• ベストアンサー

新婚の妊婦。旦那に女性らしさを求められます。

できちゃった結婚で、結婚して1ヶ月、今妊娠6ヶ月の新妻です。 同棲の経験はなく、3年の交際を経て、妊娠をきっかけに結婚しました。 私は実家暮らしでしたので、働きながらの家事に毎日追われ、 できない料理も一生懸命頑張っています。 旦那はもともと、私にセクシーさを求めていて結婚を決めるときも 「子供がいるからと、女を手抜きしないでね!」と言っていました。 私も、キレイなママでいたいので、頑張るつもりです。 しかし、妊娠中の新婚生活が思ってたいたよりもハードで、 夜求めてくる旦那に対し冷たい態度を取ってしまったり(疲れてて眠たい等)してしまいます。 それに対してやはり不満を持っているようですが、妊娠中で体調の問題があるとの事は理解しているので、しぶしぶ我慢しているようです。 でも「もう少し女らしくして欲しい」と言われ、正直困っています。 下着だって私としては気をつけたいけど、マタニティ用でないとしんどいし、 お風呂あがりにパックするのも、美容の為です。 でも、そんなのが気になるみたいで、もうちょっと何とかならないのか。 嫁・母ではなく、女の部分を見せて欲しいと言われます。 同じような経験をされている方、いらっしゃいますか? また、自分はこういう風に頑張っているよ、っていう方、 どうしたらいいのかわからないので、教えてください。 もちろん旦那とは一生仲良くしていきたい、夫婦仲を悪くしたくないので、 できる限りの努力はします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。子どもが2人います。 産後もおしゃれには気をつかっている方だと思います。 さて、まず夜の夫婦生活については、安定期の今が一番できるときだと思います。 後期に入ると、切迫早産のきっかけになったりしますので、難しくなります。 産後も1ヶ月程は禁止です。 そう考えると、今はもう少し、奥さんが譲歩してあげてもいいかな、という気もします。 さて、下着ですが、妊娠中はマタニティー用でないとなぜいけないのか、きちんと説明していますか? 「お腹が冷えると、赤ちゃんに良くない」とか、「お腹が大きくなってきたから、支えていないと体がつらいの」とか。 旦那さんの好きそうな、きれいな下着を買ってきて見せ、「今は無理だけど、産後に使うからね。楽しみにしててね」と期待させておくとか。 お風呂上りのパックや着替えは、旦那さんの見えないところで(脱衣所などで)ささっと済ませましょう。 マタニティー服でも、妊婦なのでセクシーは無理かもしれませんが(笑)かわいらしい服はたくさんあります。 ネットなどでも一度探してみてはいかがでしょうか。

ringo101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性生活については、彼も不満があったようで話し合いをしました。 気が乗らないときは週1程度のリップサービスで。。と結論が出ましたが、 そうですよね、もっと積極的に頑張れるよう努力します。 妊娠前にオニューの下着を買っていて(彼好みの) 一度も登場する事なく妊娠したので、今晩にでもちょっと見せてみます(笑) お手入れはやはり見えない所でするのが一番ですよね。 見つからないように頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 10matsu
回答No.1

まず文を拝見した第一印象は、旦那様はringo101さんと結婚するにあたり一番何を求めていたのかな?という疑問です。 妻として一生懸命頑張っているringo101さん…それだけで何もいう事はないと思うのですが。 しかも新婚1ヶ月で「女らしくして欲しい」なんて、どういう意味?と思ってしまいます。 更に、下着?パック?…それって外見だけじゃないですか?? 自分の前では、いつも営業中の風俗嬢のようにフェロモンたっぷりの「オンナ」であれ、ということなのでしょうか? 申し訳ないですが、そんなことは結婚生活において継続できるはずがありません。 結婚生活というものは、内面も外見もお互いの良いところもそうでないところもひっくるめて認め合ってでないと続けられませんよ。 そんな事を気にしていたら、きっとringo101さんが息切れがするはずです。 子供さんが生まれたら、今以上に自分に構ってなんかいられなくなりますよ。 多分、旦那様は自分の立場をまだ理解していないのでしょうね。 これから父親になった時に、どうするのでしょうかね?! ringo101さんを赤ちゃんに取られたと思うかもしれませんね… 髪を振り乱して育児している姿を見たら幻滅するんでしょうかね? 妻、母でなく女…男の勝手な理想論かもしれないですよね。 結婚すれば「妻であり、母であり、時は女」それくらいじゃないと難しいような気がしますよ。 それに外見だけの「オンナ」ではなく、大きな意味での心身ともに女性らしくある女磨きの方が必要だと思います。 旦那様の好みの通りする、ではなく、精一杯やっている事を認めてもらいましょうよ。

ringo101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那はもともと結婚の意思がなく、ホントに妊娠をきっかけにって感じです。 やっぱり甘い生活を夢見てたんでしょうか。 理想と現実のギャップに彼自身戸惑っている部分もあるのかもしれません。 息切れしないようにお互い努力するように、話してみます。 ありがとうございました。