• ベストアンサー

auの携帯で受信拒否をすると相手にどう伝わるのでしょうか。

auの携帯を使っている人と連絡を取ることができなくて困っています。 電話は1コールくらい呼び出したあと、「auお留守番サービスに接続します」というメッセージが流れます。 メールをしても返事がないのですが、エラーメッセージは戻ってきません。 先月までは普通に連絡が取れていました。 こちらはdocomoの携帯を使っています。 auの携帯に詳しい方、どうかご回答をお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

過去に回答したQ&Aで恐縮ですが、ご参考までにどうぞ。 auの携帯にメール着信拒否された場合 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2765410.html auの着信拒否について・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1400334.html AUの人教えてください。こういう場合は着信拒否設定にされているのかな? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1136993.html

red206mm
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 ためしに固定電話からかけてみたら、8回くらいコール音が鳴って留守電にかわりました。 すぐあとに携帯からかけてみたら1コール呼び出して留守電でした。 携帯が着信拒否されている可能性が高いですね。。

その他の回答 (1)

• 0909n
回答No.1

電話のほうはよく分かりませんが、メールの場合は受信拒否をすると、受信拒否の設定画面に相手に受信を拒否されたメールを送って知らせす場合と、知らせない場合を選択できるようになってます。あと携帯の電源が入っていない場合のメール送信をした場合は、相手側から「メールをセンターに・・・・」みたいなのが携帯の画面に出るはずです。 なので今回はちゃんとメールは届いているはずだと思います。

red206mm
質問者

お礼

受信拒否では相手に知らせないということもできるのですね。。 もう少しいろいろ調べてみます。 ありがとうございました。