• ベストアンサー

エクセルのグラフの軸設定を教えて下さい

軸の指定について教えて下さい。excel2000です。 横軸に列A、縦軸に列Bのグラフを作りたいのですが、ウイザードで作ると、横軸に行番号、縦軸に列A,列Bの両方が配置されます。 グラフを作るときに軸の指定は出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

• datdat
  • お礼率97% (489/504)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

グラフウィザード 2/4 グラフの元データ  にて 普通は「データ範囲」が表示されていますが「系列」に切り替え その中の「項目軸ラベルに使用」でX軸が指定できると思います。 また出来上がったグラフでもグラフを右クリックでウインドウが出て「元のデータ」を選ぶと上記と同様のことができると思います。 もっと簡単にできる方法があるのかもしれませんが私は知らないのでこうしています。

datdat
質問者

お礼

有難う御座いました。そういうやり方があったんですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

• survey
回答No.1

グラフの種類を”散布図”にすればOK。

datdat
質問者

お礼

有難う御座いました。