• 締切済み

メモリースティックDUOとメモリースティックDUO PROの違い

auのW42Sを使っているのですが、メモリースティックDUOとDUOPROの違いは一体何なのでしょうか?また、このメモリーを携帯電話に差し込んでパソコンに画像を簡単に転送できるのでしょうか?どうやら、パソコンに差込口がないのですが、プリンタにはメモリーカードを差し込む口があるので、そこに差し込めばパソコンに読み込んでくれるでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> メモリースティックDUOとDUOPROの違いは一体何なのでしょうか? 性能の違いです。PROの方が上です。 >また、このメモリーを携帯電話に差し込んでパソコンに画像を簡単に転送できるのでしょうか?どうやら、パソコンに差込口がないのですが 携帯電話とパソコンとを繋ぐケーブルが用意できればそれで可能です。 >プリンタにはメモリーカードを差し込む口があるので、そこに差し込めばパソコンに読み込んでくれるでしょうか? プリンタのコネクタはプリンタを使ってダイレクト印刷するためのもので、パソコンからは認識できないのが通常です。 その他、パソコンにカードリーダライタを接続することで転送できる場合もあります。尚、この場合は著作権保護データには対応しない場合が多いです。 http://www.iodata.co.jp/prod/pccard/readerwriter/2005/usb2-w12rw/index.htm

• RED-NOSE
回答No.1