーにも行った事がないので、そんなに寒い所は経験がありません。やはり、この時期のロンドンは避けるべきでしょうか? 同じ程度の予算で、ロンドンに行けたり行けなかったするのは、学校やステイ先のレベルが違うということでしょうか? 私はずっと田舎に住んでいるので、憧れもあってロンドンへ行きたいと思ったんですが、言われれば暖かい所がいい気もするし... かなり迷っています。旅行などでロンドンかオセアニアに行った事のある方、アドバイスをお願いします。