• ベストアンサー

新婚の妊婦。旦那に女性らしさを求められます。

できちゃった結婚で、結婚して1ヶ月、今妊娠6ヶ月の新妻です。 同棲の経験はなく、3年の交際を経て、妊娠をきっかけに結婚しました。 私は実家暮らしでしたので、働きながらの家事に毎日追われ、 できない料理も一生懸命頑張っています。 旦那はもともと、私にセクシーさを求めていて結婚を決めるときも 「子供がいるからと、女を手抜きしないでね!」と言っていました。 私も、キレイなママでいたいので、頑張るつもりです。 しかし、妊娠中の新婚生活が思ってたいたよりもハードで、 夜求めてくる旦那に対し冷たい態度を取ってしまったり(疲れてて眠たい等)してしまいます。 それに対してやはり不満を持っているようですが、妊娠中で体調の問題があるとの事は理解しているので、しぶしぶ我慢しているようです。 でも「もう少し女らしくして欲しい」と言われ、正直困っています。 下着だって私としては気をつけたいけど、マタニティ用でないとしんどいし、 お風呂あがりにパックするのも、美容の為です。 でも、そんなのが気になるみたいで、もうちょっと何とかならないのか。 嫁・母ではなく、女の部分を見せて欲しいと言われます。 同じような経験をされている方、いらっしゃいますか? また、自分はこういう風に頑張っているよ、っていう方、 どうしたらいいのかわからないので、教えてください。 もちろん旦那とは一生仲良くしていきたい、夫婦仲を悪くしたくないので、 できる限りの努力はします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。子どもが2人います。 産後もおしゃれには気をつかっている方だと思います。 さて、まず夜の夫婦生活については、安定期の今が一番できるときだと思います。 後期に入ると、切迫早産のきっかけになったりしますので、難しくなります。 産後も1ヶ月程は禁止です。 そう考えると、今はもう少し、奥さんが譲歩してあげてもいいかな、という気もします。 さて、下着ですが、妊娠中はマタニティー用でないとなぜいけないのか、きちんと説明していますか? 「お腹が冷えると、赤ちゃんに良くない」とか、「お腹が大きくなってきたから、支えていないと体がつらいの」とか。 旦那さんの好きそうな、きれいな下着を買ってきて見せ、「今は無理だけど、産後に使うからね。楽しみにしててね」と期待させておくとか。 お風呂上りのパックや着替えは、旦那さんの見えないところで(脱衣所などで)ささっと済ませましょう。 マタニティー服でも、妊婦なのでセクシーは無理かもしれませんが(笑)かわいらしい服はたくさんあります。 ネットなどでも一度探してみてはいかがでしょうか。

ringo101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性生活については、彼も不満があったようで話し合いをしました。 気が乗らないときは週1程度のリップサービスで。。と結論が出ましたが、 そうですよね、もっと積極的に頑張れるよう努力します。 妊娠前にオニューの下着を買っていて(彼好みの) 一度も登場する事なく妊娠したので、今晩にでもちょっと見せてみます(笑) お手入れはやはり見えない所でするのが一番ですよね。 見つからないように頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.1

まず文を拝見した第一印象は、旦那様はringo101さんと結婚するにあたり一番何を求めていたのかな?という疑問です。 妻として一生懸命頑張っているringo101さん…それだけで何もいう事はないと思うのですが。 しかも新婚1ヶ月で「女らしくして欲しい」なんて、どういう意味?と思ってしまいます。 更に、下着?パック?…それって外見だけじゃないですか?? 自分の前では、いつも営業中の風俗嬢のようにフェロモンたっぷりの「オンナ」であれ、ということなのでしょうか? 申し訳ないですが、そんなことは結婚生活において継続できるはずがありません。 結婚生活というものは、内面も外見もお互いの良いところもそうでないところもひっくるめて認め合ってでないと続けられませんよ。 そんな事を気にしていたら、きっとringo101さんが息切れがするはずです。 子供さんが生まれたら、今以上に自分に構ってなんかいられなくなりますよ。 多分、旦那様は自分の立場をまだ理解していないのでしょうね。 これから父親になった時に、どうするのでしょうかね?! ringo101さんを赤ちゃんに取られたと思うかもしれませんね… 髪を振り乱して育児している姿を見たら幻滅するんでしょうかね? 妻、母でなく女…男の勝手な理想論かもしれないですよね。 結婚すれば「妻であり、母であり、時は女」それくらいじゃないと難しいような気がしますよ。 それに外見だけの「オンナ」ではなく、大きな意味での心身ともに女性らしくある女磨きの方が必要だと思います。 旦那様の好みの通りする、ではなく、精一杯やっている事を認めてもらいましょうよ。

ringo101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那はもともと結婚の意思がなく、ホントに妊娠をきっかけにって感じです。 やっぱり甘い生活を夢見てたんでしょうか。 理想と現実のギャップに彼自身戸惑っている部分もあるのかもしれません。 息切れしないようにお互い努力するように、話してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新婚 旦那の浮気

    新婚7か月。妊娠8か月で、旦那が浮気しました。 浮気相手は元カノです。 何となく、あやしいと思いメールを見て発覚しました。 別れてからも、何度か会っているのは知っていました。 元々気が多い人でそういう人と知って結婚したのは、私で 旦那のメールはあまり返信もせずそっけなかったので黙認していました。 最近どうやらアフターピルを使用したようです。 別れてからエッチをしていたかは不明ですが、ノリでしたそうです。 お互いの為にもう会わない。二度としない。と言っていますが信用出来ません。 元カノは恐らく結婚したのは知りません。 アフターピルまで使用させ、元カノも私も傷付け理由がノリ。 こんな旦那ですが、大好きです。でもどうして良いかわかりません。 現在妊娠8か月です。 浮気か発覚したのは2回目です。 甘いと思いますが、浮気は3回までなら許すと伝えています。 正直離婚はしたくありません。 私のそういう態度が、許してくれる。と思い浮気している所があると思います。

  • 新婚で不倫する旦那さん

    私の大事な大事な大親友が新婚9ヶ月で旦那の浮気に悩んでいます。 最近、旦那の携帯をみたら浮気相手から“付き合って7ヶ月だね 大好きだよ”という内容のメールをみてしまったというのです。 ‥‥‥結婚して9ヶ月で 付き合って7ヶ月 大事な親友が浮気されて、けんかしてもいいようにまるめこまれて。そんなの許せません。旦那さんにものすごく腹が立ちます。いい加減もっと怒れ!もっと行動に移さないと!と私がいっても、奥さんは何故かすごく弱気で、“旦那を縛って、旦那がいらいらするのがいやだし‥ 私が我慢すればすむかなぁ。 早く子供が欲しいな”なんていってるのです。 私は他人だし、結局は当人同士の話なので出来る事はありません。 わかってはいますが、親友がこんな哀れな状況なのは 本当にかなしくて腹が立って仕方ありません。新婚で浮気するような人なので きっと治らないだろうけど、ちょっと度がすぎると思います。 旦那になにかガツンといってやろうとも思ってますが、なんていってやろうかと悶々としています。親友も“ゆってやってよ!” といつも言っていますが、本当にガツンというならどんな方法がよいのでしょうか。 結局、私は何もしないのが一番なのかな と思っていますが。

  • 新婚生活

    先月結婚したものです。 旦那さんはとっても優しい人で、私は短気ですぐ感情的になってしまいます。でも旦那さんはそんな私を優しく受け止めてくれます。付き合ってるときからそうでした。そしてそれを分かって結婚してくれました。 新生活が始まってからもそのままの二人で暮らしてます。お互いに実家暮らしだったので、二人で暮らすのは初めてだったし、他人が一緒に暮らすってことで、生活の違いもあり、私の短気は一層増すばかり。旦那さんが家事を手伝ってくれるので、とても助かるしありがたいのですが、完璧主義な私には突っ込みどころ満載で。(旦那さんは実家暮らしだったので分からないことが多いから余計に。私は一人暮らしの経験あり。)いろいろ口を出してしまいます。優しく言えればいいのですが、そのときの感情で激しく言ってしまいます。言った後にいつも自己嫌悪で。旦那さんは言われてあまり気にしてる様子はなく。聞いても気にしてないと言ってます。 でもこれからのことを考えると、(子供が出来てからもこうではダメかなとか)こんな性格を変えた方がいいのかなって思ったり。そうなると少し気をつかってしまって、そのままの私で接せれないんじゃないかと思います。それで本当に幸せなのか…。すごく悩んでいます。もやもやです。このままだと新婚性格が楽しめない気がして質問しました。意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします!

  • 新婚生活

    一緒に住み始めて1ヶ月ちょいが過ぎました。 年齢は、旦那(30)私(25)です。 私は今、妊娠7ヶ月に入り仕事も先月末で辞め専業主婦になったのですが、新婚生活が楽しくありません。 旦那様は仕事で毎日帰りが遅く終電間近です。午前様になるときもあります。(それは承知の上です) 帰ってきたら気が向いたら夕飯を温めなおし食べますが、はまっているゲームがあるようですぐゲームを始め、寝るまで続き会話がほぼありません(泣) 私は今まで実家暮らしだったのでいきなりの主婦生活&妊婦でストレスなどもありますが…。 慣れない家事を毎日自分なりにこなしてるつもりですが、一人暮らし経験が長かった彼には要領が悪く見えるらしく文句ばかりです。 食べ物の好みも違う部分もあり、自分の嫌いなものは食べません。 一生懸命作ってるのに…とも思いますがケンカになるので今のところ黙ってます。 夜にむなしくなって涙が溢れ出てきます。 いつもお風呂に入るって言ってコッソリ泣いてます…もしくはベットでコッソリ… 新婚生活と言うより完全に同居人なみです。 新居も彼は今まで一人暮らしだったので彼の荷物ばかりで私の荷物はほぼ実家に置いてあります(近いです) 何か自分の居場所(?)が無いような、何のために一緒に暮らしているのか?って日々悩んでいます。 そのせいかは分かりませんが切迫早産と診断されてしまいました。 何だか彼から父性というのも感じられません。もともと口には出さない淡白な性格なのは知っているので、心の中では色々考えてくれてるかな?と願ってますが… 新婚生活ってこんなに涙があふれてストレスが溜まるものですか? どうしたら少しでも楽しく出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊婦の奥様をお持ちの旦那様へ質問

    現在妊娠4ヶ月の妊婦です。 主人との性生活のことで相談です。 妊娠してからというもの、主人は一切私に手を出さなくなりました。 本人は、「産み終わるまで一切何もしない。」と言っています。 気を付ければ妊娠中のSEXだって問題ないことも主人は知っています。 あまりに何も無く、胸をさわるどころか見ようとすらしません。私も悲しくなってきて、そのことを話すと、 「妊婦の〇〇(私)を女として見れなくなった。性の対象として何もする気がしない。」と言われました。 ショックでした。たしかにお腹が少し大きくなってきたりはありますけど、妊娠していたって私は変わらず女です。 そして主人は、隠しもせずものすごい勢いでアダルトサイトを見まくっている毎日です。 本当に悲しいです。ショックでショックで。 妊婦の奥様をお持ちの旦那様方、もしくはその経験のある旦那様方、主人の気持ちが理解できますか? 私はこの主人の言葉をどう受け止めればいいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 新婚生活って実際どうですか?教えてください

    新婚生活って楽しいものでしょうか? たとえば、長年付き合っている夫婦のようなカップルでも 結婚すれば1年目。新婚さんですよね。すでに初々しい気持ちは なくなって実生活あるのみでしょうか? 新婚が楽しい反面、なんか違うな?とか喧嘩の原因になりうることとか ありますか?まだ先のことですが、いろいろ考えてしまいます。 他人と住むのですから相手にいろいろと気を使ってお互いに疲れたり しないのかな?とか、謎だらけです(笑) 実家暮らしで独り暮らしも同棲も経験ありません。 好きだからこそ、帰りの遅い旦那様を独り寂しく待っているのも 想像するとなんだか寂しいです。普段いつも居間には家族がいて 賑やかな生活をしてきたので、正直、一人で旦那を待つ時間って 想像つかないです。仕事をするつもりはありません。 質問内容が幅広くなってしまいましたが、要約すると ずばり新婚生活って楽しいですか?上手くいっている秘訣とかありますか?

  • 旦那の浮気を責めるべきですか?黙認すべきですか?

    現在妊娠8ヶ月です。 旦那とは去年の11月に結婚し、すぐに妊娠がわかりました。 旦那は結婚1ヶ月前より浮気してます。 現在も続いてます。 私も妊娠などで情緒不安定こともありましたので、旦那ばかり責められないと見て見ぬふりをしてました。 何度かそれらしく聞いてみたりしたものの、いつも逆ギレです。話にもなりません。 一番悲しいのは、私にとっては楽しくてたまらない新婚生活&妊娠生活を壊されたことです。旦那はバツ1なので、結婚生活というものに夢や希望はないのかと考えると寂しいです。 そして、子供が生まれてもこのままの現状が続くのだろうかと思うと不安でたまりません。 私は子供を産む家政婦なのかなかってマイナスに考えたりしちゃいます。 旦那と別れる気は無いのですが、はっきりさせた方がいいでしょうか? それとも黙って見てる方が賢明なのでしょうか? 真剣に悩んでます。

  • 妊婦の奥様をお持ちの旦那様方へ質問

    現在妊娠4ヶ月の妊婦です。 主人との性生活のことで相談です。 妊娠してからというもの、主人は一切私に手を出さなくなりました。 本人は、「産み終わるまで一切何もしない。」と言っています。 気を付ければ妊娠中のSEXだって問題ないことも主人は知っています。 あまりに何も無く、胸をさわるどころか見ようとすらしません。私も悲しくなってきて、そのことを話すと、 「妊婦の〇〇(私)を女として見れなくなった。性の対象として何もする気がしない。」と言われました。 ショックでした。たしかにお腹が少し大きくなってきたりはありますけど、妊娠していたって私は変わらず女です。 そして主人は、隠しもせずものすごい勢いでアダルトサイトを見まくっている毎日です。 本当に悲しいです。ショックでショックで。 妊婦の奥様をお持ちの旦那様方、もしくはその経験のある旦那様方、主人の気持ちが理解できますか? 私はこの主人の言葉をどう受け止めればいいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 働かない旦那 私は妊婦

    働かない旦那 私は妊婦 私はもうすぐで7ヶ月の新米妊婦です。仕事は退職しました。いわゆるできちゃった結婚で最近お引っ越しも終えた所です。 旦那は職人系で今月6日ぐらいしか働いてません。ただでさえ妊娠してお金かかるのに、全く焦ってません。バイトして欲しいと言ってみましたが、旦那のお仕事が定時などなく、また前の日に次の日の仕事が決まるので、バイトすると言ってもシフトが組めないと色々言われてしまい結局話は流れてしまいました。 この前、この先どうしようかと話をしようとしましたが、『今月はあきらめた。仕事ないし…』など色々言われてしまい呆れてしまいました。 結婚前は仕事もうまく行っていたし、優しくて真面目な彼でしたが、ここにきてピンチの時に頼りない彼に幻滅してしまいました。 友達には別れてしまえ。 この先も変わらないと 言われてしまいました。 私の友達は同じような、できちゃった結婚で旦那さんが寝る間を惜しんでバイトしていた人が結構居ます。他の人と比べるのはいけませんが、どうしても比べては旦那の危機感に呆れます。 これから先、お金も旦那の意識もどうすればいいかわかりません。子供の為に彼は頑張れるのか心配です。

  • 新婚てこんなものですか?

    結婚二ヶ月ですが、お互いの意見の食い違いでよく話し合いすることが多いです。 これから長い結婚生活なので、もう少し広い気持ちで相手を見ればいいのについ旦那に不満に感じたことやこうしてほしいと口にしてしまい喧嘩になることもあります。 「あまりうるさく言うと旦那さんが帰ってきたくなるよ」「すぐ結論を求めないで焦らないで見ていきなさい」とよく周りに言われますが、我慢すると爆発しそうです。 新婚ってこんな戸惑いや夫婦の話し合いばかりなんでしょうか? 皆様の新婚はいかがでしたか?