• 締切済み

グループ名とタイトルを教えて!

最近の歌ですが、男性グループのラブソングで、歌詞の中に「お前の事が好きやねん~」などと、大阪弁の歌詞が続きます。PVではやや太った男性や、決してカッコ良くない(スイマセン!)男性のアップの場面が出てきます。なんか気になって気になって・・・お願いします

みんなの回答

回答No.1

もしかしたら、ET-KINGの「愛しい人へ」ではないでしょうか? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.universal-music.co.jp/et-king/upch5440.html ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20909

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/et-king/index.html
fitnessfusong
質問者

お礼

おぉぉぉぉ~! その通りデス(^◇^)v 早速CDを買いにいきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください。80年代ロックグループ?

    宜しくお願いします。 80年代のロックグループ?の名前が思い出せません。 特徴 ボーカルが女性で4~5人のグループ 1987~1990年代に大阪の「なんばCITY]のCMソングを歌っていました。 ↑の歌詞の歌い出しが「あいつが逃げたダイナマイトな~」 だったと思います。 アルバムの中の歌」に「ここは地獄の1丁目♪」と言うような 歌詞がありました。 グループ名のなんとなくの感じですが「キックス」「ティップス」 といったような感じのグループ名です。 上記内容等でググってみましたが見つかりませんでした。 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • アーティスト名(グループ?)を知りたいです!

    CTVで流れていたPVを観ていると、気になる3人組みを見つけてしまいました。 曲の最後の方からだったので、グループ名や曲名も分かりません(;;)先週のことです。 どなたかご存知の方いましたら、教えてください! 以下、そのプロモの特徴などを書いておきます。 ●男性2(キーボード?とギター?)・女性1(ボーカル) ●歌詞は中国語のように感じた ●女性は赤いドレス、キーボードの男性は白い洋服 ●女性ロングヘアー、キーボードの男性は綺麗な顔立ち ●砂地だったか水の中だったか忘れましたが、自然の中で撮影されていた記憶があります 以上ですが、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 曲のタイトルとグループ名教えてください。

    最近ラジオやテレビでよく耳にするのですがいつもアーティスト名やタイトルを聞き逃してわかりません。男性のグループで歌詞の中に「ローマンカソリック」というフレーズだけ聴き取れます。スマスマのゲストでもでていました。これだけでわかりますでしょうか?よろしくお願いします。

  • あなたに会えてよかった

    キョンキョンの歌で「あなたに会えてよかった」ありますよね。 自分、今まで、女性が男性に「あ~私、あなたに出会えてほんとに よかったわ。幸せよ」って歌だと思っていたんですが。 ついさっき友達から、あの歌は、「あなたとはお別れになってしまった けど、私、あなたと出会えてよかったわ」って歌だって言うんです。 あれは、ラブソングなのでしょうか。お別れソングなんでしょうか。 ただ、改めて歌詞を読み直すとお別れソングなのかな~って気も… 昔、彼女と二人でカラオケ行くと、彼女は必ずこの歌を歌ってたものですから。 気になってしまいました。

  • 歌のタイトルと歌手名

    歌詞の一部に、近くで守れなくてごめんね、とありました。男性の歌で最後は~LOVEだった気がします。歌手なのか作詞した人なのか分からないですが高橋○○という名前だった気がします。(確実ではないです)バラードなのですがどうしても思い出せずにいます。誰か分かるかたいますか? 本当曖昧な記憶で歌詞のフレーズも間違えてるかもしれません。数ヶ月前にどこかで聞いた曲ですよろしくお願いします。

  • グループ名と曲名を教えて下さい。

    去年くらいにMTVで流れていたPVで最近気になり出したんですが曲名等思い出せなくて・・・。 グループの概要は、ダンスミュージックっぽいんですがバンド形態になっていたと記憶しており、ボーカルが3名くらいいて内一人が女性でした。 PVの内容は、夜の交差点でグループが演奏している周りをファンらしき集団が囲み、人やら車やらがポンポン空に飛んだり地面に叩き付けられたりしていました。 確か歌詞に「レッツゲットスターテッド!ウォウウォウ!」とか言ってた様な気がします。 お分かりの方教えて下さい!お願いします。

  • “ウィングス”というグループの「シリー(?)ラブソング」という曲

    こんにちは。 今日FMを聴いていたら “ウィングス”というグループの「シリー(?)ラブソング」という曲がかかりました。 「I LOVE YOU」と繰り返すサビがとても印象的でした。 歌詞そのままでなくても結構ですので、 一体どういう内容の歌詞なのか ご存知の方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 古いフォークソングの題名とグループ名を教えてください

    70年代のフォークソングの歌詞が、最近頭の中をぐるぐるまわってて、題名とグループ名がどうしても思い出せません。    「さよならの手紙、書き終えたあとで    眠った君の顔がみたくて、そっと    髪にふれてみた~  」  どなたか知っている方、よろしくお願いします~~!!!      

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!!

    結構最近、Saku Sakuを見ていたときに流れた歌がすごく気になっているのですが 曲名・アーティスト名を忘れてしまったので教えてください。。 歌詞とかはあまり覚えてないのですが、男性アーティストの曲で、 PVがグレーっぽい建物の中で色々なカップルがキスしてる…といった感じで、 歌詞は基本的に恋愛系で切ないけど前向き系?だったような気がします。。 ものすごく覚えていることが少なくて申し訳ないのですが、もし分かる方がいたら ゼヒ教えてください!よろしくお願いします。

  • コーラス?グループ名を教えて下さい。

    昭和60年頃、学生当時仙台で深夜に見たPV番組で一度しか見てないのですが、なぜか印象が強く今まで気になっておりました。女性3人ボーカル?グループです。そのPVではスタンドマイク3本で横一列で並んだ彼女らが歌うだけのシンプルな物だったのですがアップテンポで高音サビのハモリの所がとても心地よかったのを覚えております。アイドルだったのでしょうか?バンドだったのでしょうか?うまく説明ができませんが、当時あの高音のサビに気になった人はいると思います。お心当たりが有りましたらグループ名と曲目をお教えください。

このQ&Aのポイント
  • 話題の読み切り漫画「さよなら絵梨」の真相についての質問です。絵梨との再会の真実や絵梨の家族についての情報が少なく、吸血鬼の可能性も考えられます。
  • 主人公が思い出の場所に入ると、過去の映像が流れ、客観的描写に変化します。主人公がスマホを落とす描写や、現実味のあるイメージが現れることから、再会の場面は幻覚の可能性もあります。
  • 互いに意味深な別れを告げた後、部屋から出た場面ではカメラが設置されており、予想外の再会が起きます。映画化のために撮影されたのか、遺書のような形で映像が残されたのか、真相は明かされていません。
回答を見る

専門家に質問してみよう